1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1841)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

結婚式のイメージ(料金)が覆ります

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 3.50 3.50
あべ4 さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
903,835円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番の衝撃だった。結婚式場のイメージは最初は見積もりが少なく、打ち合わせの度に料金が跳ね上がっていくイメージだったが、最初の見積もりの際にこちらの要望を確認した上で実際にかかるであろう見積もり金額を提示され、打ち合わせの結果、最終金額が最初の見積もりとほとどんど変わらない金額だった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は少人数でするにはちょうどよい広さだった。座先がすこし古く痛んでいる感じはした。披露宴会場も併設しており、参列者にも招きやすい式場になっている。

演出・オリジナリティ

店舗のスタイルとしてハデハデな演出を望まれる方には合わないとは思うが、逆に質素にシンプルにと考えている方でも演出プランをいくつか用意してくれていた。

衣装・衣装小物

実際に見せてくれるが候補をWEBページで先に選ばないといけず、サイズによっては種類がかなり少ない。店舗に置いていなかった和装を試着のためスタッフさんが手配をしてくれたのはとてもありがたかった。WEBページで見るのと実際に試着した感じは全然違うので試着は必須だと思う。

料理

2つのコースを食べ比べし、シェフが挨拶した際にこちらの希望のアレンジ(デザートのみ別のコースに変更、メインのソースを別のコースのを使用)を伝えた所、快く快諾してくれた。

スタッフ

とても親切丁寧に対応してくれ、こちらのお願いも可能な限り聞いてくれた。こちらが考えていないプランもあった方が良いとプロの意見を教えてくれて、とてもスムーズにわかりやすく打ち合わせをすすめられた

立地・交通の便

梅田の駅近なのでアクセスは良い。ただし大都市ゆえ車の人は駐車大変だと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に小さな結婚式 大阪ハービスENT店を選んで良かったと声を大にして言えます。元々私達は結婚式を挙げるつもりはなかったが、両親から晴れの姿を見たい、という事で親族だけを呼ぶ簡単な式にするつもりで式場を探しました。私自身結婚式のイメージは莫大な費用がかかってド派手な演出のイメージしかありませんでしたが、見積もりの際に担当して頂いた方からちいさな結婚式のコンセプト(式が費用的な面であきらめてる人にリーズナブルでその中でも最大限の素敵な式を挙げて欲しい)が今回の自分達のスタイルにまさに一致していたし、費用も最初は少ない額で見積もりをだし、打ち合わせを重ねると費用がどんどんふくらんでいくのが一般的のようだが、ココは最初に2人のイメージを聞き出した上で実際にかかるであろうリアルな見積もり金額を提示してくれた。実際に最終金額が最初の見積もり金額とほとんど変わらなかったので、実際はいくらかかるのかと心配している人もリアルに近い金額を提示してくれるでしょう。また担当していただいたプランナーの方も親切丁寧に優しく対応・アドバイスしてくれ、私達が和装の衣装を実際に見たいとお願いすると、元々店舗に置いていなかったにも関わらず手配して実際に試着をさせてくれた。WEBで見るのと実際に試着するのでは感じが全く違って実際に試着できてとても良かった。式のプランも私達が予定していないプランにもあえてこうした方がいいと思います、とプロの意見をぶけつけてくれて、それが押しつけではなく「こんな方法もありますよ」とあくまでも決めるのは私達というスタンスで接してくれたので一緒に考えてより良い式にしていこうという姿勢がとても感じられました。
店舗のスタイルとしてド派手な、テレビでよくやっているような結婚式・披露宴をあげたい方にはこの店舗はむかないと思う。逆によくイメージされる結婚式を望まないかた(親しい仲間で式を挙げたい方、費用的な面で結婚式をあきらめている方)には一度下見をする価値はあると断言できます。

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店スタッフ一同 より

返信日:2024年2月10日

あべ4様
この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
小さな結婚式へご来館頂きまして誠にありがとうございました。

あべ4様から頂く事ができました有難いお言葉ひとつひとつを噛み締めながら、拝読致しました。ありがとうございます。

小さな結婚式は
「全ての方に結婚式を挙げる権利がある」という考えの基
結婚式を様々な理由で諦めてしまう事がないよう、日本全国に結婚式を挙げやすい環境をお届けしたいという一心でおります。

理由はたくさんあることと存じます。
再婚や年齢で結婚式を諦めてしまう
経済的な理由で諦めてしまう
少人数を受け入れる会場が少ない
本当に色々なご事情がある中で、環境をお届けしたいと尽力して参りました。

その結果、小さな結婚式と出会って頂き
ご縁あってご結婚式のお手伝いをさせて頂けます事、誠に光栄に感じております。


頂いた素敵なお言葉をスタッフ皆で共有させて頂き、今後もより良いご提案が出来るよう努めて参ります。

ご多用の中、口コミ投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お二人のセレモニーが素敵な1日となりますよう、引き続きスタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあべ4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事