1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

スタッフ全員が温かい

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miiiizuki.y さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

ムービー撮影をお願いしたり、ドリンクの種類を増やしたり
装花もこだわり、少しいいプランにしたので、
見積もりの時より50万円ほど値段が上がりました。

ですが、ゲストの方が楽しんでくれている姿を見て
お金をかけたことに全く後悔していません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入場時は、少し照明が暗めで天井から
星のようにライトが吊るされておりとても感動的でした。
退場の際は真ん中の大きな窓があきパッと明るくなり
また違った雰囲気でおしゃれでした。

演出・オリジナリティ

私が洋学好きということでおしゃれな
洋楽をたくさん流してくださいました。

余興は、しなかったのですがプランナーさんからの
提案でじゃんけん大会をし、大人から子供まで
楽しんでいただけました。

式が終わった後、再び披露宴会場に案内され
ドアが開くと、式当日サポートしてくださった
スタッフの皆さまと、プランナーさんが
おられ、手紙をいただきました。

式が始まる前から終わるまでスタッフ皆さん
笑顔で、全力で私たちの結婚式をサポート
してくださりとても良い1日になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが5つあり、自分達に合った
デザインと価格帯でドレスショップを
選ぶことができ、一目でこのドレスに決めた!と
思える綺麗なドレスに出会えました。
サウスハーバーさんからの紹介ということで、と、
かなり値引きをしていただきました!

料理

ゲストの方から、ご飯美味しいよと言って
いただきました。私たちも式後にゆっくりと
頂いたのですが、どれもおしゃれで美味しかったです。
ケーキも希望通りで可愛く作っていただきました。

スタッフ

プランナーさんは、連絡の返事も丁寧で
早く、結婚式当日まで不安など全くなく
この方ならお任せして大丈夫だと思える方でした。
式中も、ずっと近くにいてくれて何かあれば
すぐ来てくれ、サポートしてくださいました。
ヘアメイク、着付けの方も、限られた時間で
ヘアセットなどしないといけない中、
お手洗いに行くことも笑顔でどうぞと
言ってくれ、ヘアメイクの仕上がりも大満足でした。

立地・交通の便

徒歩圏内に駅があります。
また、広島駅から式場までの
バスを手配していただくこともできます。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2021年10月29日

miiiizuki.y さん
この度はご結婚おめでとうございます^^
また、貴重なお時間を頂き口コミのご投稿もありがとうございます!
お二人との楽しかった打合せの時間を思い出しながらお返事をさせて頂いております。
初めてお会いした時から、心穏やかでお互いのことを信頼しあっているお二人の姿がとても印象的で
そんなお二人の空気感に触れさせて頂ける時間が私にとって癒しであり幸せな時間でした。
世間が不安定な状況にも関わらず、結婚式を挙げるという強い意志をもってくださり
この日を走り切ったお二人は優しさだけでなく芯の強さもあるのだなと近くで感じさせて頂きました。
結婚式当日は、お二人の晴れ姿を見ることが出来てとっても嬉しかったですし、ご友人やご家族の皆様も
喜んでいらっしゃる姿を見ることができて、一緒に迎えられたことをとても幸せに感じました。
この先の人生もお二人なら何があっても乗り越えていくのだろうなと感じております^^
私はお二人の幸せをずっとずっと願っています♪またいつでも帰ってきてくださいね。待ってます^^

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】
この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

私たちは一生に一度のご結婚式だからこそ
お二人ならではの内容をご提案させて頂いたり
お二人の想いをゲストの皆様へ伝えられるご結婚式をお手伝いさせていただいております。
結婚式の準備から当日も一番近くでサポートさせてもらうプランナーがいるからこそ当日も新郎新婦様が安心して楽しめるのではと思っています。
ブライダルフェアでは、当日お手伝いさせていただくスタッフが会場案内を担当させて頂きますので、スタッフのサービスやサポート面も体験していただけるようになっております。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザサウスハーバーリゾート 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiiiizuki.yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事