1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

スタッフの方の対応がとても良いです。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
yyyyu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

他と比べても高くもなく、安くもないと思います。
お日柄等で会場使用料が変わることもありません。

契約時の見積りからは、予想外に大きく増えることはありませんでした。
値上がりするとすれば、衣装だと思います。(最初の見積もりは低ランクの衣装代しか含まれていないので)

会場の雰囲気・設備

アンティーク家具やバカラのステンドグラスがあり、上品かつ華やかな雰囲気です。
またとても清潔感があり、手入れが行き届いていると思います。

披露宴会場はそこまで大きくありません、max70名ほどでしょうか。今回は40名での披露宴でゆったりと使えました。テーブルが小さめなのとコロナ対策もあり、1テーブルあたり2~5名の席次になります。

親族のみの食事(~20名)などができそうな、一回り小さめの部屋もありました。

演出・オリジナリティ

演出、進行は自由度が高く、好きなように式次第を考えることができます。
和装の方で鏡開きをしたカップルもいらっしゃったそうです。

ただ、あまり派手な演出などは会場の都合上できないと思うので、ゆったりとしたアットホームな披露宴を考えている方にぴったりだと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは何箇所かから選べます。(TAKAMI BRIDAL、Juno他)
提携ショップからレンタルすると、衣装の割引がありました。
ドレスの試着は土日は混み合うため、希望の日が空いてないことも多かったです。

料理

レストランということで料理は本当に、本当に美味しいです。
特にフォアグラのスペシャリテは、ぜひ食べるべきだと思います。

スタッフ

バイトのスタッフがいないためか、皆様接客がとても丁寧で誇りを持って仕事をされているように感じました。
本番も安心してお任せできます。

プランナーの方も、こまめに連絡をしてくださって、不安を感じることなく打ち合わせを進めることができました。

当日のヘアメイクは、提携先のジョイナス美容室にお願いしました。しっかりメイクだけど濃すぎることはなく、とてもセンスの良い方でした。和装の着付け、アテンドの方もとても良い方でした。

カメラマンは数か所から選ぶことができ、杉田写真館にお願いしました。細かいポージングや衣装の調整など、とてもこだわって写真を撮っていただけました。

立地・交通の便

中洲川端駅直結で、交通の便はかなりいいと思います。

神社で挙式をしたので、神社からひらまつまでのゲストの移動はタクシーチケットを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わっても、またその後の記念日等で利用できるのも良いポイントだと思います。(優待あり)

式場からの返信

レストランひらまつ博多

返信日:2022年6月25日

yyyyu 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの素晴らしき1日のお手伝いができましたこと
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
レストランひらまつをお選びいただき、
そしてその幸せの瞬間にご一緒させていただいたこと感謝しております。

披露宴会場の雰囲気はアンティークのランプや調度品、
披露宴の会場にバカラのグラスをとり入れた特注のシャンデリアがあり
上品であたたかみある会場です。
ブライズルームやゲストの控室にある家具は、
おちついたブラウンで統一しており、
店内の回路にはフランスの画家の絵画が並び
まるで美術館のような非日常の空間が特徴です。

また結婚式を挙げていただいたおふたりには、
<メモワールドひらまつ>結婚式から生涯ご飲食代を20%オフで何度もご利用いただけます。
ひらまつグループで結婚式を挙げていただいた方々が集うパーティも開催しております。
これからもレストランと永遠につづくお付き合いとなりますので、
末永くよろしくお願いいたします。

今後も皆様にご満足いただけるようサービスを提供し続けて参ります。
この度のご投稿、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyyyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-263-6232
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事