1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (539)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

スタッフの温かみを最も感じられた会場です
無し。こちらで挙式予定です。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
яйцо さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年7月)

訪問時の見積金額
3,396,086円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大体の予算を伝えて、契約後に出来るだけ価格変動しない方が良いとお伝えしたら、様々なオプションを案内してくださりました。(契約時の見積もりよりも金額が大幅に上がってしまうことは、結構あることらしいので、それを防ぐため)
その中から自分たちに必要そうなオプションをあらかじめ入れてから見積もりを出してもらったので、ここから大幅に値上がりすることはなく、自分たちに必要な金額を正確に知ることができました。

また、一年以内の挙式だと、割引が効いて定価よりお安くなります。絶対にこの日に挙げたいという日がなければ、とてもオススメです。

会場の雰囲気・設備

大人の隠れ家というだけあって、どの階もとても落ち着いた雰囲気がありました。
挙式会場は最上階にあります。白を基調とした会場内は、砂浜のバージンロードと相性抜群です。ちなみに天井はガラス張りになっています。
披露宴会場内は、窓側に海が広がって(富士山も見える)反対側は全て鏡になっています。とても気に入りました。
当日は式場全体を貸し切りにするそうで、(午前と午後各1組ずつ)他の人と絶対にバッティングすることがないなと思いました。

挙式会場、披露宴会場共にちょうど良い大きさでした。当日準備から挙式終了時までの同線も、分かりやすく、方向音痴の私でも簡単に理解出来ました。

また、少人数で挙式を予定しているので、あまり大きすぎる会場だと、少し寂しげな印象になってしまいそうだったのですが、その心配はなさそうで安心しました。
午前中から挙式の場合は前泊、午後に式を挙げると後泊(当日新郎新婦はスケープスのホテルに泊まる)になるそうです。どちらにせよ、このホテルに泊まれるのは大変魅力的です。
(気になる方はちょっとだけホームページを覗いてみてください。とても素敵なホテルです)

演出・オリジナリティ

玄関の飾り付けからはじまり、当日の式が終わるまでの間、これをやってはいけない(例えば会場内で爆竹のような大きな音鳴らす)というもの以外は基本何でもできるので、とても融通が効く会場だなと思いました。これから具体的にどんな会場にしようか考えるのがとても楽しみです。

挙式会場見学の際に、「リングドック(ワンちゃんが新郎新婦に指輪を届けてくれる)」というものを教えてもらいました。一部ではありますが、当日愛犬も挙式に参加できると知ったときは、とても嬉しかったです。披露宴時には、式場のスタッフさんが追加料金なしで愛犬の面倒を見てくれるのも安心です。

あと、披露宴のケーキのアレンジを一緒に考えられることにはとても驚きました。夢がとても広がります。
実際に挙式を挙げた方のケーキを見せてもらい、イメージが湧きやすかったです。後々知ったのですが、挙式会場によってはイミテーションケーキ(?)というものがあるらしいのですが、スケープスは本物のケーキに入刀して、食べることができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の提携先が複数ありますが、それを一箇所で全て試着できるので大変有難いです。(毎回違う店舗での試着は疲れるし、比較しづらいため)
また、新郎新婦に専属のコーディネーターが付いてくれるので、お互いに当日まで衣装を秘密にしても、衣装がちぐはぐになることもないのも安心です。新郎新婦同士のスケジュールが合わず、同時に衣装を見ることが難しい方にもぴったりなシステムだなと思いました。

料理

美味しくて且つ、食べやすい料理です。流石、某賞を三冠連続で取得しているだけあります。
決して味付けで誤魔化しておらず、素材の味をより引き出してくれている印象を見受けられました。
素材の味が美味しくないと提供不可能なメニューだと思います。
また、全てのメニューを箸だけで食べることができた時はとても感動しました。

