1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (16)

すべてが素晴らしい最高の式場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
白ぶどうジュース さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは値引きをしてもらい50名200万円程度でした。その後、衣装、料理、引出物で240万円程度になりました。

会場の雰囲気・設備

ガレの調度品などによるアールヌーヴォー風の雰囲気です。窓はなく、自然光はまったく入りません。
普段はレストランではありますが、ゲストの着替え用の部屋も用意されていて、設備的には問題ありません。式場が入っている商業施設の同じ階には、授乳やおむつ換えができる部屋もありました。

演出・オリジナリティ

子供のゲストが退屈しないか心配していたところ、プランナーからブーケプルズやデザートビュッフェを提案してもらいました。どちらもゲストに楽しんでもらえたようで、良かったです。
BGMはこだわって選んだのですが、入場曲以外は意識して耳をすまさないと聞こえないくらいの音量でした。あくまでBGMだからそんなものかなと思わないでもないですが、そこだけがちょっと残念でした。

衣装・衣装小物

提携店以外の1店舗と、提携店の1店舗で試着して、提携店に決めました。新郎はタキシードをレンタル、新婦は白無垢とカラードレスをレンタルしました。両親のタキシードと留袖も同じ店で頼みました。基本プランで借りられるドレスには気に入るものがありませんでしたが、こちらの要望にあわせて提案してくださり、数万円程度の追加料金でよいドレスを見つけることができました。

料理

料理の美味しい式場にしたいと思っていて、過去にレストランとして来店したときや下見の際に食べた料理の美味しさで、この式場に決めました。一般的には下見では本番の半量で提供されることが多いようですが、ここでは本番と同じ量で種類の違うものを提供されたので、二人でシェアして選ぶことができました。
本番の料理の内容は、シェフとの打ち合わせをして決めたメニューを試食することができ、さらに二度目の打合せで修正してもらいました。二人の出身地にちなんだ食材を使ったり、色合いや盛り付けの要望を組んでもらったりして、こまやかに対応くださいました。また、食物アレルギーのあるゲストにも配慮くださり、ゲストもたいへん感謝していました。

スタッフ

ゲストに楽しく過ごしてもらうために、スタッフのホスピタリティはとても大事だと思います。最初に私たちの下見の対応をされたのはプランナーとは別の人で、その方の対応の良さが決め手のひとつでした。実際、ゲストからは極めて好評でした。プランナーさんとも密に連絡を取り合うことができ、不安なく準備を進めることができました。
私の譲れない条件として、プロカメラマンの友人に写真撮影をしてもらうことがありました。通常は提携業者がいるところ、友人ということもあり問題なく受け入れてくださっただけでなく、そのカメラマンによる事前の会場下見まで案内してくださいました。その気配りにカメラマンも驚いていました。
提携先のメイクさんも、メイクや衣装のことだけでなく、記念撮影のときに親族の荷物を持ってくださるなど、細やかに対応いただきました。この他、レストランの支配人、シェフ、パティシエ、司会者など、皆さん親身にご対応くださいました。

立地・交通の便

地下鉄中洲川端駅を降りてすぐの商業施設内にあり、福岡の交通拠点である福岡空港・JR博多駅・西鉄福岡駅のいずれからもアクセスが容易です。私たちが結婚式をあげた櫛田神社からも歩いて移動できる距離です。当日はもちろん、事前に打合せに行くのにも便利で助かりました。
駐車場もあり、式場で駐車券を手配してもらうことも可能です。ただ、予約はできなかったので、私たちの式の時は満車で別の駐車場を利用したゲストもいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携業者のブーケや会場装花も素晴らしいものでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白ぶどうジュースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-263-6232
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事