1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

他の会場にはない建物と会場の雰囲気。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
はっちゃん0831 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,068,615円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で40名で210万位でしたが、最終的に300万位になりました。値上がりの理由は装花や料理のランクアップと写真や映像関係の費用を追加した為です。当初から予算300万くらいで考えていたので会場や料理のクオリティやスタッフの対応を考えると納得のいく費用だと思います。とても満足しています。割引は見学に行った当日に成約したので19万ほど割引がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓が広くて太陽の光が差し込んで雰囲気がよかったです。披露宴会場も、歴史ある洋館か明るい雰囲気の新館かの雰囲気の違う2種類の会場から選べたのでそこも良かったです。私たちが使った新館は大きな窓から外の庭が見えて開放的で広々としていて、とても明るくて綺麗な会場でとても満足です。当日は車で来られるゲストが多かったのですが駐車場が両家合わせて当日5台までというのが少し少ないかなと思いました。結局5台までしか使いませんでしたがプランナーさんが近くの駐車場を探してくれて案内してくれたのでそこは安心できました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに趣味のことを話していた時に演出に取り入れましょうと提案してくださり、オリジナルケーキで表現することができてとても嬉しかったです。ケーキはゲストからも好評でとても満足しています。サプライズで新郎へ手紙を書くことも提案してくださり、新郎へも同じ提案をしてくれていて、披露宴のあと控え室でお互いに手紙を渡してすごく幸せな時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

価格を気にしないのであれば種類も多くて気に入ったものが見つかると思います。親族の衣装等の取り扱いもあるので必要な親族がいれば一緒に借りられるので便利だと思います。レンタルショップは選べなくて、指定の店のみでした。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、料理の美味しい式場から選んだ事もありとても美味しかったです。コース内容も一品ごとに予算や内容を、何種類かある中から自分たちで選んで決めることができるので、ゲストの年齢や好みに合わせたコースにできるところも良かったです。試食会もあり、実際に食べ比べてから変更もできたので大変満足しています。

スタッフ

プランナーさんに打ち合わせの段階から色々と細かいことも質問しましたが、一つ一つ丁寧に説明してくれてとても心強かったです。急な変更や追加にも可能な限り対応してくださりとても満足しています。司会者の方も何回か打ち合わせして内容の訂正や確認もしっかりしてくれて安心して当日を迎えることができました。ヘアメイクの方もとても感じがよく、世間話で緊張をほぐしながらセットの途中でも要望に応えてくれて納得いく仕上がりですごく満足です。カメラマンの方も、面白く上手く緊張をほぐしてくれて素敵な写真やムービーを撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

車だと須磨インターから3分ほどの距離でした。阪急、阪神の駅からも徒歩10分圏内でした。JRは少し離れていますが、タクシーだと10分かからなかったです。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2019年11月9日

はっちゃん0831様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって 大切なご結婚式の1日を
神戸迎賓館にお任せいただきまして 誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切なゲストの方々に
ご満足を頂けたようでございましたら、幸いでございます。

また、ご多用の中
素敵な口コミをご投稿頂きありがとうございます。

3,000坪という広大な敷地でのウェディングを
おふたりやゲストの皆さまにもご堪能をいただけていますと幸いでございます。

また、料理とスタッフに関しまして
お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
おふたりこだわりのオリジナルケーキもゲストの皆様にもご好評をいただけていたとのこと
とても嬉しく思います!
お料理に関しましては、おふたりがゲストの方を想って
一生懸命お選びいただいたお料理を
当日ゲストの方々が「美味しい!」と仰って
笑顔でお召し上がりいただいていらっしゃったのが
ても印象的でございます。

また、神戸迎賓館スタッフ一同
おふたりを少しでもサポートできればと思っておりますので
安心してご当日を過ごしていただけたのであれば幸いでございます。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

神戸迎賓館には、『ル・アン』というレストランもございますので
おふたりの結婚記念日やご家族様の特別な一日には
是非遊びにいらしてくださいね!

末永くお幸せに・・・。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっちゃん0831さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事