結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
下見
モモ♪ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.25
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

外部での神前式にも対応してくれた。
和装にも合うインテリアの会場も欲しかった
モモ♪さん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(915文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決して安くはないですが、コスパとしては良いと思います。同じ金額なら垢抜けないホテル会場や狭いレストラン会場よりは、やはりセンスの良いブライダル専門の式場で納得行くものにしたいと最後は思いました。
持込料はやはりかかってしまうみたいですが、私たちの場合はそれ以上にサービスも良いのでトータル的にはお得のように思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入口の門をくぐるなりまるで別世界に足を踏み入れたような錯覚に陥るくらい素敵な雰囲気で、玄関ロビーにつく頃にはすっかり魅了されてしまいました。
屋内はとにかく広い邸宅という感じで、慣れないうちはちょっと迷子になりそうですが、華美すぎず隅々まで洗練されていて(トイレがまたオシャレ)、センスの良さが十二分に発揮されています。色味としてはベージュをベースにアイアンの黒やミモザのイエローがアクセントになっていて落ち着く感じでした。

演出・オリジナリティの満足度

基本的に貸切状態に近いようなので、会場併設の中庭なども使ってのおもてなしも可能みたいです。
あとはアイデア次第という感じなので、予算と相談しながら決めていきたいと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

今回、ゲストをおもてなしするお料理に重点を置いているので試食も早速させて頂いたんですが、心配していたのが全くの杞憂に終わるくらいのお味でした。プラス、盛り付けやカトラリーもお洒落で目にも美味しいですし、お料理を出す順番にもこだわりが感じられること、あとドリンクが本当に充実しているので、飲めない方にもきっと満足していただけるだろうということでこちらに決めました。

式場スタッフの満足度

私の理解力が無いため(泣)、同じことを何度もお聞きしても、懇切丁寧にご説明下さいます。
お料理をサーブしてくださる方も、気さくで話しやすい方ばかりで、安心しました。

立地・交通の便の良さ

初めて行くにはちょっとわかりづらいです。駅も近くにありますが、送迎のバスが出るので移動の面では不都合ないと思います。
踏切がすぐ近くですが、敷地が広いので会場内まで聞こえないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年3月3日)

ムーコ♪ 様

この度は当館にお越し頂きまして、ありがとうございました。

また、口コミのご投稿も頂きまして
重ねて御礼申し上げます。

「入口の門をくぐるなりまるで別世界に-」と
当館の雰囲気に対するお褒めの言葉ありがとうございました。

当館は南フランスの街をテーマにしており
その街中にお二人の人生を取り入れてご結婚式を考えております。

使用している備品や食器・食材に関しても
本場の物が多く、一生に一度のおもてなしのお手伝いをしております。

ご見学頂いた中庭に関しても用途は様々で
ウェルカムパーティー・シャンパンパーティー
デザートビュッフェ・バーベキューパーティー・二次会など

私たちもお客様のアイデアに驚かされながら
またお客様にご提案しながらお打合せをしております。

私どもも多くのご提案をして参りますが
お二人もご一緒にそのようなお打合せをお楽しみ下さいませ。

ご結婚式までアイデアを日々練り直していきましょう。

改めまして、ご成約・ご投稿ありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集