1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

料理と会場全体の雰囲気
飲食の持ち込みに関して決まりがあること

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
FFN さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

チェア高砂にすると装花の値段が倍ほど上がってしまうことを知らず、ただゲストとの距離を近づけたかったためそのままチェア希望で行いました。こちらも初めに確認できていれば良かったなと思います。
ゲストに提供するものには妥協せず、映像やペーパーアイテムを自作することで少し費用を抑えました。特典を加味しても、初期見積もりからは総額150万ほど上がった感覚です。

会場の雰囲気・設備

建物に入った瞬間からお香の良い香りがして、季節の生花が迎えてくれ、庭園は言うまでもなく最高です。昔ながらの造りのため階段の高さが高いことや各所段差等はありますが、車椅子が難なく進められるようスロープを付けてくださっていたり、広すぎる会場ではないためコンパクトに動けたりと特に負担なく過ごせたのではないかと思います。特に、16:00からの挙式でも自然光がたっぷり差し込むチャペルが最高の雰囲気でした!

演出・オリジナリティ

披露宴の入場はまず扉から、お色直し後は庭からとサプライズ感を持ってできました。ゲストからもとても好評でした。ゲストとの時間をたっぷりと取れるよう時間を組んでくださったことで、はじめにお伝えしていた「ゲストと距離の近いアットホームな雰囲気」が叶ったと思います。

衣装・衣装小物

2月の挙式で、8月にドレスショップへ行きました。全国に展開していることもあり、実家の近くと新居の近くの2ヶ所を見に行けたことはとても良かったです。夏頃に見ても既に予約が埋まっているドレスもあり、その点は時期の選定の難しさを感じたところです。簡単にヘアセットをしてくださったりブーケを持って撮影をしてくださったりと本番を想定してフィッティングができる点がありがたかったです。比較的安価にお気に入りのドレスに出会えて良かったです。

料理

料理のクオリティは、式場選びにおいて会場の雰囲気と並んで大切にしていたことです。試食会にてじっくり料理内容を決めることができましたが、正直どのランクの料理も妥協と呼べないくらい本当に美味しかったです。
1番上のランクからひとつ下げて提供していただきましたが、ゲストが高砂に来るたびに「料理が本当に美味しい」「この魚料理が美味しいから早く食べて!」と声をかけてくれました。自身も式参加経験は多々ありますが、これはなかなかないことだと思います。同年代のゲストから高齢の親族までどの世代も楽しんで食事をしてくれました。

スタッフ

式場見学の際からとても丁寧に対応していただきました。スタッフの方々の素晴らしさも確実に式場決定の条件に入っています!遠方に住んでいることもあり、1、2回目以降の打ち合わせはフルリモートでしたが、資料を使って分かりやすく説明してくださったり頻繁にメールで確認してくださったりと安心して当日を迎えることができました。
担当プランナーさんについては、送ったメールへの返信の速さと的確さに2人で「すごいなぁ…」といつも声を漏らして感心していたほどです。笑 常に笑顔でテキパキと接していただき、ありがとうございました。
当日は特に、カメラマンの方が印象に残っています。無理なく進めて、明るく楽しく盛り上げていただけたことで私たちを含め親族の緊張がすっとほぐれたことに感謝しております。

立地・交通の便

広島駅からは少し距離があります。ゲストには広島駅からのアクセスと横川駅(最寄り)からのアクセスを電車とタクシーに分けて案内しました。遠方からのゲストが多く、ほとんどの方にお車代をお渡ししたためタクシーチケットは用意しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

飲食の持ち込みは不可のため、プチギフトやゲームの景品には留意する必要があります。

式場からの返信

三瀧荘

三瀧荘スタッフ一同 より

返信日:2024年2月26日

FFN様

このたびはご縁がありまして、おふたりの結婚式という大切な1日に携わらせていただき誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿も行ってくださり感謝申し上げます。

歴史ある邸宅という特別感を生かし、おふたりのこだわりやお人柄からでる暖かさを館内全体で表現しおもてなしに繋げられたかと存じます。
お料理や装花など、こだわってお選びいただきました内容がゲストの皆様にもご好評いただけたようで何よりでございます。
担当プランナーのことも信頼しお任せくださり、嬉しく拝見させていただきました。

今後も多くのご新郎新婦様のおふたりそしてゲストのみなさまに至福の時間をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同邁進して参ります。
改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠にありがとうございました。
おふたりの幸せが末長く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFFNさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事