1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

チャペルと建物が素晴らしいです
専用の駐車場がありません。

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
hiyorilakkuma さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
2,286,776円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場が分からないのですが、日程が迫っていることもあり、紅葉の時期にも関わらずかなり値引きしていただきました。
これから細かいところを決めていくので変動があるとは思いますが、こだわりや要望を明確に伝えると細かい調整ができ相談しやすいかと思います。

会場の雰囲気・設備

入り口はグレーのスタイリッシュな門構え。
一歩足を踏み入れると、竹が建物の入り口まで延びていて、写真で見た通りの趣のある元旅館の外観が見れます。
地上4階建ての中は、地下が親族や本人の控え室、1階奥にレストランがあり、式当日はその手前で受付を済ましたり待ち合いができるスペースのようです。
改装をしていない割には和と洋がうまく融合していて、旅館当時から使用していたという手動で開閉するエレベーターは今も動いています。式当日はゲストが使用するそうです、すごく雰囲気ある!
会場見学は、間接照明の雰囲気のあるソファ席、試食も間仕切りした同じ空間でありました。
2~3階は披露宴会場、4階にチャペルがあります。
私の会場即決ポイントのひとつがこのチャペル…二人の新たな船出ということで屋形船のような造りです。
昔も結婚式にも使用していたそうで、目の前一面に広がる東山の景色を楽しんでもらえること間違いなしです!
披露宴会場も横長の形で、私たちは最大60名で2階を見学させてもらいました。
建物全体が当時からの建築のままなので天井が低く、余計にゲストの皆さんとの距離の近さを感じることができます。
試食も評判どおり美味しく、建物や料理に京都を感じ、自分たちだけでなくゲストも喜んでくれる場所をお探しでしたら、最適な場所だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場を見学する際、入場体験をさせていただきました。
曲が流れ、中には沢山のスタッフの皆さんが!
急に結婚する実感が湧いてきて、感動して泣いてしまいました(笑)
横長のタイプで、60名ほどの規模でお願いをしているのですが、天井が低く各テーブルとの距離も適度でアットホームさをより感じることができます。
窓からは鴨川からの景色も楽しめ、とても明るいです。

衣装・衣装小物

遠距離の私たちは週末しか会って話す時間がなく、連休に突然にお願いしたにも関わらずすぐ予約ができました。
今のトレンドやインポート、シルエットや好みに合わせて様々紹介して下さり、イメージが掴めていなくても安心してお任せができます。
試着も一度に4着でき、体格大きめ+妊娠初期の私でも調整しながら無事に試着できました。
肩の出るものに抵抗がありましたが、見るのと着るのではまた異なり、迷うなら着てみるのもアリだと思いました。
1着ごとに姿見で確認し、自分たちのスマホで撮影もして下さるのであとで見返すこともできます。
小物は後日改めて決めるのですが、試着の時点で簡単な髪飾りやパールをつけて下さるので式当日のイメージもしやすいです。

料理

ソースにまで京都の食材が使用されていて、京都らしさを全面に感じることができます。
見た目との意外性もあり、不思議な食感食べたも感じます。とにかくお肉とグジ(鯛)が美味しかった…
旬な食材を取り入れていることももちろんですが、二人にゆかりのある食材などを入れることも可能のようです。
要望をお伝えすれば、アレルギーや妊娠さんに対する調整もしてくださいます。
当日私たちも食べれるように、一口カットをしてもらう予定です(笑)

スタッフ

知識が豊富で、気さくな雰囲気で接してくださいました。知識やこだわりがなく行った私たちのくだらない質問でも丁寧に答えてくださり、安心してお任せできました。

立地・交通の便

清水五条から徒歩10分以内、祇園四条からゆっくり歩いても20分かからない距離です。
木屋町通沿いにあり、突然現れる建物は千と千尋の神隠しを連想させる有形文化財の元旅館なので、見つけやすいです。
鴨川から見た感じは本当に旅館のようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

有形文化財に指定されているので、式の後ずっと思い出とともにずっと残っているという保証があります。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTスタッフ一同 より

返信日:2018年9月28日

hiyorilakkuma 様

この度は数ある会場の中からFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTに
ご来館くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの一生の思い出の一日ともなるご結婚式の会場に
お選びいただけ大変光栄でございます。
また、ご多用の中口コミをご投稿をいただき心より御礼申し上げます。

お写真を交えて頂いた素敵なご感想は
未来の新郎新婦様へのアドバイスになりました!
ありがとうございます!

hiyorilakkuma 様が仰ってくださったとおり
当会場の中でもこだわりをもって大事にさせて頂いております
チャペルをおふたりにもお気に召して頂けましたようで
心から嬉しく、光栄に思っております。
当時から残っている創業時代の宮大工の想いや
これまで結婚式を執り行ってくださった皆さまの想いを
これからも後世に残していけますように精進致します。

また、お料理についても素敵なご感想をくださり
ありがとうございます。
おふたりのご要望をお伺いしながらメニューについては
考えさせて頂く事も可能でございますので
これからのお打合せの中で何なりとお申し付けくださいね。

これからもFUNATSURUはずっとこの木屋町の土地に残り続けます。
おふたりの特別な思い出の場としていつでも遊びにいらしてくださいませ。

おふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただけること、
大変嬉しく思っております。
ご当日までスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiyorilakkumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事