1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

自分達もゲストも満足できる最高の結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
SHOHO さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
4,559,663円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場見学の時の見積もりと最終金額と比較すると、200万円近く値上がりしました。(ゲスト人数は+4人)
主に値上がりした理由は、料理(一人あたり+7000円)、衣装(新郎の衣装を2着にした)、装花、映像代、ペーパーアイテムなどです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、とても綺麗でした。また、晴れた日はチャペル内に光が入り、とても幻想的な空間です。

演出・オリジナリティ

当日は、テーブルラウンドやブーケプルズ、新郎新婦クイズを主に実施しました。ゲストのみんなと写真を撮ったりできるので、テーブルラウンドをやってよかったです。私たちは余興はしませんでしたが、する方はテーブルラウンドをしていると時間がないかもしれないです。(テーブルの数にもよりますが)
コロナ禍であり、二次会をやらなかったため、クイズの景品を豪華にしました。そのおかげもあって、すごく盛り上がりました!クイズはやってよかったです!

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、提携ショップでドレスを決めると割引対象だったので、そちらで決めました。かわいいドレスがたくさんあり、当日はとても気に入ったドレスが着れたので大満足です。

料理

Operaでは、エピソードレシピをゲストの皆様に提供でき、オリジナルコースを作ることができます。こだわると、その分値段は上がりますが、自分達の満足がいくコースにすることができました!ゲストの皆様も、料理の見た目、味ともにとても満足されていた様子でした。また、スープ以降の料理は、結婚式が終わった後に、できたてをゆっくり2人で味わえるのも良いと思いました。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で優しく、とても話しやすかったです。一生に一度の結婚式を最高のものにしようと、たくさんアイデアやアドバイスをくださいました。その他の司会者さんや、エアメイクさん、シェフなどみなさんのお陰で、最高の結婚式を挙げることができました。スタッフの皆様には本当にお世話になりました!

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分くらいの距離です。
招待状にタクシーチケットを同封しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

The Opera

オペラ スタッフ一同 より

返信日:2022年10月14日

SHOHO様

口コミご投稿のご協力、ありがとうございます。

費用・コストパフォーマンス
費用明細のご投稿もありがとうございます。
お打ち合わせを進めながら、お二人のご希望に叶う内容で進めていただけますと幸いでございます。

会場の雰囲気・設備
オペラの会場は落ち着きがあり、どんな方でも過ごしやすい空間になっているかと存じます。
チャペルも入った瞬間から、引き込まれるような会場で、いつも皆さん感嘆の声を上げられています…!

演出・オリジナリティ
お二人発案のクイズ、とても盛り上がっていましたね!
どんなパーティーにしていくか、お話し伺いながら進行内容を決めていき、一緒に結婚式を創っていくのが私たちも楽しかったです!

衣装・衣装小物
ご衣裳もご満足いただけたようで、幸いでございます。
自社衣装店のため、会場の雰囲気や好みに合わせてご提案させていただきます。

料理
お二人も特にこだわってくださったお料理、美味しく・楽しく召し上がってただけましたでしょうか。
皆様にもご満足いただけたようで、とても嬉しいです!
試食後に直接担当シェフと相談ができる点も、ご安心いただけたのではないでしょうか。

スタッフ
お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます…!
私たちもお二人の大切な1日をご一緒させていただき、とても光栄でした。
幸せなお時間を共有させていただきありがとうございました。

立地・交通の便
名古屋駅からも徒歩で10分以内、タクシーチケットの手配も可能でございます。
どちらからお越しでも、ご安心いただけます。

たくさんの嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
皆さまにとって、最高の1日をお過ごしいただけましたら幸いでございます。

レストランも営業しておりますので、またおいしい料理を食べに来てください!
オペラスタッフ一同、お二人にお会いできますこと楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSHOHOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事