結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (35)
本番
tomo0902 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 5.00    

歴史を刻んだ趣ある空間が何より素敵です
tomo0902さん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1981文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決して安くはありませんが、費用に見合ったサービスを提供していただいたと満足しています。
こちらの無理な要望にも対応していただき、プラス料金が発生した部分もありましたがそれも許容範囲内でしたので助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こちらの会場の雰囲気を大変気に入って選びました。「アットホームで和気藹々」という私たちのイメージ通りの式ができたと思います。また、歴史的な建築物で非日常の空間を楽しんでもらうこともでき、どんな世代の方にも満足していただけるのではないかと思います。実際に、ゲストからは本当にいい会場だったとお褒めの言葉をいただきました。
ただ、歴史的な建築物であるがゆえに、バリアフリーではありません。足の悪い祖母には、その点が少し辛かったようです。スタッフの方々は最大限気を遣ってくださいますが、心配であれば車いすを利用したほうがいいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

料理やドリンクにこだわった分、演出にお金をかける余裕がなかったのですが、新郎によるぬいぐるみトスやインタビュー形式のスピーチ、卓上フォトなどをご提案いただき、和気藹々とした披露宴にすることができました。落ち着いた会場の雰囲気を活かすという意味でも、特別な演出をせずとも十分楽しんでいただけると思います。
また、ペーパーアイテムの持ち込み料はかからないので、メニュー表などを会場の和の雰囲気に合わせて手作りしましたが、そのあたりでも十分オリジナリティはだしていけると思います。

衣装・小物の満足度

紹介されたドレスサロンは1店だったのですが、そちらの衣裳が私の好みのものばかりで楽しく試着できました。担当していただいたスタイリスト様もとても素敵な方で、優柔不断な私に的確なアドバイスをくださり、最初は曖昧だった自分のイメージが少しずつまとまっていき、結果的にその方が最初に勧めてくださった衣裳で式に臨みました。
また、当初よりお色直しは色打掛と決めていたものの、いざとなるとカラードレスと迷って何度も試着を重ねましたが、嫌な顔ひとつせず対応していただけました。結果、私のイメージ通りの色打掛を取り寄せてくださり、大満足で当日を迎えることができました。
衣裳に関しては、やはり納得のいくまで試着するのがよいと思います。私の場合、メイクの方も非常に素敵な方で、自分のイメージ通りの髪型にしていただけたので、その分当日に気持ちの余裕もできたかなと思います。

料理の満足度

料理については、披露宴で一番重要だと考えていたのでこだわりました。もともと前菜からスープ、メイン、デザートまでそれぞれ4つの価格帯から好みで選択できるのですが、さらに私達の要望を取り入れてオリジナリティのある内容に変更していただきました。メニュー内容だけでなく、使用する食器や盛り付け方まで細かく要望を取り入れてくださりました。
当日はゲストに大変満足していただけたようで、お褒めの言葉をたくさんいただきました。嫌な顔一つせずに真摯に対応していただき、シェフやスタッフの方々には感謝するばかりです。

式場スタッフの満足度

スタッフの方々は本当に良い人ばかりです。こちらの要望に対して、嫌な顔をされたことは一度もありませんでした。私達2人が直接接する機会のあったスタッフさんだけでなく、当日の配膳スタッフさんなどにも丁寧に対応していただけたようで、両親から料理やドリンクのサーブもよかった聞き、安心しました。本当にたくさんの方々のおかげであの最高の1日を作り上げることができ、本当に感謝しています。
ただ、敢えて言うならば、人気の会場のためスタッフの方々もかなり多忙で、連絡がなかなか取りづらいときもありました。1年間という長い準備期間の中で、必ず不安や悩みはでてきます。もちろんプランナーさんが親切に相談に乗ってくれますが、みなさんも忙しいので、プランナーさんに任せきりにするのではなく、自分たちから動いて不安なことは早めに相談しておくのがよいと思います。

立地・交通の便の良さ

電車の駅から徒歩圏内というわけではないので、決して交通の便が良いとは言えません。
しかし、JR須磨駅や新神戸駅から無料送迎バスも運行できますので許容範囲内だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1年間という準備期間の中で、不安や悩みもありましたが、当日は本当に素敵な一日となりました。さすが、プロだなと思いました。
いわゆる結婚式場なのですが、造られた空間ではなく、歴史を刻んできた建築物ゆえの趣深い空間があり、派手な演出よりも落ち着いた和やかな式がしたい方にはぴったりな会場だと思います。

tomo0902さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月25日)

Tomo0902様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとって特別な1日を
神戸迎賓館でお過ごし頂きましてありがとうございました。
お手伝いさせて頂きましたスタッフ一同、おふたりとの
ご縁を大変嬉しく思っております!

また、このような高評価の口コミと、貴重なご意見を
ご投稿頂きまして心より感謝申し上げます。

Tomo0902様が気に入ってくださった、
大正建築ならではの非日常空間を、ゲストの皆様にも
お楽しみ頂けたようで幸いでございます。
Tomo0902様が仰る通り、神戸迎賓館は
兵庫県の重要有形文化財の指定を受ける建物であるからこそ
完全バリアフリーではございません。
その分、スタッフによるサポートをさせて頂いております。
ご理解下さいまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同全力でサポートさせて頂きましたが、
お祖母様には辛い思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

そんな中でもスタッフにつきまして
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます!
1年にわたる長い準備期間を一緒に歩んでこれましたこと、
そして特別な一日をお手伝いできましたこと、
大変嬉しく想っております。

お衣裳やお料理に関してもご満足頂けたようで幸いでございます。
当日まで、何度もお打合せを頂き誠にありがとうございました。
いつも本音でしっかりとこだわりやご希望、
どんどんご相談くださったからこそ、
ゲストの皆様にもご満足いただける
ご結婚式をお手伝いすることができたのではないかと存じます。
私どもも大変貴重な機会を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

tomo0902様が記念日や特別な日に神戸迎賓館へ
帰って来て頂ける日をスタッフ一同楽しみにしております。
レストラン【ルアン】にてご結婚式当日の
お料理を再現した特別メニューをご用意してお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo0902さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集