結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 料理 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 総合 1 位
最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (692)
  2. 費用明細 (44)
本番
えりくる さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 5.00    

落ち着いた雰囲気と料理を楽しみたいなら…
えりくるさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1566文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

歴史的な建物が使用できることや、料理の質から考えると妥当な価格設定だと思います。
料理はグレードアップを最低限にすれば、平均的な価格で収めることができると思いますが、グレードアップすればその分特典もあるので、よかったです。
私たちは1月に下見し4月挙式に決めたので、元々の特典に加え、挙式料金もサービスしていただきました。
人前式での生演奏や司婚者の進行もレベルが高かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

下見の際に、迎賓館の素晴らしい建物に圧倒され会場をここに決めました。価値ある建築物で、和洋折衷の雰囲気が私たちの好みにぴったり合いました。35人の披露宴だったので、2階の鳳凰の間を使用することができ、落ち着いた雰囲気で挙式披露宴ができました。玄関から2階まで赤いじゅうたんがしきつめられ、気品ある雰囲気でした。ただ、エレベーターはないため健脚でない方を招く場合は注意が必要です。

演出・オリジナリティの満足度

一般的な流れの挙式披露宴は抵抗があったため、いろいろとオリジナルの進行をお願いしましたが、快く協力してくださいました。おかげで私たちが実現したかった挙式披露宴を作ることができました。前日の夜まで演出の変更も受け入れてくださり、助かりました。
また、今回は料理にも力をいれたので、シェフ自らの提案で披露宴で料理紹介をしていただくこともできました。カラオケの機材を使用しましたが、曲数が思ったより少なく、ゲストに曲目を変更してもらいました。

衣装・小物の満足度

私は元々黒引振袖にしぼって試着しました。全ての柄を並べていただき気に入ったもの全てを試着できました。
その際、ベーシックな価格のものから提示してくださり、最終的にも見積り通りの着物を選ぶことができました。

料理の満足度

レストランの料理が定評で、披露宴でもそこの料理を出してもらえます。決まったコース、値段設定ではなく、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートが各四段階から選べ、重きをおきたい部分には追加料金を、ベーシックで良いものはそのままの設定で選ぶことができました。また、部分的に材料を変えてもらったり、シナモン抜きなど私たちとゲストの好みに合わせてくれました。前菜とメイン料理をグレードアップしたので料理の値段はぐんと上がってしまいましたが、値段に合った素材と味だったので満足しています。

式場スタッフの満足度

プランナーさん、当日のキャプテンには前日まで変更を聞いていただき、おかげで思い通りの披露宴ができました。スタッフ皆さん明るく丁寧に対応していただいたので、気持ちよく準備を進めることができました。また、プランナーさんとはメールでのやりとりが多かったですが、返信や電話も早く、スムーズに対応していただけました。
また、ヘアメイク担当の方はベテランで、安心しておまかせすることができました。早朝にも関わらず、自宅での身支度にも対応していただきました。

立地・交通の便の良さ

公共交通機関で来るのは、少し不便です。行きは上り坂になります。
結婚式当日、自家用車で来たゲストは会場内駐車場に駐車可能でしたが、家族親族用にこちらで手配した中型バスは会場駐車場に止めるスペースがなく、会場紹介の有料駐車場にて待機してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームで自由な披露宴にしたかったので司会者はいなかったのですが、スタッフの方がしっかりと管理してくださり、余興も全て予定通りできました。
こちらが特にお願いしていなかった細かい点にも、たくさん配慮していただきました。非常に臨機応変な対応でありがたかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月13日)

えりくる様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとご両家にとって大切な1日をお手伝いさせて頂きましたことを
スタッフ一同心より嬉しく思っております!
また大変嬉しい口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。

おふたりのご結婚式当日はおふたりのお人柄が伝わる
アットホームで温かなお時間でしたね!

ゲストの皆様と一体感があるカラオケ演出では思わずスタッフも
見とれてしまう程でした。
曲数に関してはえりくる様にご調整頂くかたちとなりまして
申し訳ございませんでした。
前日まで一生懸命ご準備を頑張ってくださり
誠にありがとうございました。

えりくる様が選ばれた黒引振袖姿と大正時代の趣あふれる
鳳凰の間の雰囲気がとても似合っており素敵でした!
運命の1着が見つかって本当に良かったです!

私共ではお客様のご要望やこだわりに合わせて、
『おふたりだけのご結婚式を叶えること』を
大切にしております。
その為、建物がオリジナリティ溢れる空間!というだけでなく
お料理や結婚式の進行、使用するアイテムもえりくる様が
仰ってくださった通り、一緒に創り上げていくスタイルです!
その部分でえりくる様にお喜び頂けました事が大変嬉しいです。
今後、えりくる様に頂いたお言葉を励みにして、
スタッフ一同よりいっそう精進して参ります。

神戸迎賓館では、おふたりのご結婚ご記念日に、
結婚式当日のお料理を婚礼再現メニューとして
特別にご用意させて頂いております。

おふたりにとって特別な日のお料理を、特別な場所でいつまでも
お楽しみ頂くことができます!
ぜひまたのお越しくださいませ。

大切な一日をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
えりくる様にお会いできます事をスタッフ一同、心より
楽しみにしております。

末永くお幸せに!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりくるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    初期の見積りは本当に必要最低限の金額しか入っていませんでした。結局、最終見積りは初期より+130万円くらいになりました。 料理のランクを上げ、チャペルや披露宴会場の装花のランクも上げました。 追加の演出...

    よしえ1203 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    当初の予算よりかなり高くなってしまいましたが、それに見合ったクオリティーのサービスを提供して頂いたと思います。料理や会場装花をランクアップし、鏡開き、生演奏の演出を追加しました。 もう少し何か割引があ...

    てつし1203 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積もりより100万ぐらいは高くなると聞いていたので良いのですが、他より少し高い分サービスをよくして欲しかったです。 親族の控え室が寒かったみたいです。廊下の方が暖かかったと言っていました。...

    さとすけ さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事