1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

こだわりが実現する式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
みっつぇる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの際、オプションなど全て入れてもらい且つランクなども平均的なもので、見積もりをお願いしました。なので、最終見積もりの際上がったものの、こだわったドレスで上がったため納得のいく金額でした。

会場の雰囲気・設備

招待人数が60人以上いたため広々した感じはなかったですが、狭すぎることはなかったです。
イメージしていた『カジュアルで、飾らない結婚式』まんまでした。
パーティウェディングのようなゲストとの距離が近くお喋りをしながら過ごすことが出来て良かったです。

演出・オリジナリティ

自分たちらしい結婚式にこだわっていたのもあり、やりたいことがたくさんありましたが、イメージが決まりきっていないことも多くありました。なんとなくのイメージを話しただけでもイメージを具体的にし、提案してくれたりまた似た案を提案してくれました。
挙式の際のダーズンローズと各テーブルへパンを配り、お色直し後披露宴会場でのファーストミートは評判も良く、やって良かった演出です。
特に挙式時のダーズンローズは感動的な雰囲気の中だったこともあり、直接ゲストの方におめでとうと言って貰え、ゲストも私も涙が止まりませんでした(笑)

衣装・衣装小物

1番こだわったところです。提携のドレスショップが2つあり、ドレスのデザインが、それぞれ違う雰囲気のだったのでとても迷いました。気になるドレスが沢山あり全部着たいと思いつつ、着ていいのかなと不安もありましたが、『今しか着れませんからいっぱい着てください』と声をかけて頂けたので、納得いくまで悩むことが出来ました。1回合計5着くらい試着し、3回程足を運び決めました。
新作のドレスは予約が埋まりやすかったので、着たいドレスがある場合は早めに行くのがオススメです。

料理

式場を決める際、ゲストへのおもてなしを重視していたこともあり『料理』もこだわりポイントの1つでした。試食で食べた際とても美味しくて、見学した式場さんの中で1番美味しかったです。
またレストランを経営していることもあり、料理への想いがとても強く、食材も自分たちで育てているというところにも魅力と安心感がありました。
エピソードレシピという1からメニューを考えるコースでした。事前に2人のエピソードを話それを共に料理を考えてもらいました。
自分たちのオリジナルのメニューでゲストをおもてなしできてとても嬉しかったです。
また料理名も自分たちで決めることができるので、より自分達らしい料理でおもてなし出来ると思います。
ゲストからも絶賛でオペラさんにして良かったと強く思う理由のひとつでもありします。

スタッフ

とても親切でこちらからの要望も快く聞いてくださいました。
『こういう結婚式がいい』というイメージが強くあったのですが、納得がいくまでイメージの擦り合わせをしてくれました。たくさん要望を伝えたのにも関わらず、できることはもちろん、難しいことは代案を出してくれたりととても親身になって考えてくれました。結果イメージ通りの結婚式を挙げることが出来ました!
当日も私たちがゲストの方々まで気が回らない時、サポートをして下さり、とても安心でした。
ヘアメイク担当の方ともとても楽しくお話しながら準備ができたので緊張することもなくあっという間に本番でした。ヘアメイク、アレンジの際も私の似合うものを説明しながら提案して下さり、細かいお願いも忠実に再現して下さり大満足でした。
みんなからたくさん絶賛して貰えとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは歩いて行ける距離です。
年配の方にはタクシーチケットを渡しました。

みっつぇるさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

オペラスタッフ一同 より

返信日:2023年2月17日

みっつぇる様

この度は貴重なご意見を下さいましてありがとうございます。
そして、大切な一日を任せていただきありがとうございます。

【費用】
事前にご相談いただきましたので、オプションは先に入れさせていただきました。おふたりのこだわりが詰まった納得いくご結婚式になり私たちも幸せに思います。

【会場の雰囲気】
会場としては90名様ほど入る場所の為、皆様と近い距離で楽しんで頂く会場となっております。
おふたりのイメージやテーマにあった結婚式がお手伝い出来て嬉しく思います。

【演出】
おふたりのイメージをカタチにするのが私たちなのでおまかせください!!素敵な挙式でしたね!スタッフもつられて感動してしまいました。素敵な結婚式でしたね。
おふたりらしい素敵な時間でした。

【衣装】
提携衣装店は4社ございます。
自社の衣装と見比べながら衣装店によってテイストも違いますのでお好きなものを何千着からお選びいただけます。

【料理】
大変嬉しいお言葉ありがとうございます!
スタッフ一同一番こだわっている部分がお二人にもゲストの皆様にも伝わっていて幸せです。
お二人だけのオリジナルメニューを一緒に創ることができるのは私たちだけです。世界に一つだけのメニューで皆様におもてなしが出来、ご満足いただけて光栄です。

【スタッフ】
結婚式は1人では創ることが出来ないので、担当プランナーやヘアメイク師、司会者など沢山のスタッフが関わって一日を迎えます。そのスタッフ全員にご満足いただけたこと嬉しく思います。ありがとうございます。

【立地】
名古屋駅からも近くどんな方法でも安心してお越しいただけます。駐車場も繋がってございますので天候など左右されずにお越しいただけます。

沢山のありがたいお言葉を下さいましてありがとうございます。
頂いたご意見をもとに今後とも精進してまいります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっつぇるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事