1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (763)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

手軽な挙式

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 2.00 4.00 -
スローロリス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
親族のみを招いての挙式+会食プランで、35万円弱でおさまりました。
費用を抑えてシンプルに行うことができて満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
蔵を改造した式場はコンパクトなので
列席者との距離が近く、温かい雰囲気で挙式できました。

新郎新婦の着付け部屋や列席者の控室についても
十分なスペースがありました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
人前式では誓いの詞をオリジナルで考えることができました(ただし有料、1,050円)。
また、式中のBGMをこちらで選べるので、思い出の曲を使うことができました。

撮影不可の式場もありますが、ここでは列席者によるビデオや
写真撮影が自由にできました(無料)。

ウェルカムボードとブーケは手作り品を持ち込みました(持ち込み無料)。

オプションの演出を極力控えて、式後の写真撮影や会談に
十分な時間を割くことができました。

■ 料理の満足度
フランス料理を和風の味付けで対応していただけたのが嬉しかったです。

メニューを事前に知らせてもらえず、当日にメニューの説明もなかったのが不満でした。
お品書きや説明があると良かったです。

■ 式場スタッフの満足度
担当者だけでなく他のスタッフもメールに対応してくれたり、
式の前後にも温かい言葉をかけてくれたりしました。

ただ、スタッフ間の連携不足や配慮不足で、気になることがありました。
担当者が途中でかわったことによる引き継ぎの不徹底もありました。

たとえば、以下のような点です。

・来店日時を電話で担当者以外のスタッフに伝えましたが、
担当者には伝わっておらず、準備がされていないことがありました。

・すでに伝えている内容にもかかわらず、会うたびに質問されることがありました。

・会食メニューの決定や振り込みの確認など、「こちらから連絡します」
と言われていたにもかかわらず、連絡がありませんでした。
重要なことなので確認の連絡をいただきたかったです。

・着付けや荷物を保管する場所が別のカップルと同じ部屋で、
目隠しが十分にされていなかったのが気になりました。
他人の荷物が手の届く場所にあるというのは、安全面でも不安があります。

・会食時の配席を担当者が間違えたため、アレルギーの人のところに
アレルギーの食物を使った料理が運ばれ、会食中に体調を崩させることになってしまいました。
(会食場の配膳スタッフも混乱していました)

・当日の段取りに関して丁寧に説明してもらませんでした。
(挙式前に列席者に会えないこと、式の前後で支度部屋が異なること、
会食後の見送り方などについて、そのときになってはじめて知りました)

・式本番まで列席者とは会わないようになっていましたが、
式直前のリハーサルに向かうときに、受付にいる一部の列席者と鉢合わせしてしまいました。

・新郎新婦が式場の一角で列席者の会場入りを待っている、という
本番直前の状況で、まったく関係のない下見客を式場に通して
説明をしている声が聞こえました。
当事者からするといい気がしませんでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
最寄駅から近く、遠方の列席者も安心して招くことができました。
車で来場する列席者には、専用駐車場がなく
近くのパーキングで空車スペースを見つける手間をかけることになりました。
周辺道路は一方通行が多いので注意が必要です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接、申し込みました。

スローロリスさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店スタッフ一同 より

返信日:2014年5月8日

この度は、小さな結婚式で挙式を挙げて頂いてありがとうございました。
また、口コミ投稿くださりありがとうございます。

誓約書や挙式中のBGM演出など、オリジナリティー溢れた挙式を行っていただき、嬉しく思います。

いくつかのご指摘につきましては貴重なご意見として今後の運営の参考にさせていただきます。
今後もお客様が快適にすごして頂けるサービスを目指してまいります。
この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスローロリスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事