1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. アールベルアンジェ山口
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ山口」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅, 仁保津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

素敵な式場、スタッフ
駅からちょっと遠い(送迎バスあり)

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
いわとびぺんぎん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に45名で320万ぐらいでした。会員割引だったり、早期お申し込み割引がありました。装花、ビデオ撮影、プロフィールDVD、アルバム、ペーパーアイテムあたりはランクを落としたり、式場に頼まずに自分で外注すればもう少し安くなったとは思うのですが、仕事が忙しく色々ギリギリだったし、ケチって後悔したくない!という気持ちが強かったですし、出来上がりも満足だったので、結果的には良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

親族控え室に私の要望で空気清浄機を入れていただけて、とてもありがたかったです。プールのある式場(フリーダム)が素敵だなと思っていたのですが、先約がありノーブルに。でも、クリスマスウエディングをテーマにしたので、その雰囲気に合っていたと思います。チャペルも披露宴会場も控え室も清潔感がありました。あと、トイレが綺麗なのが嬉しかったです。また、会場のあちこちにアンジェのスタッフさんが飾り付けた飾りが置いてあって、私たちが飾り付けをしなくても十分なくらいでした。大きなツリーもあって、素敵でした。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングはお任せだったのですが、後でビデオで見たら素敵でした。余興はやめよう、と二人で決めていて、余興なしでも大丈夫かなと不安と思っていたのですが、プランナーさんからゲームを提案してもらい、司会者の方のおかげもあり盛り上がったと思います。何をしたらいいのか全くノープランで、時間を持て余すんじゃないかと思ったのですが、全くそんな事もなくスケジュールを組んでもらえたので良かったです。

衣装・衣装小物

私はとても優柔不断なので、なかなか決められなかったのですが、衣装さんが的確に提案してくださったおかげで最終的には満足のいくドレスを選ぶ事ができました。また、衣装さんに「このドレスだったらこういう小物がいいですよ」とか色々言って頂けたので助かりました。
私の仕事の都合で土日祝しか衣装合わせに行けなかったので、次の予約だけでなく、その次まで衣装合わせの予約を入れさせてもらえたのはとても助かりました。また、衣装合わせは一回2時間で、日程が許せば何度でもできるのが優柔不断の私には良かったと思います。(家に帰って写真を見ながら考えられるので)

料理

デザートのムース?を「イチゴとチョコムース」から「フランボワーズのムース」に変えてもらいました。(子供の頃誕生日ケーキがフランボワーズのムースケーキで、もう一度食べたかったので)
後、ウエディングケーキの上のマジパンで作ってもらった二人の人形は予想以上に可愛くて、追加料金がかかったけれど、やって良かったと思いました。
ただ、食べるのを楽しみにしていた料理が満足に食べられなかったので、事前に式後に出してもらえる料理について打ち合わせておけば良かったと思いました。(肉料理とデザートは後で出します、と言われたのが当日式が始まる直前で、他の料理を楽しみにしていたので、式中に頑張って食べてしまい「せっかくだから食べずに列席してくださった方々と沢山話せば良かった」と後悔しました)

スタッフ

プランナーの方は話しやすく、私の言いたい事をよく汲んでいただけて助かりました。介添人の方もスムーズにエスコートしてくださり、当日「どうしよう!」と思う事はほとんどありませんでした。美容師さんもメイクさんもぼんやりとした私の要望(かわいい感じ、とか)をしっかりと形にしてくださり、列席してくださった方から「素敵!」と言って頂けたのが本当に嬉しかったです。カメラマンさんも前撮りの時などすごく細かくポーズの指示をしてくださり、出来上がった写真を見て感動しました。(私は写真を撮られるのが苦手で、自分の写真を見返す事が今までなかったのですが、「この写真だったらアルバムが欲しい!」と思ってギリギリでアルバムを追加注文しました。)
関わってくださったスタッフの皆さんが仕事に対して真摯に取り組んでおられて、生き生きと仕事をしていらっしゃるように見えたので、「プロだなぁ、私もこのぐらい仕事を頑張らないとなぁ」と思いました。

立地・交通の便

新幹線利用の方の事を考え新山口駅から近い式場を考えていたのですが、車でないと駅から式場まではたどり着けず、山口市内から列席してくださる方は自家用車かタクシー利用になってしまったので、申し訳なかったなと思いました。また、式場からバスを無料で出していただけたのですが、15名以上(若干少なくても大丈夫)の利用がないとダメで、人数がギリギリだったので、人数集めがちょっと大変でした。後、現住所から式場まで車で1時間半ぐらいかかる&新郎と休みが重なる日が限られていた&私が平日休みが取りづらかったので、打ち合わせに式場に通うのが大変で、もうちょっと現住所と近いところにすれば良かったかなと思いました。
でも、高いところにあるので、式場の中からの眺めは良かったです。晴れた日だと最高だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわとびぺんぎんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ山口
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山口県山口市小郡上郷5333-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事