1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 五十嵐邸ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「五十嵐邸ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (4)

心からよかったと思えました。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 -
mie03cherry さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2011年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
初めの打ち合わせでお話した予算内で、こちらの希望を最大限叶えようとしてくださるスタッフさんの真摯な姿勢が感じられました。
プランナーさんの視点で、「これはあったほうが良いですよ」というアドバイスは勿論ありますが、無理強いされることはまずありません。まず情報提供をしてくださり、自分達が選ぶということを優先して下さいます。
持ち込み料が発生しないこと、料金設定も良心的です。
他に下見をあまりしなかったので、比較対象がほとんどないのですが、一般的に見てもお安かったのではないかと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
豪農の建築物ということでしたが、建物はよく手入れされており、むしろ新しさを感じたほどでした。
風情もあり、新しさと古さが融合されたまさしく和モダンな空間でした。
年配の方には馴染みやすく、若い人には新鮮に感じられるのではないでしょうか。
お手洗いや各所に暖房設備がこまごまと配置されていて、心遣いが感じられました。
こちらを選んだ1番の理由は、やはりお庭!
庭を使った演出は招待客には大変好評で、あとで「あの時の写真が欲しい!」と催促される程でした。
雨天時の挙式会場が披露宴に隣接されたレストランの2階で、そちらへの移動が招待客にも少し大変だったようです。短距離でもバスで移動させてくださるなど、配慮は感じられました。式場にとってもこれは課題であるようです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
洋装での人前挙式・披露宴、お色直し後に和装という流れでした。
人前式は演出を自分達で提案していく形になるので、実現できるのかやや不安もありましたが、スタッフの方々はさすがプロ!希望を伝えると、さくさくと演出が組み立てられていきました。
後半に和装を持ってきて、再入場をお庭からサプライズで。これは本当に好評でした。私も念願のお庭を使った演出ができてとても満足です。
キャンドルサービスはありきたりすぎるかな・・・と思っていたのですが、ミニ鏡開きを各テーブルに置き、叩いてまわるという演出を提案していただきました。とても新鮮で、まわる側も楽しかったです(笑)
和での演出がとても映える会場なので、和装をしたい方はぜひ。

■ 料理の満足度
披露宴後、仕度部屋に生もの以外のものはお料理を準備してくださったので、後でいただきました。大変美味しかったです!
彼とも「今度お食事に来ようね!」と話していました。

■ 式場スタッフの満足度
下見から当日まで、一貫して1人のプランナーさんが担当してくださるので、とても安心感がありました。他のスタッフさんとの接点はその分少なく、スタッフ全体としてはどうだったのかな??担当してくださったプランナーさんは笑顔で対応も親切で、素晴らしい方でした。
司会・音響・お花やさん等、式に関わってくださった皆さんは申し分ありません。素晴らしかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
やはり一番のネックは立地でしょうか。
パックに送迎バスが3台(両家実家、新潟駅から)出ているので、利用される方は多かったです。
私の実家のほうが新郎側より近く、高齢の身内もいたので、うちとしては良かったと母は喜んでいました。

少し遠い式場にしたのは何か理由があるの?と、招待状を配った時点では聞かれることもありましたが、披露宴後は皆さん満足してくださったようです。

mie03cherryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmie03cherryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 五十嵐邸ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 新潟県阿賀野市金屋340-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事