1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 中嶋神社 蓬莱殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの専門式場「中嶋神社 蓬莱殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東室蘭駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

演出素材文句なし!サービスも悪くない

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 4.00 4.50 -
水火 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2006年7月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

・披露宴では側にある庭から花火(ナイアガラ)と、二回からエレベータ方式で
降りてくる演出も組み込めばよかったかなと後悔しました。
・キャンドルサービスの時の音楽の使用するタイミングについてはもっとスタッフと
打合せをすればよかったです(音楽開始からキャンドル点灯まで間があいてしまった)。
・会社関係の方にも多数参加していただきましたが、そちらの方面に対して
バスなどを手配して交通の便に配慮すべきだったと思いました。
・人前挙式をしましたが、いまいち華やかさにかけていたのかなと思いました。

【料理について】  

フルコースタイプの料理としたので、一人一人に料理が行き渡るようにし、
また通常より品数を多くしてもらったのが結構評判よかったです。

【コストについて】  

予定していた金額程度で収まったが、衣装担当の人の食事代が加算されていたのは
正直驚きました。実際の担当者の方の分だけならいいのですが、なんとなく手伝いを
する程度の方の分まで計上されていたのはビックリでした。花火とかオプションを
追加すればするほど費用はかかりますが、後ですればよかったと思うくらいなら
一生に一度という考えからすれば、その時に投資すべきだと思います。

【スタッフの対応】  

ウェディングドレスやカクテルドレスは式場にもある程度の種類は常備しているが、
オプション料金を追加すると衣装室の本店から別途ランクの上のドレスが借用できる。
実際に式場の人だけの意見だけでなく、そちらの本店の方まで足を運んで色々話を
聞いておくとよいです。基本的になんだかんだ自分達で準備をしていたので、
スタッフに頼ったのは当日と最初の頃の流れを教えてもらう時だけだったかと。
もうちょっとスタッフに頼ってもよかったかもしれません。

【喜怒哀楽エピソード】  

披露宴でキャンドルサービスの時に胴上げをしてもらったのですが、正直体重が
重めだったので、担いでくれた人に迷惑がかかってしまったのかなと若干後悔しています。
準備中はほとんど自分達で行ったので、大変だったけどそれはそれで楽しい時間でした。

水火さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて水火さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 中嶋神社 蓬莱殿
挙式スタイル 神前
住所 北海道室蘭市宮の森町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事