結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (31)
下見
あるるん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 2.42
費用 1.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 2.50
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 -    

チャペルが可愛らしい
スタッフさんの対応が最悪
あるるんさん(ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)口コミ)

(1606文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

事前に私達が提示していた予算を「その金額だったら十分豪華な式ができる。」と散々言っていたのに、実際に出てきた見積もりはその金額よりもずっと高い金額でした。一瞬、自分の見間違えかと思いましたが、直前のプランナーさんの発言などまるでなかったことのように話が流れていきました。また、よく見るとドレスの金額が最低限の金額しか入っておらず、ウエディングドレスの平均25万という金額を考えると好きなドレスを着たいのならば更に10万以上は上がるのだろうなと思いました。見積もりはどれも最低限なものが多く、オプションで今後どれだけ上がっていくのだろうという不安感が否めませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場探しを始めて、画像で見たときに一目惚れをした自分の中では希望度の高い式場でした。ただ、サイトや雑誌に載っている画像の状態は、フルオプションをつけた状態の式場であるとのこと。同じ状態で挙式を挙げるにはかなり高い費用をかける必要があるとの点が残念な点ではありました。ただ、オプションをつけてなくても、とても可愛らしく素敵な式場だと思います。バージンロードのお花が可愛らしく、クリスタルが綺麗です。
かなり気になったのが、チャペルを見に行くときに、実際に結婚式に参列した方たちがいらっしゃるところを見学の私たちが私服でウロウロするのは、とても申し訳なく気になりました。実際に自分たちの結婚式で同じような状況になったらとても嫌だと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

演出の説明は特になかったので分かりません。話を聞いている感じでは、どれもオプションで、いろいろ頼むとどんどん金額が上がっていくのだろうという感じはありました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

画像で数点見せてもらっただけなので、よく分かりません。ドレスなどは相応のお金を出せば、たくさんの中から選べるそうです。

料理の満足度

前菜とデザートを試食しました。不味くもなく特別美味しくもないと言った感じです。上手に表現できないのですが、デザートで例えるとパティシエのお店のものではなく百貨店の地下にあるような感じでした。正直、結婚式のような特別な日に食べるには役不足かと。ハートに可愛らしくデコレーションしてある点などは、結婚式の特別感が出て良いと思いました。

式場スタッフの満足度

式場を早めに決め、好きなドレスを確保したいこともあり、2人で日程の調整をして数件の式場にフェアの予約を入れているところでした。フェア申し込みをする前に問い合わせの電話をしたのですが、その時に電話対応をしてくれた女性スタッフの方が最悪でした。彼が急な仕事が入ってしまう職業な為、フェア当日仕事の都合で2人一緒に参加できなくなる可能性もあり、その時は一人で伺っても良いのかという問い合わせをしたところ、フェアは必ず二人で来るように。確実に2人で来れるように日程調整してからフェアを申し込みしてください。そうでなければ、フェアの申し込みは受け付けないということを言われました。あまりに高圧的な対応だったので、一度は検討の式場から外したのですが、どうしても私の希望度が高く相手に無理を言ってフェアに伺いました。当日対応してくれたプランナーさんは感じが良かったのですが、費用のところでも書いたように発言と実際に出てきた見積もりの金額の違いに不信感が出てしまった点が残念でした。私達のことを思ったスタッフさんの思いや熱意が間違って伝わったとかそういうレベルではなく、スタッフさんの誠実さ、そもそもの質に大きな問題があるように感じます。一生の大切な思い出となる結婚式をこのような式場で挙げる気にはなれませんでした。

立地・交通の便の良さ

入口が分かりにくいですが、京橋駅からすぐなので交通の便は非常に良いです。

あるるんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナヴェール TOKYO

(返信日:2016年10月24日)

この度は、お忙しい中お越し頂き、また口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございました。

この度は、われわれのスタッフのご対応に関しまして、大変失礼なご案内をした様で、深くお詫び申し上げます。
会場はお気に召して頂けたご様子でしたので、なお大変申し訳なく思っております。

今後、ご案内内容の改善とスタッフ教育の強化を図り、お越し頂く全てのお客様に気持ち良くご結婚式のお話をすすめていける環境づくりに努めてまいりたいと存じます。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577183
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-523532
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集