結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 料理 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 総合 1 位
最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (693)
  2. 費用明細 (44)
下見
おぼ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.67
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

建物とスタッフさん達に惚れ込みました
重要有形文化財なのでバリアフリーでない
おぼさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1482文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

事前に調べていた時からホテル含めた他会場と比べたら少し割高かな...という印象を持っていましたが、実際に足を運んでみると、その非日常感・雰囲気・ロケーション・料理・スタッフの熱心さ等に惚れ込んでしまい、納得。

私達はブライダルフェア当日に成約したので(当日前金1万円、1週間以内に29万円の予約金を振込み)、最初に作成していただいたスタンダードな形の見積からは相当額の割引がありました。
打ち合わせが進むと料理やドレス、諸々をグレードアップすることによって割引帳消しの勢いになると思いますが、成約特典の割引はぜひ活用すべき。何十万円も変わってきますので。
こちらの会場が下見の候補になっているのであれば、最後に足を運んで当日に決めるか悩んでもいいかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は木々によって外側から中の様子が見えなくなっていて、このような緑に囲まれた趣のある建物があるとは想像し難いのが良い意味で裏切られた感じがします。緑に囲まれた庭園での記念撮影、本当に綺麗に撮れそう。

別棟のチャペルは左右の壁がガラス張りなので緑がよく見え、開放的です。また、音がよく響くので声が小さくても宣誓の言葉は大丈夫そう←

私達は60名規模の披露宴を予定しているので、2階にある鳳凰の間をじっくり見ました。
ワインレッドの絨毯とテーブルクロスが鮮やかで、でも上品な色だから落ち着きもあって。欄間の鳳凰の透かし彫りも年配のゲストの興味を惹きそう。

バリアフリーという点では兵庫県指定重要有形文化財ということもあり、ホテルなどに比べて苦しい部分もありますが、それを補ってくれる良さがここには数多くあるのではないかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

まだ打ち合わせが始まっていませんが、演出ごとに料金が発生するようです。

しかし、これからを期待させてくれる予兆が。
ブライダルフェア当日に様々なサプライズや、ちょっとしたサービスを随所で行ってくれます。これが胸にグッとくるんですよね・・・。

料理の満足度

意味のあるそれぞれの料理の盛り付けに感心し、手の込んだ料理だからこその味に感心し、2人で大満足。
お肉がとにかくやわらかかったです。

何よりもシェフが熱い。
ウェディング料理への思い入れに共感。
2人のオリジナル料理も作るし、歯が弱かったり、アレルギーがあったり、各ゲストの事情に合わせた料理も作ります!と語ってくれました。ゲストが喜んでくれる料理を出してくれる会場を選びたかったので、(会場を決めたきっかけとして)ここで止めを刺された感じ。

式場スタッフの満足度

担当してくださったスタッフさん以外も、すれ違う方全てが気さくで明るい雰囲気を持っていると思いました。だからといってCSが出来ていないわけではなく、気さくさと「感じがいいな」と思える立ち居振る舞いのバランスが良かったのだと思います。

事前に大量の質問リストを準備して行ったのですが、嫌な顔もせず長時間かかっても全て答えていただけました。
ここのスタッフさんならお任せしてもいいかも、と思える瞬間は幾つもありました。

立地・交通の便の良さ

車で来た時に入り口の分かり難さが唯一気になるところです。ゲスト用に最寄り駅、もしくはどこかの場所を指定して送迎バスの派遣は可能とのこと。

大きな駅や繁華街から離れていることによって、特別な非日常感を味わえることは間違いありません。
海が近いのに緑にも囲まれて。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月14日)

おぼ 様

先日は神戸迎賓館にお越し頂きまして
ありがとうございました。
また、この度はご両家の皆様にとって大切な一日を
過ごす場所として神戸迎賓館をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

あわせて、このような大変嬉しい口コミを
ご投稿頂きまして心より嬉しく思っております。

ご見学の際にびーし様に
会場の細やかな部分までしっかりとご覧頂けていることに
スタッフ一同、感動致しました。

1919年に建てられた兵庫県の重要有形文化財である神戸迎賓館は
和洋折衷の趣ある雰囲気が当時のまま現存しております。
お越し頂きましたゲスト皆様にも
落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとお過ごし頂けます。

さらには、お料理に関して大変素敵なお言葉を頂戴し
シェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております!

神戸迎賓館のお料理は決まったコース料理をご提供する訳ではなく、
ゲストの皆様のお顔ぶれやお好みによってお料理を選択し、
おふたりらしいお料理をシェフと一緒に創りあげていくスタイルです。
今後のお打ち合わせの中で一緒にカタチにしていきましょう!

プランナーだけではなく
シェフをはじめとするキッチン、サービスなど全てのスタッフが
当日まで全力でお手伝いさせて頂きますのでご安心ください!
ご期待以上の1日をお約束致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事