結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
下見
こめはぜ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年1月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.80
費用 3.50 設備 3.50
演出 - 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

軽井沢らしい落ち着きのある会場
こめはぜさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(657文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

平日プランや長野県民プランがありましたが内容を確認すると最終的にほぼ同じような値段になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大通りから1本横道に入った場所にあり、落ち着いた軽井沢らしい環境だと思います。
中庭があり、どの角度から見てもとても素敵に見えました。
教会は小ぶりながらも木のぬくもりを感じることができる教会で、365日解放されており、記念日に訪問することが可能です。
披露宴会場は大小ありゲストの人数によって選ぶことができます。
昔からあるホテルのためか天井が低く感じる場所が何か所かあったことが気になりました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

ランチをいただきましたが盛り付けは綺麗で何を食べても美味しく、披露宴で提供される食事に期待ができると思いました。

式場スタッフの満足度

持ち込みたいものがあり質問をするとお得な裏ワザを教えてくれました(詳しくは書けませんが)普通プランナーさんが嫌がる部分だと思うのですが、こちらの得になる提案をしてくれることに好印象でした。

立地・交通の便の良さ

新幹線の停まる軽井沢駅から徒歩12分と歩いても行ける距離です。
車の駐車場もあり、場所は大通りから少し横道に入るだけなので初めて訪れる方も迷わないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアではない時に見学に行ったので演出等はわかりませんが、どちらかというと落ち着いた結婚式が挙げられる会場だと思いました。

こめはぜさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月15日)

こめはぜ 様

この度はクチコミ投稿を頂きありがとうございます。

ホテルの場所、雰囲気につきましてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。チャペルは聖公会(英国国教会)の指導の基建てられたものですので、決して華美な造りでは無いですが、守られているような温かさを感じて頂けたかと思います。

ホテル内にありますいくつかの会場の中で、確かに天井の低さを感じるお部屋もございます。昔からというのもそうなのですが、まるでお家にいるような安心感、アットホームな雰囲気の中での食事会をコンセプトにしておりますので、あえてそのような造りとなっております。

ご試食もして頂けたようで、ありがとうございます。お2人の本番のお料理はその季節に合わせた旬の食材と、そしてお2人のご希望をお伺いしながら作りますお料理となります。どうぞご期待ください!

持ち込みの裏ワザ、、、そうですね、音羽ノ森では基本的に理不尽なお持込み料というものは頂いておりません。お2人のご希望、ご状況等をお伺いして、できる限りご負担の無いようご案内させて頂いております。
色々なアイディアでお2人らしい素敵なご結婚式の日を迎えて頂きたいと思います。

ぜひまたのお問い合わせ、そして軽井沢に、音羽ノ森にお越し頂けます事をお待ち申し上げております。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこめはぜさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集