結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (244)
  2. 費用明細 (16)
本番
mookoisland さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

式の進行がスマート&スムーズ!
雨が降った場合屋外での演出は少し困るかも
mookoislandさん(ミュゼ 四ツ池(よついけ)口コミ)

(1990文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

色々なプランがありその中から私たちに一番合うプランを提案してくれて基本的な料金がわかりやすかったと思います。そのプランから自分たちで必要なものを足したりひいたりして見積もりを出してもらいました。列席者の人数も100人を超えたせいもあり「ものすごく安くてお得に結婚式ができる!」という価格帯ではなかったと思いますが、大変満足できる式になりました。最終的にかかった費用も見積もりとほぼかわらない金額だったので、明確で妥当な料金設定だったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物が比較的新しく隅々までとても綺麗でした。白を基調としていて華やかな印象です。水に浮かぶようなチャペルもスワロフスキーのバージンロードも女子心をくすぐりとても気に入りました。バンケットも広く、大きな窓からはたくさんの光が差し込みとても明るい印象で、外にはガーデンもあり緑が見えているところもとても気に入りました。
なにより、式場のまわりの景色(ビルや電線等)が見えないような空間作りをされているところが特別な空間を演出できてとてもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちのやりたいことすべてが自由にできた印象です。プランナーさんの提案もありスムーズにまとめることができました。
招待状類、席次、メニュー表、プロフィールブック等のペーパーアイテムはすべて新郎手作りのおしゃれなものにでき、とても好評でした。ペーパーアイテムに凝ったら「ちょっと違うな」という印象をみんな持ってくれた気がしました。

ブーケトスの他に、新郎がバスケットをしていることもあり、新郎によるバスケットボールトスも行い男性陣も盛り上がりました。

私は式場見学した時に出してもらったマカロンがとてもおいしくてまた食べたい!と思ったのでウエディングケーキはオリジナルのマカロンタワーを作ってもらいました。また普通のファーストバイトは嫌だったのと、私がたくさん食べたかったので特別にビッグマカロンを用意してもらいひと味違う演出になりました。またサンクスバイトと称してみんなより一足先にウエディングケーキを食べてもらうという友人の誕生日をお祝いするサプライズをできたのもよかったです。

列席していただく方にストレスをできるだけなくせるよう、無駄を省いて細かいところまで気をつけました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はたくさんありました。大人向けのシンプルなものよりも、派手めなものが多い印象です。

マリアベールとティアドロップをどうしても使いたかったので、それに合う小物合わせを提案してもらえました。
ヘッドアクセサリーやグローブひとつ決めるのにもセンスよくコーディネートしていただけて最高のスタッフさんでした。おかげで「他でみたことない!」といろんな友人に言われました。

いまいちピンときていなかった新郎衣装もスタッフさんの提案があったので素敵な衣装が一発で決まりました。

料理の満足度

元々料理の評判がよかったのでまったく心配はしていませんでしたが、姉夫婦と4人で全コースを試食しました。そこでパンの種類をかえてもらったりして、細かい気配りのできたよりよいコースになった思います。特にオプションでつけることができる前菜9種は、見た目も華やかで女性からは歓声があり、ボリュームもでて男性も満足してもらえたかと思います。
式の途中にもかかわらず「今まで出席した結婚式の中で一番美味しい!」と何人もの友人が声をかけてくれたのがとても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

ゲストハウスなだけあって式の進行や接客に関しては全員がエキスパートといった印象です。でも、みなさんフレンドリーで朗らかで少しシャイな私もとても話しやすかったです。ちょっとここが気になったな…というところが一つもなく、「もう一回結婚式を挙げるとしてもここで挙げたい!」と思うくらい大満足することができたのも、プランナーさんやスタッフの方々のおかげだと思います。

立地・交通の便の良さ

駅から車で20分ほどの場所にあるので少し距離があってそこだけが心配でしたが、送迎バスの手配をすれば全く問題ありませんでした。「そこまでたくさんお金をかけられない」とお金の面で気になる方もいるかも知れませんが、タクシーチケットを併用しても意外にもたいした金額にはなりませんでした。
周りに大きな建物もなく周辺の音が気になるということも全くありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の内容に関しては「どこまで自由が効くんだ?できないことの方が少ないんじゃないか?」思うくらいこちらの希望にそってできる限り考えてもらえる印象でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池

(返信日:2016年6月2日)

mookoisland様

この度は誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選び頂き心からお礼申し上げます。

また、貴重なお時間をご利用頂いての口コミへの投稿も
ありがとうございます。

お打合せも衣裳選びもご安心して進めて頂き、当日もお2人らしい結婚式を過ごして頂けたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。

金額面でもサポートさせて頂きたいと思っておりましたので、
最初から当日を迎えるまでご安心頂けるようお打合せを進めて参りました。
大変センスがいいお2人でしたので、
お2人から頂けるご意見やアイデアがとても素敵で私も楽しみながら準備に取り組んでいたことをよく覚えています。
結婚式の内容を決めていくのはもちろんですが
打合せの中でついつい雑談をしてしまいそれが毎回本当に楽しかったことも大切な思い出です。
微力ではございましたが、お2人の大切な1日のお手伝いをさせて頂けたこと、お2人の素敵な笑顔を近くでたくさん見ることができたこと、私自身も嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

ミュゼ四ツ池では、結婚式後もご参加いただけるイベントも
行っております。
是非今度はご家族で遊びにきてくださいね。
また、お会いできますことをスタッフ一同
心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmookoislandさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-520962
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-560034
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
住所 静岡県浜松市中区幸3-5-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集