結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (924)
  2. 費用明細 (75)
招待
やまやまま さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2013年7月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.00
費用 - 設備 3.00
演出 2.50 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

京都ならここがいいなと感じた式場
やまやままさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(454文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都ならではの場所にあり、川床を楽しむような感覚になれる素敵な式場でした。
挙式会場、披露宴会場ともに鴨川が見えて和装が映えました。
待合のスペースも広く、早く来てもゆっくりできたので安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式が人前式で、白無垢でバージンロードを歩き、三三九度をする等、盛りだくさんでした。
指輪交換を披露宴の中で行うなど、他と違って面白かったです。

料理の満足度

おいしかったです。和を取り入れたフレンチでしたが、見た目もこだわっていて楽しくいただけました。

式場スタッフの満足度

外観がやや分かりにくく、結婚式場な感じがなく迷っていたところ、すぐにスタッフの方が声をかけてくださりました。

立地・交通の便の良さ

どの線からも遠すぎずというところですが、鴨川沿いを歩けるので、京都を楽しみながら行くことができます。
今回の結婚式で鴨川が気に入り、後日、式の道中に見つけたカフェやレストランにさっそく行ってきました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月3日)

やまやまま 様

この度はおいそがしい中、FUNATSURUまでお越し頂いてありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿を頂きまして光栄でございます。

川床を使用してのウェルカムタイムや白無垢での挙式など
当会場ならではの『京都婚』を存分にお楽しみ頂けたのではないかと存じます。

当会場は146年前に創業した料亭旅館をリノベーションした会場でございます。
創業当時から神前式や結納を承っておりました挙式会場からは
鴨川と東山の絶景をご覧いただけ、特にご遠方からお越しのゲストの皆様からは大変好評を頂いております。

会場の一番のこだわりであるお料理に関してもご満足頂けたようで嬉しく思います。
味だけでなく、見た目、匂い、お召し上がり頂ける環境まで
五感で感じて頂けるお料理の提供を目指しております。

5月~9月限定で鴨川納涼川床でのレストラン営業も行っておりますので
京都にお越しの際はぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。

やまやまま様にまたお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまやままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集