1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (539)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

温かく幸せな結婚式ができます!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆみととんがり さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,806,052円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では13名で90万円程でしたが、最終的には180万円程になりました。値上がり理由は、衣装やお料理をランクアップした為です。ただ、一生に一度の結婚式を気に入ったドレスで過ごすことができたこと、ゲストの方々が美味しいと喜んでお料理を食べてくれたことを考えても、ランクアップをして良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

・チャペルは祭壇の奥と天井がガラス張りになっており、太陽の光が明るく降り注ぎます。目の前にはどこまでも続く海と、お天気が良ければ富士山まで望むことができます。また、バージンロードは砂や貝殻が敷き詰められたガラス張りになっています。
・披露宴会場は新郎新婦の後ろが全面窓になっており、座ると砂浜は見えず、一面海が広がります。また反対の壁は鏡になっていて、後ろ向きに座るゲストからも一面の海が見えるよう工夫されています。

演出・オリジナリティ

・親族だけの式でしたので、堅苦しくなくアットホームな雰囲気にしたいという希望がありました。また人前があまり得意ではない為、披露宴は入場ではなくゲストをお迎えするかたちにしていただきました。ゲストは新郎新婦が後から入場すると思っていましたので、披露宴会場に入って私たちを見てとても驚き笑顔になってくれました。
・午前中の式にしましたが、前日からスイートルームに泊まることができ、ゆっくりと眠り万全の状態で式に臨むことができました。ファーストミートをしたいという私たちの希望もありましたが、広いお部屋なのでお互いの姿を見ることなく準備ができ、本番は海辺でフォーストミートができました。緊張しましたが、とても良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

衣装はプラン内ですと数着からの選択となりますが、金額をプラスすることで多くの衣装から選ぶことができます。身長が高く丈が短くなってしまうドレスが多いのですが、インポートの物もあり気に入ったドレスを見つけることができました。

料理

披露宴会場はオープンキッチンが併設されており、ゲストの食べるスピードに合わせて、温かいお料理は温かく、冷たいお料理は冷たく、最高の状態で提供していただくことができます。土地の食材に和のテイストを盛り込んだお料理になっており、年配のゲストも喜んで全て食べてくれました。

スタッフ

・見学に行った際スタッフの皆さまのおもてなしとチームワークの良さに感動し、こちらの式場に決めました。その後の打ち合わせでも担当のプランナーさんは私たちの不安や疑問を一つ一つ丁寧に聞いてくださり、その都度最適なアドバイスをくださいました。結婚式目前に親が病気になり出席できるかどうかという状況になりましたが、親に負担をかけない式の進め方などを親身になって考えてくださり、優しいご対応に涙が出ました。
・ヘアメイクの担当をしてくださった方も、私の細かな注文を叶えてくださっただけでなく、想像の何倍も素敵なメイク・ヘアスタイルに仕上げてくださいました。

立地・交通の便

本当に海が目の前で、ガラス張りのチャペル・海辺でのロケーションフォトなど、海外のリゾート婚のような結婚式を挙げることができます。
その分駅からは少し離れておりますが、逗子駅との送迎タクシーをご用意いただけますので、ゲストも安心して出席いただけると思います。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2019年5月24日

ゆみととんがり様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、クチコミをご投稿頂きましてありがとうございます。

ご衣裳はお二人にとっても似合う
可愛いとスタイリッシュを掛け合わせたような
綺麗なウエディングドレスをお選び頂きましたね。

お料理についても
ゲストの方々にも満足して頂けたようで
嬉しい限りでございます。

SCAPES THE SUITEのチャペルは
座って頂くと、目の前には地平線まで届く一面の海と空しか見えないような造りになっております。
当日は富士山もしっかり見えて
とても素晴らしい日になりましたね。

ご家族全員とお写真を沢山撮って頂き
普段とは違うお話をお楽しみながら過ごして頂ける日は
人生の中でもなかなかないかと思います。
そんな人生の中でも大切な一日をSCAPES THE SUITEにて
お過ごし頂けましたこと誠に感謝申し上げます。
お二人のご結婚式をお手伝いできて本当に良かったです。

お二人の大切な場所としてお帰りいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
このたびは誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみととんがりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事