1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. アルモニービアン(HARMONIE BIEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アルモニービアン(HARMONIE BIEN)」は、松本・白馬・大町エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (25)

参列者に祝福される円形のチャペル!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hanahare さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積書期は大人60名で360万円くらいで、最終金額は50名で370万円くらいでした。全国平均の相場とほぼ同じに収められました。
立地やクオリティを考えると明かに安いのではないでしょうか。
値上がり部分はドレスと装花ですが、ドレスも装花も、実際に当日に見るとお金をかけた甲斐があると思えるクオリティでした。

会場の雰囲気・設備

珍しい円形なチャペルです。一般的なチャペルは後ろの方の席だと参列者と新郎新婦の距離が離れて良く見えませんが、円形で取り囲むようなチャペルなので、全員から祝福されている感じがとても良いです。参列者の方も良く見えて良いのではないでしょうか。
当日はチャペルと披露宴会場の両方に控室があるのも便利でした。

演出・オリジナリティ

こちらから提案して、子供ゲストにプレゼントをする場面を作っていただきました。また、余興で花嫁の友人と娘さんに歌ってもらうところを作ってもらったのですが、とてもなごやかな良い式になりました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップの方がとても親切で、何度も根気よく試着打合せをさせて頂きました。また、「これが似合うと思ったので」と選んでくれたものがドンピシャで、世界で最高の一着に巡り合えました。試着中は小さい息子の面倒まで見てくださりとても助かりました。

料理

最初にこの会場の料理を試食して心を掴まれました。すべての料理が美味しかったです。相談でメニューを変更できるのですが、蕎麦アレルギーのゲストが居たために除外した信州蒸しもかなり美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは本当にいろいろな部分に気を利かせてくださりました。打合せ開始から挙式終了までしっかりマネジメントしてくださり、安心して挙式に望むことができました。司会の方も予測が難しい子供たちの動きなどにもアドリブで柔軟に対応頂けました。最後に謝辞を終えて退場したところでスタッフさんたちが集まって拍手してくれたところもとても良かったです。やり切ったな!という実感がありました。

立地・交通の便

松本駅から近く、徒歩で向かうことができます。近所に大きい立体駐車場があり券も貰えます。
東京など遠方から来るゲストにはホテルもあるし、近所も松本城や縄手通りがあるため前後日で遊んでいただけます。

hanahareさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanahareさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニービアン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
0078-6008-2561
アルモニービアン(HARMONIE BIEN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(祝日と婚礼実施の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 長野県松本市大手3-5-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事