1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. アールベルアンジェ山口
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ山口」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅, 仁保津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

一生残る幸せな思い出
時々あった勘違い、思い込み

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あきぷるこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,869,197円 (88人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終価格は、ゲスト94人で343万円でした。ブライダルフェアの時より約40万円高くなりました。値上がりの主な理由は、前撮りも当日も衣装を4点着たことと、アルバムを追加したこと、ゲストが増えてケーキを追加したためです。結婚式は本当に高いですが、この内容では安くおさまったのではないかと思います。アルバムは頼まなくても良かったかなと思いますが、後に残るものなので楽しみにしておこうと思います。でも、衣装は大満足だったので、妥協しなくて本当に良かったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大きな窓から自然光がたくさん差し込み、窓の外はガーデンがあるので、日常を忘れるようなステキな空間になります。建物は全体的に綺麗です。

演出・オリジナリティ

披露宴で、最初に打ち掛けで人力車で入場しました。ゲストはその意外性にかなり驚いたようです。次はカラードレスでガーデンからオープンカーで入場の予定でしたが、小雨が降っていて、急きょ2階から登場して階段を降りました。これはこれで良かったです。
最後のウエディングドレスでは、新郎一人で2階からの予定でしたが、先程と同じになってしまうので、小雨も止んだので、オープンカーで入場しました。ゲストはとても喜んでくれました。そして、私は中央扉から父と一緒に入場し、なんちゃってチャペル式という演出をしました。この演出は衣装部さんからのご提案で、ウケるか不安でしたが、ゲストの中には感動して泣いている方もいて、私もじーんときました。姉も私も神前式だったので、バージンロードを歩くことができて良かったです。父も照れてましたが、喜んでくれました。

衣装・衣装小物

試着数の制限はほとんどなく、納得のいくまで試着できました。たくさんドレスを着ることができて、振り返ると結婚式の準備の中で一番楽しい時間でした。最初はどれが似合うのか、どれが一番好きかがわからず迷いましたが、スタッフさんが私の好みを先読みしてくださり、新作のカラードレスに決めました。当日までにサイズダウンしたので、ワンサイズ小さいドレスに変えて、さらに補正もバッチリしてくださり、当日の着心地はピッタリでした。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、料理の美味しい式場を選びました。試食会の時に、ブライダルフェアの時より美味しくないと感じました。打ち合わせでそのことを正直にお伝えしました。結婚式が終わり、ゲストから料理がとても美味しかったと言ってもらえたので、とても嬉しかったです。私たちも、結婚式の後に食べました。二次会をしながら食べたので少し冷めてしまいましたが、冷めても美味しかったです。

スタッフ

結婚式は初めてのことで、最初は待ちの姿勢でいましたが、前もって前もって準備していきたい私の性格から、プランナーさんを急かしてしまいました。でも、こうしたいとこちらから言っていく方が、後悔がなかったので良かったと思います。
カラードレスで前撮りの写真をする予定が、スタッフさんの勘違いでウエディングドレスになってしまったので、当日取り直しました。そのことにより、当日の披露宴の貴重な時間が少し短くなったことが残念でしたが、数ヶ月間のお付き合いの中で、人間なので少しくらい間違いはあります。全体的には大満足です。

立地・交通の便

最寄りの新幹線が止まる駅からは少し遠いですが、式場のバスがあるので、ゲストの時間調整をすれば解決します。また、自家用車で来られる場合は、高速道路のインターから近いので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あきぷるこさんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ山口

支配人 原田 和宏 より

返信日:2019年10月14日

ご結婚おめでとうございます
お二人と同じように私たちスタッフ一同も感動し楽しませて頂き、幸せを共感させて頂いた事に感謝しております。
ご投稿頂きました様にチャペルや披露宴会場の前面をガラス張りにすることで開放感と四季を会場に居ながらにして感じて頂ける様になっております。
これからも沢山の方々にお喜びを頂ける式場を目指し努力をして参ります。
この度は、貴重なクチコミを頂きまして誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきぷるこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ山口
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山口県山口市小郡上郷5333-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事