結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1335)
  2. 費用明細 (165)
本番
アケチノキモチ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年3月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 4.00    

会場の雰囲気と料理は文句なし。
融通が効かないところが多い
アケチノキモチさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1495文字)

費用・コストパフォーマンス

高いですがそんなもんかな、と思いました。見積もりより100万円ぐらい上がったところを色々削って結果80万円ぐらい上がったと思います。削らなければ簡単に150万円ぐらい上がります。最初の見積もりは全くあてになりません。

結婚式場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群です。縦に長くて広さはありませんが、重厚でレトロな建物で、年配の人やホテルでの結婚式に飽きた人たちにもとても好評でした。

ただひとつだけ。式の本番で、ロウソクの入ったガラスの燈籠のようなものが、友達の着物の袖にあたり割れてしまい、一瞬シーンとなり空気が凍りましたがみんななかったことのようにすぐに場の雰囲気を取り戻してくれたのでなんとかなりましたが、燈籠が簡単に倒れるような設備ではダメだと思います。もちろん袖に気をつけないといけなかったとは思いますが、母がわたしに扇をさす儀式のときも、袖に触れて揺れていたと聞きました。過去に倒れたりしたことはなかったのでしょうか?床に取り付けて、倒れないような設備をお願いしたいと思いました。

演出・オリジナリティ

鯛の塩釜割、おにぎりバイトをして、みんな見たことない!と好評でした。
キャンドルサービスをやめてフォトラウンドにしたのですが、写真がどのポーズもありきたりで、色々ポーズを考えてきたら良かったなーと思いました。そして意外とフォトラウンドではみんなと話せない。引率してくれる人がずっと呼んでる気がして焦ります。

衣装・小物

提携のアンテリーベのみの紹介でしたがどれも値段が高く、そういうもんなのかな…と思っていましたが他の提携の店もあったとここのクチコミを見て知りました。
高いわりには納得いかないドレスだったので悩んだ挙句ギリギリで値段をおさえたドレスに変更しました。変更したいと言ってからの対応はとても迅速で、スタッフさん同士の報連相もしっかりできていてさすがだと思いました。
変更したアンテリーベのスタッフさんがすごく機転がききさすが!という感じでした。とても感謝しています。

料理

美味しすぎました!ゲストからも好評で、猫のモチーフをたくさん入れてもらって本当に満足です。
ただ本人達が当日食べられないので控え室に持ってきてくれるようにしてほしいです。言わずとも持ってきてほしいし、なぜできないのか分からない。料理が本当にもったいないし作った人に申し訳ないです…

式場スタッフ

色んなことがギリギリだったわたしたちにプランナーさんは大変だったと思います。当日もギリギリで本当にありがとうございました。
猫をテーマにしたいというわたしたちの思いから、料理に関して提案を色々して頂き、本当に満足のいく料理、当日の演出ができました。
装花や写真、アルバム、ムービーなどについて、要らないといったものを「本当にいいんですか?」と言われたりして、そのへんはちょっとやりにくかったです。

立地・交通の便

祇園四条から徒歩7分と書いてますが実際には10分ぐらいでした。パーキングは近くにたくさんあるので車で来た人も停めれていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴での音楽のボリュームが大きくて、入場のところで1歳の子どもが泣いてしまったみたいです。天井も低くて音が反響し、わりと大きく聞こえるはずなのでボリュームはちゃんと調整してほしかったです。途中で母が言ってくれたようで、調整してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

(返信日:2019年4月12日)

アケチノキモチ 様


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、とても素敵なお写真もまじえた口コミを
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

会場の雰囲気につきまして、
大変嬉しいお言葉をくださり、誠にありがとうございます。

当会場のチャペルは三面ガラス張りで
東山の景色をお楽しみいただけることがポイントでございます。

おふたりやゲストの皆様にも気に入っていただけたご様子で、
大変嬉しく思っております。

また、お料理・演出につきましても
おふたりにご満足いただけ、幸いでございます。

テーマの猫を取り入れたお料理は
ゲストの皆様にも大変好評でございましたね!

おふたりらしいご結婚式を皆様に楽しんでいただけ、
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

会場の設備に関しまして、
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

チャペルの燈籠につきましては、
新郎様新婦様やゲストの皆様の大切なお時間を彩るものでございますので、
取り扱いに気を付け、今後同じことが起こらないよう努めてまいります。

この度は、お打合せからご当日の内容まで、
たくさんのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

アケチノキモチ 様のお言葉を受けて、
お打合せもご当日も、よりお客様にご満足いただけるよう、
今後とも努めてまいります。

また、FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。

ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。

おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。

おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアケチノキモチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    チャペルや披露宴会場の窓の向こうに鴨川など京都ののどかな風景が現れるところがよかった。 当初見積もりは40人で180万円ほどだった。打ち合わせの中で300万円を超えたが、こだわりたかった食事などは...

    れれれれれれのれ さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    なんといってもエレベーターが印象的だった。 一度見て欲しいです。 また、式場から東山や鴨川が見渡せ、桜の季節だったので非常に綺麗だった。 見積もり時は180万くらいだったが、最終的には300万...

    ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 本番

    披露宴会場は20人程度の少人数でも広すぎない大きさでした。16人での少人数の披露宴だったのでアットホームな距離感で大変良かったです。大きな窓からの鴨川の景色もきれいでした。 当初考えていたよりはオ...

    ちぇんたろう さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    鮒鶴は古くから残されている建物で外観はとても趣きがあり和装は間違いなく合います! 内装は古き良き雰囲気を残しながらモダンな綺麗な空間です。 前撮りでは和装と洋装にしましたが、どちらも似合う会場だった...

    おかげさまで顔を隠しても楽しそう
    はまやろー さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 本番

    レトロなエレベーターがとても参列者に人気でした。 レセプションスペースで絵本の読み聞かせを行ったのですが、会場全体が薄暗いのでちょっと明るくする照明があればよかった いい時期の挙式だったのでそれ...

    ヒッシー さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503763
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事