1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 五十嵐邸ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「五十嵐邸ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (4)

日本庭園が素敵な結婚式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 2.50 4.50
うまとうさぎ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
2,913,753円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段としては安すぎもなく、高すぎることもなかったです。

衣装を五十嵐邸ガーデン提携のところで一着(新郎新婦一着ずつ)でも借りると以下の特典が付いてきました。
・メインテーブル・ゲストテーブル装花代10%割引
・会場費サービス
・送迎バス2台サービス
・料理に+3000円でフリードリンクとウェルカムドリンク

衣装代に着付け代とヘアメイク代が含まれていないため、最終的に衣装関係は見て回った式場の中で一番高いイメージでした。

なるべくお金をかけずに演出をしたいと言ったところ、色々と提案してくれました。
装花や演出などの料金は追加しやすい値段でした。
ホテルや代行などの手配も良心的な価格で引き受けてくれとても助かりました。

引き出物は一定数を越えると持ち込み料が発生しますが、他の細々としたもの(ブーケ&ブートニアや折り鶴シャワー、印刷物関係、ウェルカムボードなど)はかかりませんでした。
印刷物に関しては持ち込みであったにも関わらず、こまめに相談・確認をしていただき、安心して作れました。

会場の雰囲気・設備

全体の雰囲気
電車や公園など周りにないので静かです。
豪農のお屋敷なので建物の造りや庭園に趣がありゲストにも好評でした。

披露宴会場
1階の披露宴会場を使用しました。
招待客は50名ほどで少しスペースが空いてしまうかと心配したのですが、ちょうどいい位でした。
(すかすかでもなく、テーブルラウンドの時狭いということもなく)

挙式会場
親族紹介を本殿で、その後庭園で挙式をしました。
招待客の椅子を洋椅子にするか和椅子にするかも選べます。
庭園なので少し歩きにくいところもありましたが、それはそれでいい思い出です。

控室
親族の控室に屏風があったり囲炉裏があったりと他にはない感じです。
新郎新婦の控室は最初は招待客と出くわさないように、レストラン側。
披露宴の中座の時には時間がかからないように披露宴会場の近くの控室に変えてくださるなど配慮してくださりとても助かりました。

その他
建物自体が古いので床がなったり、天井が低かったりします。
また、場所によっては2階の足音が下の階に聞こえたり、トイレのスペースが狭かったりするかもしれません。
ですが建物の造り上しょうがのないことなので許容範囲だと思います。

装花
入口先の大きな壺の花は無料でお花屋さんが生けてくれました。
その際色や雰囲気の希望も聞いてくれました。
ゲストテーブルの装花の花器を竹にしてもらいました。庭園の雰囲気、エンジのテーブルクロスに合っていて満足です。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトの時に巨大スプーンを貸していただきました。
すくう部分だけで顔が隠れるくらい大きなものなので、ゲストも驚いて笑っていました。

再入場の時は庭園から入場するという今よくあるパターンかもしれませんが、会場の方が扉から入ってくるよ、という感じにフェイントをかけてくださったようで、ゲストはみんな会場内の扉の方を向いていました。

鏡開き&振る舞い酒をしました。
庭園でしたいという希望を会場の人がかなえてくださり、ゲストも庭園に出るいい機会になりました。

ゲストで誕生日が近い人がいたのでバースデープレートを用意してもらいました。

また挙式の際手作りの品でお世話になった人にプレゼントを渡したいと相談したら、テーブルラウンドで時間をとってくださり司会の方のアナウンスも入れてくれました。

衣装・衣装小物

提携の衣装店は7店舗あったと思います。
4店舗まわりTOJINさんでお世話になりました。
ドレスや和服の質がよく、写真映えもして大変満足でした。

TOUJINさんでは衣装の他にも以下のものがプラン料金の中に含まれていて助かりました。
ドレスの際:ベール・パニエ・グローブ・靴
打掛の際:はこせこ・懐剣・末広・草履など

ドレスの時の髪飾りについては、自分が必要なかったため見ていませんが、用意はあるようです。
和装のかんざしなどの髪飾りは扱っていないとのことでしたので自分で用意しました。

料理

婚礼料理
一番値段が低いコースでも、他の結婚式場の中のお値段そして内容なのでランクアップしなくても十分満足できると思いました。
本番料理を和食にしても”デザートだけ洋食のデザートに”などの希望も聞いてもらえました。
当日会場ではほとんど食べれなかったのですが、披露宴が終わった後控室で自分たちの分をいただきました。
ゲストにも美味しかったとの言葉をいただきました。

ウエディングケーキ
オリジナルケーキ(キャラクターやこだわりなどいれたもの)も作ってもらえるそうです。
高さを出したいと相談したところ、ケーキの台もあるとのことでしたので、そちらを使用しました。
高さがあるので写真映えもし、ケーキ入刀の時もやりやすかったです。

スタッフ

プランナーさんが介添え人として当日いてくれました。
それまで打ち合わせをしてきた信頼できる方だったので、安心して挙式披露宴中過ごせました。

キャプテンの方…
「ここはシャッターチャンスなので少しそのままでいてくださいね」などのアドバイスをこまめにくれたので助かりました。
司会者の方…
始終笑顔で、落ち着いた雰囲気でという希望通りのアナウンスをしてくれました。

ヘアメイクの方やカメラマンの方、にも大変お世話になりました。
どの方も感じがいい方ばかりでなごやかに過ごせました。

立地・交通の便

近くに駅がないため、会場から2台バスを出してもらえ助かりました。
代行、タクシー券の手配などもしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「心づけはいただいていません」とのことを事前に伺っていたので、変に気を使うこともなく終えることができたのがよかったです。

うまとうさぎさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまとうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 五十嵐邸ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 新潟県阿賀野市金屋340-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事