1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

大満足の結婚式でした

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
amiyanxyz さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

主人の家族が互助会に入っており、だいぶ値引きがあったため大分お得になったのではないかと思います。
ご飯、ドリンク、ケーキなどについてもみんなの美味しく満足してくれていたので、料理の面でのコスパはかなり高く満足してます。

会場の雰囲気・設備

プールに囲まれたチャペル、そしてチャペル内にもプールがあるところ、そしてバンケットとテラスが一体となるところがとても気に入りました。
チャペル内で撮った写真は光の具合もかなり良かったです。
会場を決める際色々な要素があると思いますが、私は会場に一番惹かれ決めました。

演出・オリジナリティ

来てくれた人と話せる時間を出来るだけ多く作りたいというのが私たちの希望だったので特別なことはしませんでしたが、主人の両親への思いを司会者が披露してくれたのはとても感動の場面で、来てくれた人にも好評でした。なにより、主人と主人の両親がとても喜んでいました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスと色打掛を着ました。
ドレスはイメージ通りとまでは行きませんでしたが、それに近い物を選べました。セット内容に小物類も入っていたので、追加料金もかからずいろいろな種類から選べたところは良かったです。
色打掛は希望通りのものが選べ大満足でした。

料理

コース内で選択メニューがあるのが良かったです。
個別対応もしてもらえたので、食物アレルギーがある私も、一部食事が困難な私の父も満足できました。
来てくれた人によると、温かい料理ではお皿が暖かく冷たい料理ではお皿が冷えていたそうで、そのような心遣いも良かったです。
自分たちが全く食べれなかったのが残念でした。

スタッフ

コーディネーターさんとはネイルの話などの雑談もいっぱいできる位話しやすく、主人の愚痴なども聞いてもらっていたようなきがします。
メイクさんや、介添え人さんはとても明るく、当日の緊張をほぐしてもらえました。

立地・交通の便

博多駅から電車で1本、そして駅から会場が見えているので、初めてくる人も迷わなくて済む所はとてもいいです。そして近いので歩く距離が短いので歩き疲れはそんなになかったんじゃないかなと思います。
周辺に飲食店などはないので、早くついた時の時間の潰すところはないですが、貸切会場なので会場に入ってで待っててもらいました。

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

支配人 小西俊宏 より

返信日:2014年11月23日

amiyanxyz様

 ご投稿誠にありがとうございます。

当社互助会の会員様だったということで、会員のメリットも十分ご理解頂いたご様子で大変ありがたく存じます。

 当館は水・光・音がコンセプトになっており、完全貸切ということで全ての空間が一つになり一体感と同時に開放感を満喫できる会場です。シーンによりその色が変わり、全てのシーンで居心地の良い空間を今後とも演出してまいりたいと思います。

 当館は専門のドレスショップがあり、豊富なラインナップよりお選び頂ける様努めておりますが、今後はよりイメージに合うラインナップを準備できる様会社全体として取り組んでまいります。和装はぴったりのものをお選び頂けたご様子で大変嬉しく思います。ありがとうございました。

 料理に関しましては、キッチンもご両家のためだけに腕を振るいご提供させて頂いており、様々なゲストのご要望にお応えできるようにしております。ご披露宴の中でもとりわけ重要な部分となりますので、引き続き更なるレベルアップを目指してまいります。

 当館は熟練した経験豊富なスタッフばかりで、パートナーの皆様とも長い年月を経て連携が強いというのも自信がある部分だと思っております。新郎新婦様と全てのゲスト様のご意向にお応えできるよう今後とも更なる努力をしていまいります。

 誠にありがとうございました。お2人の今後ますますのご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamiyanxyzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事