結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.92
口コミ数 90件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (9)
下見
さぁやひめ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.43
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 3.00    

食通のゲストに喜んでもらえる。
到着までの高架下を歩く時の現実感
さぁやひめさん(オーベルジュ・ド・リル トーキョー口コミ)

(741文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

いたって普通です。ただし、お料理にこだわり始めると高いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物が白くて素敵。内装はラデュレのような乙女な雰囲気でマカロンカラーが良いです。メインダイニングの大階段も素敵。控え室もヨールッパのお城のサロンのようです。1日1組なのです花嫁バッティングなしです。

演出・オリジナリティの満足度

管弦楽の演奏をつけていた様子を動画で見せてくれました。明るくて素敵なかんじです。ただ、チャペルがないのが可もなく不可もなくというかんじです。同じ部屋がチャペルになったり、ダイニングになったり、変身するそうです。移動が少なくて花嫁は楽かもしれないです。

衣装・小物の満足度

ドレスショップは選択できるとのこと。カラードレスが可愛いです。

料理の満足度

どのお料理も美味しくさすがというかんじ。美味しいだけでなく、見た目がとてもキレイで、寿の日にふさわしい内容です。パンもライ麦で、バターもコクがありました。プライベートでも利用したくなるようなところです。

式場スタッフの満足度

とっても丁寧にご対応くださいました。時間の変更の融通も利かせてくださり、助かりました。笑顔でお話しも簡潔。アルバムも2種類見せてくれました。相談に色々のってくださる雰囲気です。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩5分で分かりやすいですが、六本木駅の高架下を歩きます。うるさく現実感たっぷりです。ガラの悪い外人さんとすれ違うことが多く、多少不安になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雰囲気も料理も抜群なので、もうすこし豪華なチャペルがあるとより良いです。

さぁやひめさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー 担当コーディネーター より

(返信日:2016年3月18日)

さぁやひめ様

このたびはオーベルジュ・ド・リル トーキョーに、ご見学ご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
またさっそく投稿いただきました口コミでは、お褒めのお言葉もたくさんいただき、大変嬉しく思っております。

当レストランでは、新郎新婦様だけでなく、お越しくださるすべてのゲストの皆様にとりましても、喜びと感動に満ちた一日を過ごしていただきたいという想いのもと、お一組お一組しっかりと向き合ってお手伝いをしてまいりました。
空間はジョージアン王朝様式で建てられた一軒家(本物の邸宅です♪)が舞台となりますので、独立した豪華なチャペルが備わっていないことは、さぁやひめさんには物足りなさを感じさせてしまったかもしれませんね。申し訳ございません!
ですが、レストランの近隣には「聖オルバン教会」「ルーテル教会」「麻布カトリック教会」有名な建築家で安藤忠雄さんが手がけた「21世紀教会」など、たくさん教会もございます。挙式と披露宴をそれぞれ別の場所で行うという方もいらっしゃり、またその場合でもご移動はスムーズに行えますので、ご安心いただけると思います。
天井高6mの広々としたメインダイニングを聖堂に見立て、執り行うレストランでの挙式も厳かな雰囲気のもと人気でございます。またぜひご相談いただけたら嬉しいです。

そして、お料理のレパートリーが幅広いことも当レストランの強みです。ご予算に合わせたコースのご提案なども可能ですので、おふたりのベストをご一緒に探していけたら幸いです。

建物は六本木・西麻布の喧騒イメージとは真逆の静かな住宅街に建っております。おふたりだけの隠れ家的レストランに大切なゲストをぜひお迎えください。きっと驚きの世界を体感いただける一日になるはずです。

さぁやひめ様とのご縁が末永く続きますことを願っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぁやひめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~72人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577920
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-509274
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集