1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「Alphare Granchateau(アルファーレ グランシャトー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (9)

スタッフの皆さんの優しさと想い
強いて言うなら、駅から離れているところ

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
mnmymc さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

子供がいる人限定のキャンペーンに応募し、キャンペーンの特別プランを適用していただいたのでとても助かりました。
見積もりよりも上がったのは衣装と料理だけです。
どちらも納得しているので満足です。
その他自分で用意できるもので持ち込み料がかからないものは、すべて持ち込ませていただきました。
そのため予算内でおさめることができました。
自分で用意や手配をするのは正直大変で、途中で本当に全部用意できるのか不安になることもありましたが(計画性がなかっただけですが(笑))、予算内が絶対条件だったので頑張れました(笑)
プランナーさんも、持ち込みするアイテムの相談までも聞いてくださったり、準備はどうですか?と気にかけてくれました!

会場の雰囲気・設備

まず入り口の門をくぐると目の前に大きなお城とレッドカーペットがあり、インパクトは最高です!
私が気に入ったのは何よりもチャペルです。
天井も高く、バージンロードも広いです。70名ほどの参列者が座っても後ろがだいぶ余るほど、たくさんの方が着席できます!
祭壇は高さがあるのでゲストも見やすいし、ドレスのトレーンも映えます。祭壇の上も十分な広さです。
生演奏と聖歌隊の方がいても全然広かったです。
そしてアイルランナーと入場前の映像は本当に感動するし素敵です。白い壁にプロジェクションマッピングがしっかりと映ります。
祭壇のステンドグラスと十字架も幻想的です。ステンドグラスがあって映像も映るチャペルってあまりないような気がします。
挙式の後はレッドカーペットの階段を降りながらのフラワーシャワー!鐘も鳴らしていただきました。
アフターセレモニーで何かをするにも十分な広さです。
私たちは集合写真を撮ってもらいました!
ゲストの待合室も広く、親族控室ももちろんあります。
披露宴のドリンク代にウェルカムドリンク分も含まれていました!式から披露宴の間に、会場横のガーデンで写真タイムを設けてもらったのですが、その時にドリンクを可愛く並べて用意してくれていました!すごく可愛かったです!
披露宴会場はソファーのみの席にしましたが、ゲストの距離も近くて良かったです!
こちらも70名だとゆったりと使えます。
とにかくどの場所も広く、狭さを感じることは一度もありませんでした!
大人数の式でも全く問題ないと思います。

演出・オリジナリティ

私側のゲストで当月が誕生日の人にバースデープレートをサプライズで提供してもらいました。
最初思っていたよりも人数も多く、プレートの用意も提供も大変になると思ったのですが、対応してくださって感謝しています。
思っていた以上にみんな喜んでくれて、泣いてくれた人もいたので、やって良かったなぁと思いました!
また入場の時のムービングやBGMもかなり細かくお願いしてしまいましたが、対応してもらえてよかったです。
子供がいる式だったので、挙式ではフラワーガールをやらせたのですが、1歳の娘は入場してすぐ花びらの入ったカゴをひっくり返して遊び出しました(笑)
そんなわんぱく娘をプランナーさんが誘導して席まで連れて行ってくれました。
子供がいてもスタッフの方が近くにいてくれるので、急なハプニングも対応してもらえました。
また、乾杯は4歳の娘にやらせましたがこちらも思っていた以上に盛り上がり、娘も意外としっかりやってくれてびっくりでした。
子供の成長も感じられ、子供にとっても思い出になるので、子供のいる結婚式で逆によかったなと思っています。

衣装・衣装小物

館内に衣装室があるので、何度も打ち合わせさせていただきました。
種類やサイズはかなり豊富です。
好きなイメージや色を伝えると、次の打ち合わせにそのイメージにあったドレスを用意してくれました。
そして納得いくまで試着させてくれました。予算の関係もありだいぶ悩みましたが、私の意見を尊重しながらも背中を押してくださり、本当に感謝しています。
子供2人連れて私だけで打ち合わせに行くことが多く、私が試着してる間は担当のスタッフさん以外の方も子供の相手をしてくださって助かりました。
また、母が留袖を借りるために打ち合わせした際もたくさんのワガママを聞いてくれました。おかげで母も大満足でした!
たくさんご迷惑をかけましたがいつも笑顔で対応してくださり、いつも楽しい打ち合わせでした。

料理

見積もりのメニューからお肉料理だけランクアップしました。
当日私たちはほぼ食べられませんでしたが、ゲストから美味しかった!という声が聞けたので良かったです。
スープを数種類から選べたり、シェフの方が手作りされてるパンだったりと、こだわりもあり、その他のことも柔軟に対応していただけるようでした。
打ち合わせの際に、当日私たちも少しでも食べたいです!とお伝えしたら出てくるものすべてカットしてあって食べやすくしてくれていました!
次は参列者としてお料理食べたいです!(笑)
パティシエさんがいて、ケーキの打ち合わせもパティシエさんとすることができました。
試作で作ったケーキの確認までしてもらえて、そのときに気になることも伝えられたのでとても安心でした!

スタッフ

アルファーレグランシャトーの皆さんは本当に素敵な方々ばかりで、この式場にして良かったと心から思えるのはスタッフの皆さんに出会えたからです。
初めて見学に行った際に案内してくださった方の優しさと明るさ、想いに惹かれてこの式場に決めました。
その後担当してくださったプランナーさんの頼もしさと優しさと笑顔にたくさんたくさん救われました。
衣装担当の方にはたくさん相談してしまいましたが、一緒に考え背中を押してくれました。
当日ヘアメイクの担当の方は私のワガママを全て受け止めて納得いくまで打ち合わせをしてくれました。
当日になってやっぱり髪型を変えたいとお願いしたにもかかわらず、気になることは言ってくださいね!と声をかけてくれて、細かく意見を聞いてくれて、思い通りのヘアメイクになりました!!
介添えさんには子供の面倒まで見てもらい、子供達のことが不安でしたが、おかげで安心して式に望むことができました。
そして司会者さんは心のこもった司会をしてくれて、私たちのことを想ってくれているのが伝わりました。
1番長く打ち合わせをしたプランナーさん達。いつ会っても笑顔で、私の意見を否定せず、悩んでいることは一緒に考えてくれました。
子供もいて急に打ち合わせに行けなくなったり、新郎が忙しくてほとんど参加できなかったり、と思えば急に行けることになって打ち合わせをお願いしたり、、思い返せば迷惑かけまくりでしたが…いつも対応してくださって感謝しています。
皆さんが結婚式が好きなのが私たちにも伝わり、その想いを持った皆さんと当日を迎えられたことが本当に嬉しかったし、感謝しかありません!!

立地・交通の便

駅からは離れているので、駅から式場までの送迎バスを手配していただきました。
車の場合は国道から一本入ってあとはまっすぐなので、わかりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは入籍してから5年経ってからの結婚式でした。
子供もいて、結婚式はあきらめようかと思ったこともありましたが、式を終えるとやっぱりやってよかったなと心から思いました。
子供がいる方たちは特に不安もあると思いますが、そんな私たちの気持ちや想いに全力で応えてくださるスタッフの方がいます。
迷っていたらとりあえずまずは見学してみることをオススメします。

お世話になりました皆さん、本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmnmymcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Alphare Granchateau
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市雨ヶ谷803
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事