結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (13)
本番
モモ♪ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

とにかく雰囲気が良い。
モモ♪さん(ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ)

(1532文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の予算(20名で100万円)よりはかなり上がったのは事実です(笑)
結果的にお料理、装花、演出(フォトシュシュ)が値上がった部分になったと思います。
でも、元々チャペルプランだった内容で外部の神前式に変更して下さったり、こちらの希望に極力応えようとしてくださるので、全く不満として残りませんでした。
何より、お料理、お飲物のレベル、館内のセンスの良さを考えると、コスパとしては非常に良かったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

耳に優しいBGMと広い敷地のため、外の音はしっかり遮断されていたように思います。
館内はいつも素敵なフレグランスが漂っていて癒されますし、インテリアも品がよくて落ち着いた色調です。
会場も基本的に黒ベースと白ベースの会場なので、装花や小物が色々選びやすい(合わせやすい)と思います。
そして、トイレがヨーロッパのホテルみたいで本当に綺麗です。
またゲスト用更衣室やオムツ替えスペースも完備されているので、赤ちゃん連れの方でも過ごしやすいかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

私達は披露宴ではなく食事会だったので、演出に関しては何もするつもりがなかったんですが、ブライダルフェアで色々ご紹介頂き、その中からフォトシュシュというものをやらせてもらいました。結果、ゲストがかなり盛り上がれたようなのでやってみて良かったです。

衣装・小物の満足度

白無垢をいくつかご準備頂きました。
ドレスと違って、白無垢は別の各店舗?に置いてあるものを、試着日に合わせてスタッフの方が手配してくれるという方法でした。おかげさまで、刺繍の素敵な白無垢に出逢えまして、当日のお支度が楽しくて仕方なかったです。
衣装が決まるまでも、何度かシミュレーションにお付きあい下さったり、納得いくまで悩めた気がします。

料理の満足度

彩りも豊かで目にも美味しいフレンチフルコースでしたが、試食の段階から大変美味しく頂きました。
料理に一番重点を置いてましたので、当日のメニューも色々わがままを言ってしまったんですが、快く対応していただき感謝しています。
打合せでも、シェフの方が的確に提案や回答をしてくださるので、安心してお任せできました。
ウェディングケーキも、希望しているイメージ通りに作って頂き、本当に嬉しかったです。味も勿論文句なしでした♪

ゲストからも味・ボリューム共に大好評で、皆さん口々に「こんな美味しい料理は多分二度と食べられないだろう」と言っていました♪
またこちらのソフトドリンクの品揃えも大変充実していて、アルコールの飲めないゲストからも好評でした。

式場スタッフの満足度

本当に色々親身に相談に乗って頂きました。私達の場合、担当プランナーさんが衣装やヘアスタイル、カラー診断(その人に似合う色を決めるもの)まで相談に乗って下さったので、色々話がスムーズでとても助かりました。当日は司会までして頂いて、少なからず私達夫婦の事を分かってくれている方にやって頂けたのが何より嬉しかったです。
他のスタッフさんも、とにかく感じの良い方ばかりで、スタッフとしてというより人として好感の持てる方が多いという印象でした。

立地・交通の便の良さ

街中よりは少し外れているので、静かな雰囲気でした。北松本駅から近いですが、県内無料送迎バスを出して頂けたので、特に不便は感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なかなか土日はアポが取りづらいかもなので、土日休みの新郎新婦様は今から有休をためておくことをおすすめします。

モモ♪さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本

ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也 より

(返信日:2016年12月15日)

モモ♪ 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、おクチコミのご協力に関しましても併せて御礼申し上げます。

おクチコミを拝読させて頂き、多くのお褒めの言葉に大変恐縮致しました。
スタッフ一同、大変喜んでおりましたし、担当させていただきましたスタッフは感激しておりました。
ご結婚式という一生に一度のハレの日を託して下さっていることを考えると緊張が伴う仕事ではございますが、お客様からいただく言葉が何よりも力になります。
いただきました言葉を心に刻み、一層努力して参ります。
モモ♪様が感じて頂いたようにお客様一組一組が喜んでいただける結婚式を創り上げて参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

改めまして、おめでとうございました。
今後ともヴィラ・デ・マリアージュを何卒宜しくお願い申し上げます。
お二人のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無 受付時間: 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551849
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-549470
ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日
受付時間 11:00~20:00 (土日祝日 10:00~20:00)
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集