1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

雰囲気がすごく良かったです
スタッフの配慮がもう少し欲しかった

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
Papico45 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

100人以上いて500万円位でした。
打ち合わせの段階でお花や引き出物などが値上がりしました。お花などは先に金額を伝えておくと値上がりの心配なども無くお花屋さんも分かりやすいかなと思います。
ペーパーアイテム(招待状、席辞表、席札)などは式場さんに頼まず別会社に直接お願いしたのでそこのコストは下げれたかなと思っています。また、プチアイテムなどもその会社さんに頼みました。
カメラマンさんや司会者さんの持ち込みは不可との事でした。
私達は衣装さん側の知り合いがいたのでその会場からの紹介として行ったので特典なども多かったです
見積もりからの金額を考えると大幅に変わりましたが会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス張りで
天井も高く緑の自然豊かさが凄く良く綺麗でした。
披露宴会場も広く100人越えていましたがそこまで狭い感じも無く良かったです。

ナチュラルな雰囲気が好きな方にもよろこんでいただけるような会場でした。

演出・オリジナリティ

雨が少し降っていたのでガーデンには出れませんでした。ガーデン用のお花や飾りつけをしていたので残念でした。

衣装・衣装小物

連携ショップが3つあり、私は2つしか見に行ってませんが、ドレスや和装と種類も豊富で悩むほど可愛い衣装が沢山ありました。
留袖もレンタルがあるのですが、価格重視なら別のお店で借りる方が良さそうです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、両親も含めて試食会し決めました。量も程良くどの料理も美味しく満足していただけたかなと思います。

種類としては、5種類ほど料金プランがありました。メインだけを1つ上のプランの物と変えるなどと一品だけ変更なども出来るようになったいたのですごく助かりました。子供用プレートも2種類ほどあり喜んでいただけるかなと思います。

スタッフ

プランナーさんは凄く感じも良く
私達の提案に最後まで寄り添って考えてくれてとても嬉しかったです。
挙式当日、ベールがドアに引っかかって歩いている時に外れてしまったので…ドアの近くにいたスタッフに気付いて欲しかったなと残念に思いました。父とヴァージンロードを歩くのを楽しみにずっとしていたのですごく残念でした。。

立地・交通の便

駅からは離れていますが
周りには電線1つも無く景色のいいところでした。

式場からもタクシーチケットが出ているのでスタッフの方に聞いて段取りしてるとスムーズに進むかと思います。

Papico45さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPapico45さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事