1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

とても素敵な式場です。いい一日でした!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00
ニックネームはナミちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

いいサービス、いいお料理。それなりのお値段だと思います。
こうしたい、ああしたい、とこだわったらかなり高額になるんじゃないかなぁ。
妥協した部分も結構ありました。

会場の雰囲気・設備

元々は高級な料理旅館。和の雰囲気満載です!眺めも建物も京都らしくて、ここを選びました。
昔の雰囲気を残しつつ、結婚式場として使いやすく、綺麗で、現代っぽさもあって。
とてもオシャレだと思います。

演出・オリジナリティ

基本的には私たちの希望やイメージを話して、形にしてくれました。
何となくのイメージや、こんなのいいかもなぁーという、ふんわりした状態だったので、どんな演出があるかなど、いくつか例があると嬉しいなぁと思いました。

衣装・衣装小物

どんな雰囲気のドレスが好きかなどのヒアリングと、顔の雰囲気、色などを見て、似合いそうな物をピックアップしてくれて。選びやすかったです。

料金の説明は聞かないと決めるまで教えてくれなかったです。費用を考えながら選びたい方は、しっかり質問した方がいいと思います。質問したら教えてくれます。

アクセサリーを選ぶ時には、お値段の案内を随時してくれたので、ありがたかったです。(人によるのか?見積もりが大体出たあとだったからなのか?わかりませんが。)

メイクリハーサルたのしかったです。
アプリで写真撮ったのかと思いました(笑)
当日もしっかりとフォローしてくれて、
とても素敵な衣装で、素敵な一日になりました。

料理

下見の時点で、地元の食材を取り入れたり、「お料理をこんな風にしたい」という希望を話したら、出来ますよー!と言われました。予算も伝えてあったので、「できるんだ!」と喜びましたが、実は追加料金高くて選ぶことは出来ませんでした。

スタンダードなメニュープランで、いくつか追加料金でグレードアップしました。
綺麗で、素敵なお料理でした。
京都らしいメニューを選びました。
私自身はほとんど食べられなかったので、噂で聞く<最後控え室に持ってきてもらえる式場>が羨ましかったです。
そんなサービスがあったら嬉しいなぁ。

スタッフ

コロナ禍で、気を使う場面が沢山あったかとは思いますが、ずっと笑顔で親切に対応してくださいました。

コロナ感染者が増えてきて、直前のキャンセルも多々あったのですが、丁寧に対応してくださいました。

披露宴について、打ち合わせの時に話していた内容と違う部分が何ヶ所かありました。(入場の時の音楽のタイミング、ファーストバイトの時にコロナ対策等のために別のケーキを用意する予定が無かったなど)
しっかり伝わってなかったかもしれないので、申し訳なかったです。

立地・交通の便

京都駅から歩くことも出来るし、バスもある。タクシーに乗ればすぐに着きます!京阪線であれば最寄り駅からそこまで遠くはないので、アクセスはいい方かな?
京都市内のいい眺めの場所ですが、観光地のど真ん中ではないので、落ち着いた雰囲気なのもいいです。
鴨川の眺めがよく、橋も近いので時間まで散策も楽しめます。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

スタッフ一同 より

返信日:2021年11月20日

ニックネームはナミちゃん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家にとってかけがえのない、たいせつな一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTの会場の雰囲気や
お料理に関しまして有り難いお言葉を頂戴しありがとうございます。

しかしながら、ご当日お打ち合わせの際にお話しいただいていた内容と
違うことや、費用の面でもご提案が足りずご不便をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

初めてで分からないことばかりのおふたりをしっかりとサポートし、
たったひとつのご披露宴をご一緒に作り上げていくことがスタッフの
務めであると心得ております。
いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、おひとりでも多くの
お客様に万全のサポートができますよう努めてまいります。

ぜひ、記念日など大切な日には
またFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTにお立ち寄りいただけますと
幸いです。おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニックネームはナミちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事