結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (16)
本番
SNP さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

幻想的なチャペルで理想の挙式ができた
SNPさん(ミュゼ 四ツ池(よついけ)口コミ)

(1236文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にいただいた見積もりは必要最低限の内容で構成されていて、全体で何が必要なのかをしっかりと把握できたし、金額自体も結婚式にかかる費用として思い描いていたものと大きな差はなかったです。もちろん最終的に最初の見積もりより高くなりましたが、やりたい事を相談するなかで費用に関する説明がしっかりあったので納得してお願いできました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

水に浮かぶチャペルが幻想的で感動します。フラワーシャワーなどを行うガーデンも緑に囲まれて写真映えします。披露宴会場も大きな窓から光が入り明るくて気持ちがいいです。細かい事ですが個人的には映像用のスクリーンが16:9だったのが、自分で作った映像をしっかり大きなサイズでゲストに見てもらえてよかったです。(浜松ではまだ4:3のスクリーンの会場も多いので。)

演出・オリジナリティの満足度

ふわっとしたイメージを伝えると、それに対する具体案を提示していただき、プランナーさんの引き出しの多さに感心しました。こちらの要望はほぼ100%完璧に叶えていただきましたし、余興を担当してくれた友人への対応も丁寧にしていただきました。

衣装・小物の満足度

結婚式衣装は新郎用のタキシードにそれほど種類がない印象があり、特にこういう衣装が着たいというようなイメージはありませんでした。ただ、衣装選びの際に特に着たいものがなく悩んでいた時に、とてもいい一着をご提案いただき即決しました。小物からシャツのコーディナートも丁寧に説明していただいたおかげで、当日は新郎の僕も衣装を楽しむ事ができました。

料理の満足度

試食会に参加して全コースの料理を試食して自分たちのオリジナルのコースを作っていただきました。ミュゼは浜松市内でも料理が美味しいと有名で、どの料理も甲乙つけられずとても迷いました。当日多くのゲストから「料理がおいしい」と言っていただき安心しました。
演出の一つであるフォーストバイトで新婦がハンバーガーのようなサイズのビッグマカロンを食べるというものを希望した際にも、パティシエさんが事前に大きさがイメージできるようにとサンプルを作って見せてくれたのがとても嬉しかったです。当日出していただいたビッグマカロンは大きさはもちろん味にも新婦は大満足でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせに行くたびにみなさんいつも笑顔で迎えてくれて好感が持てました。当日も丁寧にアテンドしていただき、最初から最後まで余計な事を気にせずに式を楽しむ事ができました。

立地・交通の便の良さ

周りに緑が多いので式を楽しむ上ではとてもいい環境だと思います。ただ駅から遠いので、遠方からのゲストに対してだったり、二次会会場への移動だったりは少し不便かなと。ただ交通の不便さはバスの手配等でなんとでもなりますし、それの手間を払うだけの価値がある立地、式場付近の環境だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池

スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月15日)

SNP 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また貴重なお時間をご利用頂いての口コミのご投稿、大変心温まるお言葉を頂戴し心よりお礼申し上げます。

わざわざ皆様にお集まりいただくのだから、
めいっぱいのおもてなしを!という思いで準備を進めて下さったお二人。
ゆったりとお過ごしいただくお時間と、皆様でイベントを楽しむお時間をバランスよく組み合わせてくださり
結果としてとても良い雰囲気の中進行できたこと、
お二人からたくさんのアイデアを頂けたからこそだと思っております。
本当にありがとうございました。

お衣裳も直営店のラビアンローゼをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ラビアンローゼは静岡県下最大級の衣裳店ということで、
タキシードにおいても他店と比較いたしますとデザインやサイズ展開等、多くの種類を取り揃えておりますが、
今後もより一層ご新郎様にもお衣裳見学を楽しんで頂けるよう精進してまいります。

お料理に関してもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
ハンバーガーサイズのビッグマカロンイート、きっとゲストの皆様の記憶にも残るお二人らしい演出だったかと思います。
素敵なアイデアを頂き、それを実現できるようお手伝いができたこと
大変嬉しく思っております。

ご結婚式からもう少しで1年、1周年のその月にご家族が増えるということでしたよね。
是非今度はご家族で、家族の始まりの場所であるミュゼ四ツ池に遊びに来て下さい。
スタッフ一同、SNP様とご家族の皆様にお会いできます事を
心から楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNPさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-520962
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-560034
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
住所 静岡県浜松市中区幸3-5-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集