1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北高崎駅, 高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (45)

スタッフさんがたくさん協力してくれました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちびまんた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
2,500,468円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは人数が40人でしたが、最終では10人増えたのでそこで少し金額が上がりました。
メイン装花は当初より2万ほど上がりましたがお花屋さんと相談して私たちのイメージに近づけてくれたので大変満足しました。
契約特典として、フラワーシャワー、ドレスの割引、キャンドル装花サービスなどありました。

会場の雰囲気・設備

挙式ではバージンロードを歩くときにライトアップされます。父と2人の時間を大切にできました。
披露宴会場はNYを選びました。
こちらは、とてもシックですがアレンジの仕方によってはとてもお洒落な会場になります。
ま館内はバリアフリーで祖母は車椅子ですが快適に過ごせました。
エレベーターで挙式会場までいけて、車椅子が通れるほどの広さがあり安心して招待できました

演出・オリジナリティ

ガーデンからの入場や階段からの入場などアドバイスをもらいました。
また、ゲストへのサプライズプレゼントとして似顔絵を描いてもらいたいと思い頼みました。

衣装・衣装小物

会場にドレスサロンを併設してます。
専門のスタッフが似合う色や形を教えてくれて
特別な1着を準備してくれます。

また、SNSなどで他の花嫁様が着ていた写真など調べて画像が有れば同じものや違うブランドでも似たものなど近いものを準備してくれます。
相談してみるのがおすすめです。

試着の際は毎回5着ほど準備して下さり
全て試着して写真や動画を撮って見比べる事ができます。
人気のドレスは試着するまでに時間がかかってしまうかもしれないので余裕を持って予約をするのがオススメです!

とくに試着回数の上限はないと思うので、気に入った1着に出会えるまでたくさん相談しながら悩むのもいいと思います!普段着ない色が似合う!って事もあるのでたくさん着ましょう♪

父のモーニングと母の着物の小物をレンタルしました。
レンタル価格も一般的かな?と思います
外部でレンタルしようかな?と思いましたが式場で手配してもらった方が忘れ物やトラブルがなく安心して当日を迎えられると思います。

料理

料理のコース内容を少し変更し、祖母には和風の味付けでお肉もカットして食べやすい様に提供してくれました。
また、味付けも少しさっぱりめがいい事を伝えてソースなども変更してもらいました。
そのおかげでとても美味しく、評判が良かったです。

ウェディングケーキは生クリームが苦手なゲストもいるのでタルトにしようと思いました。
パティシエさんに相談したところ、以前作ったことのあるケーキを見せてもらいフルーツを変更して提案してもらい
いちご、マスカット、ブルーベリーのタルトの3種類にしてもらいました。
またお礼を伝えたいゲストにはプレートにメッセージを書いてもらう事ができました。

スタッフ

初めての打ち合わせから無理に進めてくる事なく、必要な物のみ提案してくれました。
また私たち夫婦をみて、これは2人にあってる!などアドバイスをくれ毎回決めるのが楽しみでした。

結婚式近くに私が足を怪我してしまいましたが、その事を気にかけてくださり履く予定だったパンプスをヒールの低いものを手配してくださったり、撮影のときやお色直しのとき必ず足が大丈夫かこまめに確認してくれました。
おかげで無理せずすごせました!

カメラマンさんも事前に打ち合わせをしてくださり、どんな雰囲気の結婚式にしたいか、誰と写真を残したいかなど話を聞いてくださり当日も写真を撮れるタイミングで声をかけてくれました!
おかげでWD.CD共にたくさんのゲストと思い出を作れました。

立地・交通の便

駅から近くまた会場でバスも手配できるのでアクセスは良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちびまんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事