1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

貸し切り宿泊プランはオススメ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 4.00 4.00 -
mjysbtkp さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年4月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全館貸し切りにする分にはお得でした。
時期によって閑散期は割安プランもあるようです。

結局家族だけにしたので、少し割高な気もした。

会場の雰囲気・設備

チャペルの野外につながっていて、十字架のマークが見えるのとかすごく素敵だった。
晴れていたら雰囲気がよい。

入口を入って、披露宴会場に一歩踏み入れたら絶景!昼間も夜景もどっちも満喫できます。ゲストも満足度は高いのではないでしょうか。
館内はすみずみまで掃除されていてきれいです。夏場は虫や秋は葉っぱが飛んできたり大変そうですがメンテナンスは行きとどいています。

宿泊をしましたが、お部屋はコンパクトでお風呂がついている部屋もあるので両親にも親孝行なステイをプレゼントできるのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

オリジナルな希望があれば極力叶えてくれそう。
持ち込み料がかかってもできる部分はプランナーさんがいろいろ提案してくれるようでした。

料理

パスタに関しては量を選べた。
フルコースのようにお肉なども出てくるので、グラムが選べたのはよかった。
前菜も色鮮やかで、目で見て楽しむイタリアン。

世代によってはイタリアンは好みが分かれるところかもしれません。
食後はコーヒーを飲みました。
下見をした際が誕生日だったので、サプライズで主人がケーキを用意してくれた。
ホールだったがとてもおいしかったので、式でのケーキも期待できます。
こちらは近所のところから取り寄せと言っていたと思います。

スタッフ

若い方だったが、押しが強いこともなく、宿泊しながら下見をした我々のペースに合わせてくれて心地よい接客でした。

スタッフは決して多くはなさそうですが、皆様感じのよい方ばかりでした。
オーナーは女性ですが素敵なキャリアウーマンのような方でした。

立地・交通の便

車で行くとそこまで感じないが、渋滞があると箱根は全く動かないので要注意。
春と秋は車はやめたほうが無難です。。。
電車の場合は、送迎があるようなので心配なし。

都内からの招待客が多い場合は、やはりゲストの負担としては日帰りは遠そう。
1泊だったらお風呂も楽しめてGOOD

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見に行った際にも貸し切り温泉に入れてくれたり、ゆったり滞在しながら堪能できます。
もしも30人ぐらいで友人も呼んで貸し切りにするならよい会場です。

親族だけの場合、夕食の時間は一般の宿泊者がいるため時間帯をずらさないといけないのがネックです。

mjysbtkpさんが比較検討した式場

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年2月11日

mjysbtkp様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、エレカーサにご来館くださいまして
貴重なお時間をいただき、有難うございました。

今回はご宿泊いただけたということもあり、
ダイニングからの絶景を明るいお時間帯だけでなく
夜景もお楽しみいただくことができ、当日に近い状況を
ご体感いただけたのではと思います。
新緑や紅葉の季節が大変人気がございます。

当ホテルの客室は全15室で、
全客室から大自然をお楽しみいただけます。
厳選かけ流しの半露天付き客室は、そのうち3室ございますので
新郎新婦お二人と、ご両家の親御様にご利用いただくことができ
プレゼントとしてもおすすめでございます。

お料理につきましては、
ご夕食時に当日に近い内容でご用意いたしましたが
西湘地区で採れる野菜、相模湾や早川漁港
そして沼津漁港等から仕入れたお魚など
地産地消にこだわった7品でございます。

1日1組様ということもあり
固定のメニューを設けずに、その時期の旬の食材を取り入れながら
1組、1組心を込めてお作りいたしております。
お箸もご用意していることから、
幅広い年齢の方にお召し上がりいただきやすいと
大変高い評価をいただいております。

全館貸切でない場合には、
一般のお客様もいらっしゃる関係上、最もごゆっくりなスケジュールで
15時からのご会食にてお願いいたしております。

簡単なお夜食をご用意することも可能でございますので
温泉にゆっくりと浸かり、ご家族団欒のお時間も
十分に過ごしていただけることと存じます。

お下見にお越しいただいた際には、プランの他に
最終見積に近い内容でご案内することも可能でございますので
ご不安なことがございましたら、どんな小さなことでもご相談いただければ幸いでございます。

この度は貴重なご意見をご投稿くださり、心より御礼申し上げます。
mjysbtkp様ご夫妻の末永いお幸せをお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmjysbtkpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事