1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

会場の雰囲気とスタッフの対応の良さ!
特に思い浮かびません。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
citronron さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
4,919,639円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階と最終金額の差はかなりありましたが、初めから分かっていたことなので不満はありません。会場のクオリティやスタッフさんの対応がゲストの方々からにも大変満足していただけたので、お金をかけたことにも満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式の入場はバイオリンの生演奏でとても雰囲気があり素敵でした。
また正面と左右がガラス張りで三方向からの自然光と京都の絶景に包まれての挙式は他では味わえない魅力だと思います!
披露宴会場はグランドボールルームを使わせてもらったんですが、とても開放感があり木の温もりが感じられる和モダンな雰囲気がすごく良かったです。
高砂は窓側なので手持ちのカメラでのお写真は逆光になってしまいますが、プロのカメラマンにお写真をとって頂ければ問題ないです。

演出・オリジナリティ

和モダンな会場だったので、ケーキ入刀はやめて鯛の塩釜割りとおにぎりバイトをしました。ドレスにも自然に馴染んでいたので、ありきたりなファーストバイトが嫌な方にはとってもお勧めです。
着物で再入場してからクラッカー樽をしましたが、オリジナリティーがあってして良かったです。

料理

料理でおもてなしする他感謝の気持ちを伝えるところはない!と彼と私の意見が同じだったため、ゲストの方に喜んで頂けるようランクアップしました。
式が終わり感想を聞くと皆さん口を揃えて、料理が本当に美味しかった!いろんな結婚式に行ってきたけど今までで1番だった!とも言っていただける方もいらっしゃいました。
新郎新婦は当日食べる余裕がないので試食会の時に満喫しております。本当にとっても美味しいので、大満足しております!

スタッフ

担当していただいたプランナーさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。打ち合わせの際では何度も無理を聞いていただきましたが嫌な顔一つせず親身になってくださいました。雰囲気も感じもとても良くて数回の打ち合わせでお人柄を含め大好きになった程です。
当日のヘアメイク&介添えの方もセンスが良くお話も楽しくて、とてもいい思い出になりました。

立地・交通の便

最寄駅から5分ちょっと歩けば着きます。
駐車場がない式場なので、お車で来られる方は近隣のパーキングに停めていただくことになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お互い京都出身で年齢も30代だったため、京都らしい大人婚をしたいと思いまず式場を探し始めました。一発目で行ったふなつ鶴京都鴨川リゾートに一目惚れ!絶対ゲストの方にも喜んでいただける!そう思いすぐに決めました。
雰囲気も最高だし、お料理も抜群だし、スタッフの方々の対応の良さも本当に良くて、ここで結婚式を挙げられて良かった!と心から思えます。
記念日にはディナーで戻ってこようと決めています。帰れる場所があるというのはとても嬉しいです!

citronronさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年4月18日

citronron様

この度はこの度は数ある会場の中から
おふたりの大切な1日をFUNATSURUにて
お過ごしいただきまして誠にありがとうございます。

またご多用の中、とても素敵なお写真もまじえた口コミを
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

会場につきまして
【正面と左右がガラス張りで三方向からの自然光と
京都の絶景に包まれての挙式は他では味わえない魅力だと思います! 】
とお褒め頂きましてありがとうございます。
当会場のチャペルは三面ガラス張りになっており
東山の景色をお楽しみいただけることがポイントでございますため
お気に召していただけ幸いでございます。

また、お料理につきましても
【式が終わり感想を聞くと皆さん口を揃えて、料理が本当に美味しかった!
いろんな結婚式に行ってきたけど今までで1番だった!
とも言っていただける方もいらっしゃいました。 】
とお褒め頂きましましてありがとうございます。
FUNATSURUではお打合せのほかにご試食会を開催しておりますため
お料理へのこだわりにつきましても直接シェフとご相談いただけます。
ゲスト様からもお喜びいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。

また、FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
また是非FUNATSURUへ帰ってきてくださること
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcitronronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事