1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベルフォーレ松山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「ベルフォーレ松山」は、松山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
土居田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (339)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

理想の結婚式が叶いました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みーな6758 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
1,909,857円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階で50名で180万円くらいでしたが、最終的に191万円でした。
値上がりの理由も、挙式と親族写真のみで見積もりをしていたところを終日カメラマンさんに入っていただいたことと、一部の装飾品に追加で有料のオプションを付けたことです。
新郎新婦がどうしてもやりたくてかかった費用なので納得できたし、追加してよかったと満足しました。

会場の雰囲気・設備

会場はロビーに入った瞬間からきらびやかで、でも落ち着いた雰囲気のある空間でした。
挙式会場はビルの屋上にあり、風がとても気持ちよかったです。挙式会場ではプロジェクションマッピングの幻想的な演出から、自然光の眩しさのあるさわやかさのギャップがありとても素敵でした。
披露宴会場は地下にありますが、壁一面の映像演出が常に投影されており、飽きません!非常に楽しい空間でした。
受付のある空間はシックな感じと、ナチュラルな感じが共存していてとてもいい雰囲気です。
乳児の親族がいましたが、授乳やおむつ替えの為に部屋を提供していただき、落ち着いた空間で授乳ができたと好評でした。

演出・オリジナリティ

誰もしたことのない結婚式にしたい!と思っていたので、イベント等盛りだくさんの演出にしていましたが、プランナーさんの時間の配分が完璧でやりたいことは全部できました。新郎新婦の自己紹介をプレゼン形式で行うという、前例のないことにも快く対応してくださいました。

衣装・衣装小物

会場内で所有のドレスを選びました。白のドレスも、カラードレスも非常にたくさんあり納得するまで時間をかけて衣装スタッフさんが選ぶのを手伝ってくださいました。
私はお色直しは和装の持込みで行いましたが、持込み衣装にも丁寧に対応してくださいました。
試着は見学が決まってすぐに、自分たちの予定が合うタイミングで合わせていただきました。
留袖も種類が豊富で母がいくつか候補から気に入ったものを選びました。
また、父のモーニングについてもサイズを取り寄せて対応してくださいました。

料理

料理は愛媛の産物を活かしたとてもおいしい料理ばかりでした!
ゲストの中にアレルギーがあったり、妊娠していたりと配慮が必要な人が多くいましたが、すべての人に満足していただけるような料理を個別に作ってくださいました。
お肉が苦手な親族は肉をすべて魚介に変えてくださる配慮が本当にうれしかったです。
また、挙式後に新郎新婦用に温かい料理を時間の調整をして出してくださいました。落ち着いて感想を二人で言いながら食事ができたので、思い出に残りました。

スタッフ

プランナーさんの電話やメールの対応が非常に早く、特に、メールはやり取りが速いうえ、複雑な内容であればすぐに電話での対応に切り替えてくれる臨機応変さに助けられました。
全てのスタッフさんが気さくに挨拶や会話をしてくださり、本当に見学から当日まで楽しい時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

空港、松山駅、松山市駅から、公共交通機関を乗り換えなしで移動してくることが可能でした。ホテルなどが多い大街道、観光地の道後温泉からのアクセスも良くゲストの人も迷わず来ることができていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人スピーチを披露宴会場の中心にある、向かい合わせのソファで行いました。
新婦横に新婦友人、新郎横に新郎友人と並んで手紙を読んでもらい、近くで表情を見ながらスピーチが聞けて楽しかったです。
感動したし、近くで聞けて本当によかったなと思いました。

式場からの返信

ベルフォーレ松山

ベルフォーレ松山 スタッフ より

返信日:2023年12月29日

みーな6758様

この度は数ある結婚式場の中からベルフォーレ松山をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また沢山のお褒めのお言葉、ありがとうございます!

ベルフォーレ松山の披露宴会場は、360度のプロジェクターを導入しており壁一面の映像演出が可能です。
音楽や新郎新婦様の演出、ご希望のイメージに合わせて光の演出をご用意しており、ゲストの皆様も非日常的な空間を楽しんでいただけたのではないかと思います!
ベルフォーレ松山では打合せから当日のエスコートまで同じスタッフが担当させていただいており、やりたい演出やご希望をしっかり相談し、当日を迎えております。
自己紹介プレゼンも、担当プランナーだけでなく会場スタッフも一緒にリハーサルし、前例のない方法も本番イメージ通りに実施できるよう一緒に準備を進めさせていただきました!
みーな6758様の理想のご結婚式が叶っておりましたら、光栄に思います。

みーな6758様からいただいたご意見を励みに、今後もスタッフ一ベルフォーレ松山がより良い結婚式場になるよう精進してまいります。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーな6758さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルフォーレ松山
受賞歴
本番
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
089-971-2345
ベルフォーレ松山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日定休日(祝日の場合営業)
住所 愛媛県松山市空港通2-10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事