1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (9)

スタッフの方の温かい対応に即決でした!
私の中では特にありません!笑

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
tomimai さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは、想像以上に上がってしまいましたが、私自身、後悔はしていません。
打ち合わせを重ねて、途中の見積もりを何度も見せて頂き、その都度、相談にも乗って下さいました。
とても高い買い物にはなりましたが、自分達らしい結婚式を挙げられたと思います。
何より、会場のクオリティや、スタッフの方々の対応が、どこの式場よりも断然!良いと私は思っていますので、お金をかけたことに後悔はありません!

会場の雰囲気・設備

門をくぐると、大きなお城が目の前にあり(チャペル)、階段にはレッドカーペットが敷かれており、
お姫様気分が味わえる場所だとおもいます。
チャペルでは、アイルランナーや、マッピングなど、入場前にも参列者に楽しんでいただけると思います。バージンロードは、広く、長く、ウエディングドレスが綺麗に見えるなあ!という印象です。
披露宴会場内も、広く、設備も、エレベーターがついており、祖母などお年寄りの方に利用して頂けたり、
車椅子の手配をして下さったり、スタッフの方が、私達の気がつかないところで、
参列してくださる方々に、配慮をして下さっており、後で、親族や友人に感動してもらいました!
私も嬉しかったです!!

演出・オリジナリティ

時間の許す限り、やりたいと思う演出を取り入れられたと思います。プランナーさんからも、色々な案を出して頂き、どうすれば、皆に楽しんでもらえるか、相談しながら計画を進められました。
又、入場する場所も沢山考え、サプライズが出来、ゲストからの評判も良かったです!

衣装・衣装小物

試着に行くたびにドレスルームにあるドレスの種類が入れ替わっていて、毎回楽しみでした。
また、納得いくまで、何度も試着をさせていただけて、
試着の最後に、要望を聞いて、次回の試着の際には、イメージにぴったりのものを用意して下さいます!!
そして、何よりも、スタッフの方がフレンドリーに接して下さるので、
沢山わがままが言えて、スタッフの方の率直な意見も聞けて、自分らしいドレスが選べたと思います!!

料理

事前に試食会に参加させて頂き、最後にはシェフの方と、打ち合わせの時間を設けて頂きました。
お肉のソースは、どの位の濃さが良いとか、このソースはこうしてほしい、パンはこの味、シャーベットはこれがいいなど、出席する方達の事を考えながら、
シェフと直接相談が出来たので、
当日、出席して下さった方達から大好評でした!!

スタッフ

私自身、持ち帰りの仕事が多く、プランナーさんから出される宿題を、期限までにきちんと出来ないことが多々あり、困らせてしまいました。
今更ながら、本当に反省しています。。
ですが、いつも私の仕事を理解して、沢山サポートをして頂けて、感謝してもしきれないです!!
また、プランナーさんとの年齢も近いので、友達のような感覚で、打ち合わせを行いました!
フレンドリーに接して下さるので、宿題を終わせないものの、打ち合わせは毎回楽しみでした!笑
当日の介添えさんは、1つ1つ、落ち着いて対応して下さり、又、気にかけて下さっていたので、何事もなく、楽しんで過ごすことができました!
ヘアメイクも、私のザックリとしたイメージを聞いて、イメージ通りに仕上げて下さいました!美容スタッフさんに感謝です!!!

立地・交通の便

駅からは、結構離れていますが、送迎のバスを手配して頂けたので、当日 参列して下さる方で電車で来る方も安心して来て頂けました。
自分達は、打ち合わせが数回ありますので、車がないと不便かと思います。

tomimaiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomimaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Alphare Granchateau
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市雨ヶ谷803
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事