結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.97
口コミ数 90件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (9)
下見
cocococococo さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.33
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

本物の洋館での挙式ができます。
cocococococoさん(オーベルジュ・ド・リル トーキョー口コミ)

(586文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もともと家族婚で考えていたため、50万くらいを想定していました。それよりは20万円ほどオーバーでしたが、もともとのお値段より会場使用料やドレス割引など30万円ほど割り引いていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

イギリスで実際に使われていた邸宅を使っているため、本物の洋館で挙式をあげれる贅沢な会場です。一つ一つの家具やシャンデリアが美しくここでウェディングドレスを着れたらとうっとりしてしまいました。

演出・オリジナリティの満足度

装花やドレスもオススメのお店からチョイスしてコーディネートしてくれるそうなので、自分たちの挙式を盛り上げてくれるアイテムに出会えると思います。お写真でみた限りですが、小物を使った装花が大変かわいらしく、他の会場ではあまりない装花だと思います。

料理の満足度

フォアグラのテリーヌとそれに合うワイン、それとデザートをいただきました。お味はさすがといった印象で本当にどれも美味しくて、レストランにもまた来てみたいと思わせるお味でした。

式場スタッフの満足度

非常に親切で忙しいお時間帯にもかかわらず、おもてなしが行き届いているなと感じました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いので便利です。ただゲストの方が高齢の方だと道に迷ってしまう方もいるかもしれません。

cocococococoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー 担当コーディネーター より

(返信日:2016年4月14日)

cocococococo様

このたびは会場へのご見学、また口コミにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

オーベルジュ・ド・リル トーキョーは、ご家族様だけで行う少人数の会食会から、ご友人様まで幅広くお呼びしてのご披露宴まで、おふたりのご要望に応じて様々なパーティスタイルをおうけたまわりしております。

cocococococo様のように、少人数でのご結婚式を検討されているおふたりには、2階のワンフロアーを借り切ってまるでホームパーティのような雰囲気の中、アットホームで和やかなお食事会をご提案。2階・3階には合わせて6部屋の個室があり、新郎新婦様の独立したお控室や、ゲスト専用のお着替室、またウエイティングルームまでを完備。メインダイニングは贅沢に挙式会場として使えるので、本格的なチャペル式も可能!天井も高いからオルガンやヴァイオリンの音色が綺麗に響き渡る厳かな式が叶います。

料理は、仏ミシュランの三ツ星に49年連続輝くオーベルジュ・ド・リルの至高の味をお楽しみいただけます。このたびcocococococo様にお味見していただいた『鵞鳥のフォアグラテリーヌ』は、鴨よりも味わいが濃厚で、しっとりと滑らかな食感のガチョウのフォアグラを使用しており、アルザス本店から送られる門外不出のスパイスで味付けするほか、ゲストの目の前で陶器の壷からサーブするスタイルも本店同様のスタイルで提供している人気の一品です。ご披露宴では、パーティ前のアペリティフタイムにスパークリングと合わせて楽しんでいただいたり、コースに組み込みアミューズ(先付の一品)として人気です。
クラシックな伝統料理から、現代的な要素を含んだ軽やかな料理まで、オーベルジュ・ド・リルは幅広い年代の方々に愛されるお料理をご提案しております!

次回はぜひコース料理でご紹介させていただきますね。
cocococococo様のご来店を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocococococoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~72人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-577920
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-509274
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事