1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2079)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

和の雰囲気・料理重視の方にオススメ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yamay さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典として10万円OFFや衣装が割引になる特典は額が大きいので大変助かりました。
特典だけで60万円ほど割り引いて頂けたので予算内におさまりました。
お料理は予定していた金額よりもアップしてしまいましたが、どれも美味しくゲストの方々にも満足頂けたので予算を上げてよかったなと思っています。

会場の雰囲気・設備

歴史ある雰囲気にモダンの要素もあり、細やかなデザインがとても気に入りました。
川床が出ていたこともゲストからは大変好評でした。

演出・オリジナリティ

小樽開きを各テーブルで行いましたが、一つ一つのデーブルを楽しくまわることができ大変盛り上がりました。
小樽は持ち帰ることができたのでゲストの方へのよいプレゼントになり喜ばれました。

衣装・衣装小物

優柔不断な性格なのでなかなか決められず、何度も足を運びましたが都度丁寧に対応して頂き
的確なアドバイスも頂けたので楽しみながら自分にあった衣裳を選ぶことが出来ました。
沢山ある衣裳のなかから好みのものをピックアップしていただけたのも助かりました。

料理

どの年代のゲストからも美味しかった!という言葉を頂きました。
特に〆の出汁茶漬けの評判がよく、オプションでしたが追加してよかったと思っています。
当日の急な追加ゲストにも対応して頂き大変感謝しています。

スタッフ

悩んだり曖昧なイメージしか伝えることができなかった私たちですが、いつも笑顔で色々なアイディアを出してくれたプランナーさんをはじめ色々なスタッフの方がサポートして下さいました。どなたもとても話しやすく感じがよくて、安心して準備を進めることが出来ました。
特に予算内でウェディングケーキを選んでいる時にプランナーさんが私が好きそうなものがあるといって出して下さった写真がまさに好み通りのものだったことに対して、驚くと同時によく理解してくださっているのだなと感心しました。

立地・交通の便

遠方からのゲストも多かったので京都駅からの利便性のよさは助かりました。
川床の出ている鴨川の風景、高瀬川沿いの趣ある風景がとても気に入りました。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年9月19日

yamay 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
また、貴重な口コミのご投稿、ありがとうございます。

おふたりのご結婚式をお手伝いさせて頂けたこと、何より光栄でございます。

お二人様のご結婚式の時期は川床の季節でありさらに京都らしい
風情ある雰囲気をゲストの皆様にも感じていただけましたね!
遠方からお越しの皆様にも楽しんでいただけたこと大変嬉しく存じます。

特に一番のこだわりの【お料理】に関してはゲストの皆様より
嬉しいお言葉を頂けたようでございますね!

『どの年代のゲストからも美味しかった!という言葉を頂きました。
特に〆の出汁茶漬けの評判がよく、オプションでしたが追加してよかったと思っています。』

とのお言葉、スタッフ一同嬉しく拝見させて頂きました。

当会場はお料理でのおもてなしとして
プリフィックスコースをご用意しております。
ご試食会にて、ゲストの皆様のお顔ぶれにあわせてコース内容を自由にお選び頂けるからこそ
おふたりのおもてなしが伝わる特別なコースとなったことと存じます。

演出には小樽開き、お料理にはオプションの出汁茶漬けと
お二人様のこだわりのご結婚式の1日をご一緒に
創り上げることが出来、FUNATSURUスタッフ一同大変嬉しく存じます。

ご結婚式は一日だけど一生のこと。
当日がおふたりの人生の糧となるような
一生忘れられない一日となっていれば幸いです。

今後もFUNATSURUとおふたりとのご縁は続いてまいります。
京都にお立ち寄りの際はいつでもお越しくださいませ!

おふたりの幸せとご両家様の繁栄を心よりお祈りしております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 26
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事