1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 厳島神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの神社・仏閣「厳島神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (2)

世界遺産で、当日は人気者に。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
いぼ子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

厳島神社で結婚式をあげたかったので、自分で予約を取り、そのあとは経験豊富なエシェルさんに全部お願いしました。
担当のウエディングプランナーさんは慣れているだけあって、すごく信頼&安心できました!!
私達は新郎・新婦とも県外で殆ど広島には行けなかったのですが、衣装合わせの時、厳島神社ではどういう衣装が景色に映えますよとか、私の雰囲気(&性格)と神社の雰囲気・季節を考えてアドバイスをもらえたのでそういう意味でもプランナーさんにお願いして良かったです。
メイクさんも厳島神社挙式に慣れている方だったので安心して挙式に挑むことがことができました。

私の様に宮島に不慣れで厳島神社でする人は、プランナーさんにお願いした方がいいかもしれません。室内とは違って日の当たり方や天候、そしてゲストのお迎えなど色々考えなければ行けないことが多いので、安心度が違います。値段も高くありませんでした。

会場の雰囲気・設備

想像以上に最高でした!!
ちょうど紅葉シーズンで天気もよかったです。
私の挙式時間はちょうど引き潮だったのですが、鹿が神社の回廊の下まで来ていたりとそれはそれで楽しかったです。

また、県外だったので親族だけしか呼べなかったのですが(涙)、外国からの観光客や修学旅行生が沢山来ており、皆に祝福してもらえたので、寂しくなくむしろお祭りみたいで楽しかったです。
最後に神社から出る時は、観光客の方も大勢(100人位いた気がします)後ろ引き連れて回廊を歩く気分を味わえたので一生に一度の殿とお姫様気分でした。
(観光客の方には気を使って頂き申し訳なかったですが。。)

演出・オリジナリティ

神前式だけに厳かでよかったです。(神楽は頼みませんでした)

衣装・衣装小物

エシェルさんから紹介されたNIJOさんで衣装を選びました。
可愛い衣装が沢山あって、スタッフの方がとても親身になって相談にのってくれました。
衣装は結婚式→色打掛に角隠し 食事会→大振袖 を着ました。
厳島神社で映える着物等、外での挙式ならではのアドバイスを頂けたのが安心できました。

また2度目に訪問した際、簡単なお土産をもっていったのですが、
後日スタッフさんの写真つき礼状を頂き、心遣いに大変感動しました。

料理

石亭で親族の食事会をしました。
どの料理も大変おいしく、美しく、ゲストの方も大満足しておられました。
また、結婚式の当日は石亭に宿泊したのですが翌日の朝食が豪華&とても美味しくて幸せでした。

スタッフ

エシェルさんにお願いしてよかったです。
当時、愛知県に住んでいた私とはメールか電話でのやりとりが主でしたが、厳島神社挙式に精通しておられたので安心してお任せすることができました。
ギリギリで衣装の追加(食事会で大振袖を着たいとダダこねちゃいました)など相談に乗っていただき、食事会場なども無理を聞いてもらったのでありがたかったです。

立地・交通の便

宮島なので遠いです。
私の親族は県外でしたので全員広島市内に前泊しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぼ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 厳島神社
挙式スタイル 神前
住所 広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事