デザートもメイン料理と同じくらいとても美味しかったです。見学した式場のなかで一番美味しかったです。このデザートの他に、披露宴のケーキや、デザートビュッフェもあるので、今からとても楽しみです。
見学当日にはお皿に名前を入れてくれたのも嬉しかったです。(写真では名前部分にモザイクをかけています)
海が見渡せるロケーションで、こんなに美味しい料理をゲストに食べてもらえると考えたら、挙式当日、もっと沢山の人を招待したいと思いました。

スタッフ

担当してくださったのは、男性のプランナーです。口コミ通り、とても物腰が柔らかく、話しやすく、終始緊張することなく、楽しく見学することができました。このプランナーさんに担当していただけて本当に良かったです。

また、私たちの意見を尊重してくれて、他の式場と迷っていた際も嫌な顔ひとつせずにアドバイスをくれました。(他の式場見学では、自社以外の式場の短所を述べてきて、契約に結びつけてこようとした方がいたので…職業柄仕方ないかもしれませんが)
もし友人がここの会場を見学するなら、このプランナーさんに見学の案内をしてもらいたいなと思いました。

見学の際には、模擬披露宴のような体験をさせていただきましたが、事前に複数のスタッフが待機してくれていて、大きな拍手で迎えてくれました。本当に嬉しかったです。沢山のスタッフが笑顔で「おめでとうございます!」と言ってくださりました。驚きと恥ずかしさも少々ありましたが、本当に嬉しかったです。(とても嬉しかったので2回言いました。)

プランナーをはじめ、全てのスタッフさんがとても温かい方々でした。また、スタッフの方が本当にスケープスを大切にしているのが伝わってきて、ここでなら安心して挙式できるなと思いました。

立地・交通の便

ロケーション抜群です。式場の目の前に海が広がっています。全国どこを探してもここまで海が綺麗に見える式場はないと思いました。葉山付近の海岸何度か訪れていますが、こんなに感動したのは初めてです。

見学当日は車で来ました。式場の真下に駐車場があるので、雨が降っても濡れずに式場まで行けます。
式場までの道が少し狭く感じましたが、挙式当日はゲストにタクシーの送迎があるので、道の狭さは気にしなくて大丈夫でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少しでもここの式場に迷われてる方は、写真だけでは分からない箇所があるので、見に行くことをオススメします。一件目の式場で決めそうになったのですが、やはり比較対象があった方が良かったです。仮に見学当日に決めなくても、割引無しでも挙式したいと思える式場こそが、自分たちにとって本当に良い式場だなと思います。ここのプランナーさんは、無理やり契約に進もうなんてことはしないので、その点でも安心して見学できます。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITE 担当プランナー より

返信日:2020年7月24日

яйцо様

この度は、クチコミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また多くの結婚式場の中から、
SCAPES THE SUITEをお選び頂けましたこと、 スタッフ一同改めて感謝申し上げます。

ご予算に関しましては
新郎新婦のお二人に安心していただくことが第一だと考えております。
お打合せも楽しんで行っていただけたら幸いです。

また、会場の雰囲気に関しましても温かい言葉の数々誠に感謝申し上げます。
SCAPES THE SUITEのチャペルは
目の前に広がる圧倒的な海のロケーションと天窓から降り注ぐ明るい光が特徴で
白を基調とした無駄なものが一切ないチャペルです。
砂浜のバージンロードも全国探しても唯一と言われており
海に続くような感覚を感じて頂けたかと存じます。

SCAPES THE SUITEは基本的に新郎新婦様一軒家貸切にてご案内をして参ります会場ですので
新郎新婦の二人の世界観に染めていただき、皆様をおもてなしすることが可能でございます。

お料理に関しましては
お野菜やお魚は地のものに拘りつつ、ソースはその素材にあったものをお付けしており
また和の要素も含んでいるため、老若男女どんな方にも合う味付けになっていたのではないでしょうか!

スタッフに関しましても
温かい言葉の数々誠にありがとうございます。
お二人にとってベストなご提案をさせて頂きたいと常に考えております。
今後もご披露宴当日まで、SCAPES THE SUITEスタッフ一同
精一杯サポートさせて頂きますので、お打合せも楽しんで参りましょう!

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてяйцоさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事