1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. ララシャンスいわき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのゲストハウス「ララシャンスいわき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いわき駅, 湯本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (10)

お気に入りの教会で挙式!
ドレスオーダー必須はコストオーバー

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 2.50 4.00
シャ厶 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
4,312,457円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

本当に初期の段階では少人数でやるつもりだったので35人で221万円でしたが、その時の段階ではかなり費用を削ったお見積もりだったので安く済んでいました。

実際はドレスを2着、タキシード2着、ウェディングドレスはフルオーダー、アルバムを3冊追加、型もの写真追加、コース料理ランクアップ、などなど…
値上がりする要素が多くあったのでかなり当初よりも費用がかさみました。
ただゲストの人数も増えたことで人数アップの割引もありました。

御祝儀も頂けることを加味すると、人数は多い方が自己負担は少なくなるかなと感じました。

会場の雰囲気・設備

教会・披露宴会場ともにそれぞれ2つのロケーションが選べ、私たちは木の温もり溢れるチャペル(サンタムール)と披露宴会場にしました。
もう一方の会場で式をあげていても、完全にセパレートされた空間なので、とても落ち着いて過ごすことが出来ました。

演出・オリジナリティ

挙式の退場時にバブルマシーンでシャボン玉を飛ばしてもらったり、お色直し後のイベントとしてドロップ&フライを行いました。
バブルマシーンは、後日お写真を見た時にとても幻想的に写っていたのでとても満足です!
ドロップ&フライは、披露宴会場のすぐ側にプールがあるのでそこを活用できる催し物がしたくて盛り込みました。
人数分風船を用意したので(700円/個)少しだけお金がかかりましたが、こちらもゲストの反応が良かったので満足です。

披露宴の最初(新郎新婦入場前)にララシャンスのパフォーマーさんが場を盛り上げてくれたり、ファーストバイトの時寸劇を用意してくれたり、、
ララシャンスいわきは本当にゲストを楽しませるために様々なアイデアをお持ちで、一緒に相談しながら作り上げていけたので、良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはララシャンスでは完全オーダーメイドが基本で、デザインは選べますがお値段はかなり高くつきました。そこがマイナスポイントでしょうか。ですが式が終わった今では大変満足しています。後日クリーニングしたあとは、その生地を使ってお包みやミニチュアドール、ミニドレスにすることも出来ます。クリーニング後、ドレスのまま受け取ることも可能です。

料理

18,000円のコースをお願いしました。和牛とグラスフェッドビーフをゲストに選んでもらったり、伊勢海老のグラタンが入っていたり、デザートビュッフェが入っていたり、、
お寿司も入っていたので、ゲストのみなさん満腹で帰っていかれました。笑
お料理に関しては少しお金をかけ過ぎたかなと思いましたが、ゲストの皆さんがとても喜んでいて、後日とても素晴らしいお料理だったと言って頂けたので後悔はしていません。

また、子供のゲストが多かったのですが、幼稚園年長~小学生にはハーフコースを用意して頂きました。
お子様用のコース(3,000円)があったのですが、写真を見た感じ少し少なそうだったのでシェフに相談したところ、快くハーフコースをご用意して頂けることになりました。
こちらもかなりボリューミーなコースになっていたようですが、子供たちが喜ぶ顔が見れて◎です!

スタッフ

プランナーさん、スタイリストさん共に、メールやチャットでやり取りしていましたが、迅速に返信していただいたのでスムーズに打ち合わせや相談などが出来ました。
式の直前になってかなり細かい確認やお願いをしたのですが、丁寧に答えてくれて嬉しかったです。
式の最後には一緒に記念撮影し、とても素敵な思い出になりました。

立地・交通の便

駅から遠いので、遠方から来てくださった方にはいわき駅間のバスを出してもらいました。

シャ厶さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシャ厶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスいわき
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県いわき市中央台高久2-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事