長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの国内リゾート「蓼科東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.63
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (2)
下見
こめはぜ さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年1月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.00
費用 3.50 設備 3.00
演出 - 料理 -
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 -    

高原ナチュラルウエディング
こめはぜさん(蓼科東急ホテル口コミ)

(716文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

8月のお盆時期の見積もりを出してもらいました。
盆時期の平日プランとして会場費(\54,000)親族控室(\10,800)プロジェクター代(21,600)をサービスしてくれました。
料理はフレンチで\12,000。衣装は3点セット(新婦2点、新郎1点)で\270,000と全体的にリーズナブルに感じました。
初期見積もりが60名で約250万でしたので、最終的に値上がりすることを考えても安心できる金額かと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会正面はガラス張りになっており、蓼科の山々が見渡せとても綺麗です。建物は木でできており温もりを感じます。ホテルの中庭に建っている教会の為屋根でつながっておらず、雨の時は移動が大変かもしれません。
披露宴会場は普段レストランとして使用されておりナチュラルな感じですが、太い木の柱が数本あり、席によっては新郎新婦が見えにくい席が発生してしまうかもしれません。
回りはガラスで囲まれており、開けて中庭でデザートビュッフェもでき解放感はあります。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

見学後、別の日にちの空き状況を確認するために電話をすると担当さん不在の為別のプランナーさんが対応してくれました。希望の日時が空いていたので後日申し込もうと電話をするとその日は既に埋っていることが判明。別プランナーさんが空き状況を間違って伝えたとのことで、残念な思いをしました。一番間違えてほしくない部分です。

立地・交通の便の良さ

最寄駅の「茅野駅」からはシャトルバスで35分、最寄の高速道インターチェンジ「諏訪IC」より40分とそれなりに距離があります。

こめはぜさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこめはぜさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 蓼科東急ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集