1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス

この写真に関連する口コミ

(13件中 1〜13件を表示 )
  • 下見

    「古美ている」という言葉がぴったりの場所でした。 有名なエレベーターはもちろん木製サッシやサッシのガラス部の少し波打つ感じなどが素敵でした。 また、披露宴会場のギャラリールームは写真で見たよりも実際伺うと 天井が低く設定され... 続きを読む (689文字)

    おにぎりぼうや さん
    訪問2020年12月(投稿 2020年12月)式場返信あり
  • 下見

    建物は登録有形文化財に指定されており、エントランスの雰囲気から木造4階建ての会場はとても歴史を感じることができます。料亭旅館時代の装飾や手動の旧式エレベーターなど、古き良き風情を感じるものがたくさん残されています。それぞれの階から... 続きを読む (789文字)

    croissant523 さん
    訪問2020年12月(投稿 2021年1月)式場返信あり
  • 本番

    チャペルからも、披露宴会場からも、鴨川や山々の雰囲気が感じられました。建物自体も木造建築と現代の雰囲気が上手く調和しています。 見積もりは最低価格なので、プラス100万ほど見ておくとよいかと。料理、花、お色直しも込みで妥協な... 続きを読む (560文字)

    平 凡太 さん
    挙式2021年1月(投稿 2021年1月)式場返信あり
  • 下見

    京都らしさあふれる会場でした。チャペルは和の雰囲気もありつつ窓からの明るさも十分であたたかい雰囲気でした。宴会場は広すぎず狭すぎず、高砂から奥の席までも遠くなくて見渡せるぐらいだったのが良かったです。 披露宴、1.5次会と各... 続きを読む (520文字)

    かなんぽ さん
    訪問2021年1月(投稿 2021年2月)式場返信あり
  • 本番

    コロナ禍での結婚式だったので、テーブル間隔を広くとるため、1番広いgrand ball roomにて披露宴を行いました。 大きなお部屋に子供含め60名程での披露宴でしたが、 欄間・天井の意匠や、大きな窓のある開放的な雰囲気など... 続きを読む (1756文字)

    挙式会場
    まつむ さん
    挙式2021年2月(投稿 2021年2月)式場返信あり
  • 招待

    挙式会場も披露宴会場も終始逆光がすごくて2人の顔が見えづらかった。ゲストが100人くらいいたが、問題なく座れた。古い建物のため、趣がある反面、通路が狭くエレベーターや階段も狭かった。 披露宴会場のエアコンが強すぎて寒かった。 ... 続きを読む (389文字)

    suu_wedding さん 認証済み
    招待2019年8月(投稿 2021年2月)式場返信あり
  • 本番

    有形文化財にも指定された歴史ある建造物で、他の式場ではなかなか味わえない特別感があります。木造なので"あたたかさ"もあり、アットホームな式を挙げたい方にオススメです。 見積もりの段階では60名で300万円位でしたが、最終的に... 続きを読む (978文字)

    からしっこ さん
    挙式2021年2月(投稿 2021年2月)式場返信あり
  • 下見

    挙式会場も建物全体も由緒ある大正建築といった感じでとても素敵です。特に日本に数台しかない昔ながらのエレベーターは要写真撮影!と言った感じで壁一つ天井一つとってもフォトスポットになっておりゲストもホストも楽しめます 70名での... 続きを読む (553文字)

    まいまち さん 認証済み
    訪問2021年4月(投稿 2021年6月)式場返信あり
  • 本番

    とても古い建物なので大切に使われてきた歴史を感じられる、温かみのある空間です。 見積金額が安いランクで見積りされている所が多い為、実際の価格を見てびっくりすることがあります。特にお料理は、お値段設定が高いので、こだわりたい方... 続きを読む (889文字)

    いくみ0418 さん
    挙式2021年4月(投稿 2021年6月)式場返信あり
  • 招待

    すぐ足元に鴨川があり、部屋から見える景色は東山がみれてとても京都らしい雰囲気で良かったです。建物も完全に和風という感じではなく、落ち着いた空間ですごく良い雰囲気の場所でした。新婦の友人だったのですが、ドレスも着物みたいなのもどっち... 続きを読む (697文字)

    chimney さん
    招待2022年3月(投稿 2022年3月)式場返信あり
  • 本番

    式会場は和と洋が融合したようなお洒落な雰囲気で気に入りました。 パーティ会場は人数に合わせ最適な場所を用意していただけました。 食事会+αで考えていたためもっとミニマムを予想していましたが、ゲストの追加、アルバム写真、料理... 続きを読む (698文字)

    kk_blitz さん
    挙式2022年3月(投稿 2022年4月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場は建物の最上階で、ガラス張りになっています。天気がよければとても良い雰囲気になります。ゲストの人数が60人程度なら、余裕をもって座れる大きさでした。 使用したgrand ball roomは、100人規模で入れる会場でし... 続きを読む (989文字)

    ねこねこここ さん
    挙式2023年2月(投稿 2023年3月)式場返信あり
  • 本番

    親族控室、更衣室などは見ていないので分かりかねますが、親族からは特に不満点などは聞いていません。 新郎新婦控室は別々ではないので、気になる方はいらっしゃるかもしれません。 その他会場設備に関しては自分の好みでしたので、特に不便... 続きを読む (1208文字)

    なゆゆた さん
    挙式2023年8月(投稿 2023年8月)式場返信あり
口コミ評価・費用評価・ライバル式場に関する情報は、会員の投稿及びアンケート回答者の回答結果をもとに集計しております。
各式場では結婚式運営の一部を別会社に委託している場合や口コミ対象時とは経営会社が変更した場合など、口コミ投稿された内容とサービス内容が変わっていることがありますので、ご注意ください。実際にサービスを受ける際には式場に確認ください。
(恣意的に評点操作を狙う投稿があると運営者側で判断した場合、その投稿者の評価点を除いて総合評価点を算出しています。)
みんなのウェディングが定める一定の基準に満たない投稿の場合、★の色をグレー表示にしています。

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事