1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

感謝を伝えられる式にできて良かった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
萩美 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

約80名で約400万、見積もりの時点から、
大きく変動させたくないときっぱり伝えていたので、この値段で実現できました。

会場の雰囲気・設備

お互い忙しかったのでフェアにも数個しか行けず、
結構大まかなイメージや計画で決めた式場だったので決めたのは自分達なのに、
プランナーさんといろいろ決め始めるまで不安でいっぱいでした。
だけどコーディネートなども終えてこの式場で結婚式を出来てよかったと思いました。
参列者からの評判もよく、設備も整っていて綺麗でした。

演出・オリジナリティ

特別に派手な演出はしていませんが感謝を伝える結婚式にしました。
私達も式が始まって早々泣いてしまいましたが、最後には親族ほとんどが泣いていたよと母親が言っていました。
お互いおじいちゃん、おばあちゃんっ子なので両親だけでは無く祖父母にも手紙をサプライズで読みました。
80過ぎの祖父母達が泣いている姿を見て、更に私達の涙腺も崩壊してしまいました。
もちろん笑顔もあった式でしたが感動に包まれた式として私達の思い出に残ると思います。

衣装・衣装小物

なるべくシンプルなドレスが着たくて、数着試着して選びました。
真っ白で純白なイメージが良かったのでドレスに合わせてブーケも白ベースで、
ヘアアレンジの小物も全て白をチョイスしました。

料理

オーダーメイドのお料理を出せると聞いて彼と思い出を振り返りながらああでもないこうでもないと、
たくさん相談して決めました。
料理の面でも、他のことでも言えることなのですが自分たちでもある程度意見を出したあと、
プランナーさんに相談するのがスムーズにいくような気がします。

スタッフ

結婚式前日も準備や緊張で全然眠れなくて、当日もなんだか忙しない気持ちで会場に向かいました。
エントランスでプランナーさんが「おめでとうございます」とにっこり笑ってくださり、
なんだかぐっとこらえていたものが解けてホッと安心した気持ちになりました。
その笑顔を見て少しプランナーさんとお話できたことで落ち着いていつもどおりに動くことができました。
私達の結婚式が無事に終える事ができたのは、プランナーさんの力が大きいと思います。
最初から最後まで縁の下の力持ちとして会場づくり等ではもちろん私達を精神面でも支えてくれました。

立地・交通の便

タクシーチケットの対応、駐車場のチケットの対応も可でした。
駅からも近くてこの会場を選んだので立地には満足しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の方のコメントでも読んだのですがプランナーさんとの相性は本当に大切で、
自分達から積極的に相談をすることが大切だと思います。
私達は準備期間も他の方と比べたらそんなに長くなく焦りもありましたが、
プランナーさんと意思疎通できたことで成功できたと思っています。
みなさんが幸せに結婚式を挙げることが出来るよう祈っています。

式場からの返信

The Opera

The Opera一同 より

返信日:2020年2月14日

萩美さん様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
オペラスタッフ一同感謝申し上げます。

◎費用・コストパフォーマンス
ご予算についてもご満足いただけたとのこと、嬉しく思います。おふたりのご要望を伺いながらお見積り金額もご提示して参ります。

◎結婚式場の雰囲気・設備
嬉しい言葉ありがとうございます。
プランナーがお打合せから当日まで、おふたりに寄り添い不安や悩みを一緒に解決していきたいと思っております。

◎演出・オリジナリティ
とてもあたたかいお式になったようで、嬉しく思います。
結婚式では伝えたい思いが沢山溢れますよね…
ゲストの皆様もですが、おふたりにとっても思い出に残る最高の一日になるよう様々なご提案をさせていただきます。

◎衣装・小物
おふたりのご満足のいくものが見つかり大変嬉しく思います。提携先が7社ございますので、沢山のドレスショップの中からお選びいただけるのは私たちの強みです。

◎料理
フルオーダーメニューでおふたりの思い出をお料理で表現しております。担当シェフと金額面からメニューに関しても相談できるため安心していただくことができます。

◎式場スタッフ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
一組一組の新郎新婦さまに寄り添ってご満足いただけるよう式場スタッフ一同、日々精進してまいります。

◎立地・交通の便
オペラは東山線一番出口より徒歩5分程のところにございます。
歩いてもご来館ももちろん可能ですが、タクシーチケットがございますのでご安心いただけます。
ご遠方の方にもご好評頂いております。

おふたりにとってかけがえのない記念日となりましたことが、私どもスタッフの励みとなります。

また記念日などに、ぜひレストランに遊びにいらしてください。私どもスタッフ一同おふたりにお会いできますのを心より楽しみにしております。

今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて萩美さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事