1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (762)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

一生に一度、素敵な結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
いまいもも さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

家族のみの式(新郎新婦のぞき、大人12名・子供5名)にしました。
一番はじめに出して頂いた見積りは100万円にもいかない程でしたが、最終的には125万円程になりました。抑える所は抑えましたが、料理や飲み物・衣装等のランクアップや、追加料金のかかるオプションを利用したことで料金は上がりました。それでも、会場やスタッフの方々の素晴らしさを思うと、とてもお手頃価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場には藤の花がたくさん飾られており、とても綺麗でした。見学の歳は紫色の藤でしたが、式当日は白色に変わっておりました。もちろん事前に色が変わることもご説明頂いておりました。どちらの色もとても綺麗でした。また京都の竹林をイメージし、竹がアーチのように会場を覆っていたのも素敵でした。
披露宴会場は本当に少人数向けで、人数が少なくてもガランとはせず、良かったと思います。
メイク室兼更衣室があまり綺麗ではなかったように感じた(人によって感じ方は違うかもしれませんが)のが残念です。またエレベーター等はなく階段のみなので、ご高齢の方は大変かと思います。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの際にプランナーの方が演出について色々教えて下さり、本当にありがたかったです。所々で家族をサプライズで呼び出し、色々してもらったのが楽しかったです。何をサプライズでするのかも、一緒に考えて下さいました。
ちなみに家族からも逆にサプライズされました。私の知らない所で打ち合わせしていたことにもびっくりです。

衣装・衣装小物

ドレスや着物の種類はそこまで多くありませんでしたが、気に入った物を選ぶことが出来ました。プランについているドレスは一つしかないので、料金を追加して選択しました。着たくてもサイズがないものや、他の方が着る予定が入っていれば選べません。事前に携帯でドレスを見ることが出来るので、試着日までにいくつか候補を見つけておいた方がよいかと思います。
カラードレスに生花のベッドパーツをつけたのですが、とても可愛いかったです。こういった場でしか付ける機会はないかとおもうので、オススメです。

料理

事前に無料の試食会をして頂き、納得して料理を選ぶことができました。シェフの方が丁寧に話をして下さり、直接打ち合わせ出来たのも良かったです。試食会限定メニューも選ぶこともでき、嬉しかったです。本当においしかったです。当日は皆に喜んでもらえました。
お酒の種類はあまりなかったので、そこが少し残念でした。お気に入りのお酒を持ち込みたかったのですが、持ち込み不可でした。

スタッフ

どのスタッフの方々も本当に素敵な方ばかりでした。
まず式場を選んだのも、はじめに対応頂いた方がとても丁寧な方だったのがきっかけでした。
その後について頂いたプランナーの方も本当に親しみやすく、どんな些細な質問でも何でも、丁寧かつスピーディーに対応頂きました。式を決めて当日まで2ヶ月と言うとても短い期間でしたが、密に打ち合わせができ、そして毎回楽しくお話しすることが出来ました。またプランナーの方が式当日、挙式・披露宴の司会進行役をして下さり、とても落ち着いた気持ちで過ごすことが出来ました。
試着を担当して頂いた方々もとても丁寧に対応頂き、ご相談にも乗って頂きました。話しやすい方々ばかりでした。一つだけ残念点をあげるのであれば、つけ爪をされている方がいらっしゃったので、万一にも花嫁・花婿に傷を付けてしまうこともあるのではないか…と疑念を持ってしまいました。
ヘアメイクを担当して頂いた方も、私の希望通りに対応頂け、時にはアドバイスもして頂きました。また余談でメイクのこと等色々教えて頂き、とても楽しい時間でした。事前に打ち合わせ兼練習の場を設けて頂いた(追加料金かかりますが)ので、当日は本当にスムーズでした。式前のリハーサルにもずっと付き添って頂き、都度メイク直しもして頂きました。ちなみに別日に着物の後撮りをしたのですが、その際も同じ方に対応頂いたのでとても嬉しかったです。撮影中も雨の中びしょ濡れになりながらもずっと付き添って下さり、都度メイク直しをしてくださいました。本当に感謝しかありません。
カメラマンの方々、式当日の方は本当に面白い方でお話しもしやすく、写真で笑顔を作ることが苦手な主人をずっと笑わせて下さいました。後撮りの方は雨の中嫌な顔一つせず、びしょ濡れになりながら撮って下さり、本当に感謝です。
その他当日の案内役の方、ウエイターの方、いつも電話対応頂いた方、私達がお会い出来なかった方々皆様、本当に素晴らしかったです。感謝しきれません。

立地・交通の便

阪急電車・京阪電車どちらでも、駅からそう遠くはないので良かったです。車で行く際は駐車場探しが大変でした。(料金も色々、日にちや時間帯によって満車になっていることが多い等)また道が渋滞することが多いので、車で行く際は余裕を持って出発することをおすすめします。式場の前の景色は紅葉の季節だったので、祇園の街並みとマッチしてとても素敵でした。(当日は残念ながら雨でしたが、それでも綺麗でした)着物で後撮り写真を撮ったのですが、外での撮影だったので紅葉の背景がとても思い出になりました。(ちなみに後撮りの日も雨でしたが、雨の日用の演出をして頂き良かったです。)

いまいももさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店 スタッフ一同 より

返信日:2023年1月17日

いまいもも様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

感謝のお気持ちと祝福のお気持ちに包まれたとても素晴らしいご結婚式でございましたね。
京都の風情たっぷりの会場もお気に召していただけまして何よりでございます。
ゲスト様のためにと選び抜かれたお料理からもきっとお二人の感謝のお気持ちが
伝わったことと存じます。

スタッフへのあたたかなお言葉も頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉、お喜びいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同心よりうれしく思っております。
頂きましたお声を励みに、のばせる部分はさらに伸ばせるよう、改善すべき点は改善できますよう
会場を挙げて精一杯努めてまいります。

おいそがしい中クチコミのご投稿、誠にありがとうございました。
今後もお近くへお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていまいももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事