1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. ララシャンスいわき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのゲストハウス「ララシャンスいわき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いわき駅, 湯本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (10)

夢の結婚式・披露宴が叶う頼れる結婚式場
いくら考えても出てきません

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しー1130 さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,688,807円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は2,638,807になりました。
途中でビデオ撮影を依頼したので、当初の予定より17万円ほど高くなりました。
そこで、ペーパーアイテムやブライズメイドさんのアームブーケ、ウェルカムコーナーに飾るものは手作りにしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルについて
私達の式はナイトウエディングだったため、窓の外の緑を見ることはできませんでしたが、チャペルの周りにキラキラ輝くイルミネーションが見えてとてもロマンチックでした。
もう少しお天気が良ければさらに星空も見えると思います。
内部の装飾も、白いバラやグリーンを基調にした落ち着いた感じで、いたるところに木を使っているサンタムールの雰囲気にピッタリでナチュラルな雰囲気でした。
式も、スタッフの方々や神父さんが分かりやすく的確に指示してくださったので、安心して臨めました。

披露宴会場について
室内は木が多く使われているので、チャペルのナチュラルな雰囲気とリンクしているようで落ち着いた雰囲気です。
ですが、中庭に面したカーテンが上げられると、大きなプールにイルミネーションやキャンドルの明かりがキラキラ反射してとても幻想的な雰囲気になりました。
それから、式の開始からすぐにオープンキッチンで行われた火柱を上げて焼かれるステーキの演出は大迫力でゲストに大変好評でした。

演出・オリジナリティ

私達はブーケトスではなく、ブーケプルズをしました。
ただし…女性は既婚者独身者問わず全員参加にしました。
これなら独身を気にしている友達も気にしないで楽しめると思ったからです。
ブーケは3つに分かれるようにして、ブーケが当たらなかった方々にはクローバーやワイルドストロベリーの栽培セットをプレゼントしました。

衣装・衣装小物

ドレスはセミオーダーだったので、自分にピッタリのものを着ることができました。
私は白いウエディングドレスのみを着たのですが、披露宴の前にヘアスタイルを変え、メイクも少しかわいい感じに変えて、ドレスのウエストに主人のタキシードと同じ色のリボンを結んで頂きました。
ゲストからもリンクコーデみたいでとてもステキだと言われました。
違うドレスに着替えなくても、アレンジすることで違う印象にしていただけて、とても嬉しかったです。
こんな風に私達の希望を叶えて下さる頼れるスタッフの方々が沢山いらっしゃいます。

料理

ブライダルフェアで試食させて頂いたので、お料理がとても美味しいことは知っていましたが、実際に式でお出ししたお料理はどれもすばらしいお味で、ゲストも大喜びでした。
特に牛肉の朴葉焼きと、オマール海老のブイヤベースは絶品だったそうです。
焼きたてサクサクのクロワッサンも大人気で、引菓子にしたらとても喜ばれました。
デザートビュッフェの代わりにお寿司ビュッフェにしたのですが、こちらも大人気であっという間に無くなってしまったとのことです。
ケーキカットに使用したケーキも、新鮮なフルーツやベリー類で美しく飾られていて、スポンジケーキはしっとりふわふわ、クリームも軽やかで皆さん大満足でした

スタッフ

プランナーさんには、1回目の打ち合わせからずっとお世話になりましたが、なにも分からない私達に何時も寄り添って頂き、とても心強かったです。
特に私達のゲストには障害のある人や家族がいたのですが、きめ細やかなご配慮をしていただいたおかげで皆さんに笑顔でお帰り頂くことができました。
亡くなった主人の母の陰膳も心を込めてご用意してくださったことにもとても感謝しています。

晴れの日のために、私達を人生史上最高の自分に変身させてくれたスタイリストさんやヘアメイクさん、食べると思わず笑顔になってしまうほど美味しいお料理を沢山作って下さった厨房の皆さん、私達のかけがえのない瞬間とゲストのステキな笑顔を永遠に残して下さったカメラマンさん、会場の雰囲気を盛り上げてみんなを笑顔にして下さった司会者さん、当日細やかなお気遣いで私達の一番近くで支えて下さったブライダルアテンダントさんに心から感謝しています。

立地・交通の便

いわき市内の小高い丘の上の住宅地の中にあります。
送迎バスがあるのでホテルや駅への行き来に便利ですし、駐車場も広いのでお車で来ても楽々です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

主人も私もこちらの式場にお世話になって本当によかったと思っています。
金額やサービスの説明を延々としてくれるよりも、じっくりと時間をかけて私達の思いを受け止め、叶えようとしてくださるスタッフさんばかりの温かな式場です。
まるでお友達の家に来たような温かな雰囲気にびっくりされると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしー1130さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスいわき
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県いわき市中央台高久2-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事