1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

文句無しの1番!ヴァンレーブ大分!
特に無いかなと思います。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
ようちゃん23 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終金額の相違はほとんどあまりありませんでしたが、式当日は30分の超過でしたが、その分は優しいプランナーさんが少しお値引きをしてくれました。確かにホテルウエディングやローコストウエディング会社と違い、格式のあるハウス型ウエディングで値段は張るとは思います。しかし、やりたい事やお願いはきっちり聞いてくれるし、思う存分甘えられる式場です。私たちが1、2つ忘れたとしても、しっかりと2、3個先を行き、手取り足とりをカバーしてくれます。金額以上の仕事をしてくれます。

会場の雰囲気・設備

挙式は天井が高く、とても開放的な印象です。多くの参列者の方が余裕を持って入れます。披露宴会場から見えるプール、そして森。『これがたまらないんです』私たちはここでなら式当日雨が降っても、映えるし森ならではの景色がまた違っていいんじゃ無いかという二面性も当日までの楽しみにしていました。

演出・オリジナリティ

この式場を決めた理由の1つで、プロジェクションマッピングがある事です。都会の方に行けばいくらでもあるのでしょうが…大分ではここ位でしか取り扱いしてないと思います。単にゲストに衝撃を与えてやりたいと思い選択しました。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、自分たちで持ち込みをし、持ち込み料金を別途支払いする形か式場から少し離れた提携先のお店で借りるかの2パターンしかありません。ここからは嫁の情報ですが、提携先のショップでドレスを選びましたが、ここが一番大変だったと言っていました。女の子のイメージからすると、バーンと何十着から何百着のドレスの中から選ぶような感覚ですが…嫁のイメージを聞き、次回の試着までに衣装プランナーが数着から数十着を取り寄せて試着という繰り返しで、嫁と衣装プランナーのイメージが合わないと、永遠と気に入った衣装が回って来ないという事があると思います。嫁は無事に気に入った物と巡り会えましたが、効率はあまり良いとは言えないかなと思います。

料理

結婚式当日は新郎新婦は味を堪能する事は出来ませんが、式後に友人や上司に料理が凄く美味しかったと会う人に結構な確率で言われます。結婚式前後(メモリアルパーティー含む)に料理を頂きましたが、美味しい以前の問題にお皿がしっかり温められており、冷たい料理は冷たくとオーナーシェフの徹底された料理への情熱を感じました。

スタッフ

とある週末に嫁と式場見学をしていました。18時を過ぎていた為、いきなり行くのも失礼な為、一度電話連絡をし、今から行く旨を伝えました。電話対応もとても良く、行くのが申し訳無い位でした。後に聞いた話によると、たまたま電話に出たのが式場のチーフの方でした。プランナーもチーフの部下の方でしたが、ハキハキしており、爽やかで透明感のある方でした。私も嫁も平日は忙しく、土日の打ち合わせに宿題(結婚式の資料)が間に合って無くても、リードして頂き、式当日まで手を引っ張ってリードしてくれました。完璧なプランナーでした!!

立地・交通の便

見積もりの段階で送迎用のバスが出るようになっているので、さほど問題は無いと思います。ですが、最寄りの駅(大分大学駅)からの徒歩はきついと感じられます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてようちゃん23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事