1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

ドレスも会場も全てがオシャレ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00 5.00
hazu516 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
3,469,254円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ムービーやペーパーアイテムなど、手作りできるところは全て手作りしましたが、予算をかなりオーバーしました。装花が他の会場よりも高いと思います。もう少し削れたかなとは思いますが、納得のいく内容でした。
料理をグレードアップしましたが、お値引きがあったのでそれほど高くならなかったのがよかったです。

会場の雰囲気・設備

シックでとてもオシャレな式場です。特にラウンジがお気に入りです。チャペルもラウンジとは逆に真っ白でとても綺麗でした。ただ、エレベーターの定員が3人と少ないのが残念です。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフが色々提案してくれました。キャンドルサービスの順番を変更して良かったと思っています。オープンキッチンはゲストの方も盛り上がっていたのでよかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもとっても可愛かったですが、グレーのカラードレスは一目惚れで即決でした。どちらも追加料金が発生しましたが満足です。友人からも好評で嬉しかったです。ノバレーゼのドレスは軽いので当日とても歩きやすかったです。

料理

試食会で美味しかったものを選んで、コースを組み立てて頂きました。
ゲストからもとても好評でした。
当日はタイミングを失って全然食べられなかったのが残念でしたが、ファーストバイトで食べたケーキが美味しくてびっくりでした。

スタッフ

打ち合わせ段階から、会場スタッフや提携ショップの皆さんいつも笑顔で、とても話しやすかったです。
披露宴ではドリンクの注文がうまく伝わっていないことがあったとゲストから聞きました。

立地・交通の便

最寄り駅は姫路駅です。会場まで姫路駅から徒歩15分程度かかります。ヒールを履いている女性ゲストやお年寄りのゲストだと少し疲れる距離だと思いましたので、タクシーチケットを手配する等で対応しました。車の場合は近くのコインパーキングと提携しており、披露宴中の駐車場代は無料となります。姫路城が近くにあるので遠方の方は観光も楽しめると思います。

hazu516さんが比較検討した式場

式場からの返信

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

姫路モノリススタッフ一同 より

返信日:2017年10月20日

hazu516様

この度は誠におめでとうございました。
お二人様の人生で特別なご結婚式を姫路モノリスで挙げてくださりありがとうございました。

会場の雰囲気やお料理、演出など満足していただけたようで大変光栄に思います。
エレベーターですが姫路モノリスは姫路市が指定する重要建築物でして、
設計に制限がありエレベーターも限界の大きさとなっております。
ご年配の方を優先にご案内させていただいているのですが、
より気配りし、可能な限りエレベーターでご案内できるよう努めます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

私どもノバレーゼはもともとドレスショップからスタートでして
素材からとてもこだわっております。
素材もシルクオーガンジーを使用しておりますので
花嫁様が動きやすいよに、よりご負担のかからないようにデザインしております。
ご友人様からもお褒めのお言葉があったようで、ご新婦様の花嫁姿をご好評いただけて大変うれしく思います。

姫路モノリスは姫路城からも駅からも近いので、
遠方の方やご親族の方々にも大変喜ばれてります。
ぜひまたお近くにお越しの際は姫路モノリスにお立ちよりいただけたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhazu516さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1250
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事